2009.03.04 あんこの急変
先週末、あんこの身に大変な事が起きました。

どこ?

先週の土曜日の夕方、人間用のベッドに飛び乗ったとき、

どこか』を痛めたらしいのです。

さっぱりわからない…

抱き抱えようとすると、 キャイーン!

夜中、寝ていると突然、キャイーン!



ジャンプしたときに痛めたので、ヘルニア?脱臼?

と思ったんですが、歩かせると

普通に歩くんです。

ただ、おねだりする時、

後ろ肢で立って、前肢を私の足にかけて来るんですが、それは全くしなくなりました。


とても心配だったのが、寝ていて急に痛がること。

どこかを強く打ったという事はなかったので、内臓系ではないはず…

では、やっぱり「関節」か「筋」かと思ったんですが、動かしてない時に突然痛むって…

痛いところに負荷がかかるような格好で寝ていたのかしら?(アホやな~)

そんな訳で日・月曜と様子を見ていましたが、まだ痛むようなので

火曜日に病院に駆け込みました。

ラッキーというか、不幸中の幸いというか、あんこの掛り付けの先生は

ヘルニアや神経系を得意としている先生♪


色々触ったり歩かせたり、診てもらいましたが、その場であんこは痛がる素振りを

見せませんでした。


ちなみに、どこが痛いか分からない時はを痛めてる

ことが多いそうです。その場合ブルブル~っと体を震わす仕草を

しなくなるそうですが、あんこは診察室で思いっきりブルブル~!


で、考えられるのがヘルニアの初期段階(それもどうかな~って先生言ってたけど)

この場合、ちょっと良くなったからと言って運動をさせると

急激に悪くなることがあるんだそうです。散歩も一ヶ月は禁止。



そんなわけで、良かったんだか悪かったんだかとりあえず薬をもらって

様子見という事に。

あんこは診察室でガタガタ震えてとても怖がっていました…。


家に着いて、もう19時ごろでしたが、もらった薬をのませなきゃな~

と思いながらあんこをリビングで降ろすと・・・・・



どうしたのか?

あんこが部屋中、メッチャ走り周りだした・・・・

きゃっほ~い!お家バンザーイ!!

て、テンションで・・・・

あんコロ?どっか痛いんじゃないの・・・そんなに走って大丈夫なん


まさか・・・

今まで、大したことないけどオーバーリアクションしちゃってたって事じゃないよね??

無言


そう言えば、あんこって耳掃除しても「ヒーヒー

と鳴いて、おおげさ犬・・・・


とりあえず薬は飲ませました。

そして今日、いつもどおりにメッチャ元気です・・・・。

薬が終わるまで治ったかどうかはわかりませんが、

病院から帰って急に元気になったのが不思議すぎると悩む私です・・・・。

なんだったんだろ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/346-0a15cb6e
