2009.02.21
ユニコーンのNewアルバム【シャンブル】今日も聴いています♪


018_20090221220403.jpg

一度聴いたら忘れられないテッシーの

オッサンマーチ

仮タイトルが「脂肪がバーン

または、「てしまる子ちゃん

だったらしいです(笑)

「わたしはラッキー いつでもハッピー」ってテッシーに言われると

小さなことをいちいち気にしなくてもいい様な気分になる・・・・

ゆってぃを見ててもそう思うけど。わかちこわかちこ~

わりと細かい事を気にする私には『オッサンマーチ』は名曲だわ~♪




あと、EBIくん作詞作曲の『水の戯れ~ランチャのテーマ~

これもかわいくて好き♪

民生が歌ってるんだけど、

私の頭は、EBIくんが部屋でプカプカ浮かんでるように想像してしまう。


それにDVDでのEBIくんが面白過ぎる!

16年前よりかなり砕けた感があって、EBIワールド炸裂です。

これまたEBIくん作詞作曲の『AUTUMN LEAVES


この曲の仮タイトルが

早く人間になりたい
・・・・(汗)

しかし、民生が、

この曲のデモテープを聴いてアルバム作ろうと思ったとか(笑)

このデモテープを聴いてる様子がシングル『WAO!』

初回限定版CDを購入すると見れるんですが

かなり面白い!(前も言ったけど)

デモテープってこんな感じなんだぁと思うし、これが売れるの?ってマジで

思います(笑)

でも出来あがった曲を聴くとちゃんとイイ感じになってるんです。

でも原曲をそんなにいじってない。ちゃんと忠実。不思議なバンドです。


そしてやっぱり阿部Bの壮大なメロディーに民生のヴォーカルは聴かせるな~と思います。

このセットの右に出る者はいないんじゃないかと・・・・思ったり。。。

フジテレビの僕らの音楽で歌った『HELLO』

感動したな。

衣装は軽部さんだったけど(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/337-5c4c9c53
