いよいよ3日目(1/5)最終日です。

この日は、AM10時ごろの新幹線で広島に帰らねばなりません。

ダンナは書類を提出したら、即広島に戻って仕事です。

私とあんこは、新幹線までの時間、東京駅の近くの皇居前広場で散歩をしました♪

この日も天気はとても良く


あんこの東京の感想

あんちゃんものびのびとボール拾い

どこでもボール拾い

楠 正成像の近くに行った所で、

アジア系の外国人の観光客と出会いました。

あんこに近寄って、何やら嬉しそうにはしゃいでいます。


私に、



「□&%#*○%$*@#△&?」




と、とても流暢な英語で聞いて来ました。



まさか話しかけられるとは、思わなかったので

さっきまでニコニコしていた私ですが、真顔で



 「わからない」 



と答えると、伝わったのか

その観光客は手にカメラを持って私に


一言、

 「フォト?」 


と言いました。


今になれば、お~そう言う事ね。あんこの写真を撮りたいと!

ってわかるんですが、

その時の私は


 「プードル?」 

(ノンノン、あんこは雑種なんですよ~←心の中で付け足す) 


と答えてしまい、

フォトプードルを聞き間違えてしまった…(←全然違うじゃろ)



一瞬、

ポッカ~ン 

とした空気が流れ、


あ、完全に違った…


と思った私は、観光客が手にしていたカメラに気付き(←早く気付こう)

ようやく言ってる事が解りました。



写真撮影

ピンクのジャケットを羽織っているのが、アジア系の観光客さん。

カメラを構えているのが、そのお連れさん。


日本だからいい血統の犬だと思ったのかな。

雑種なんだけどね…



そして東京を後に。

楽しくて、とても良い旅行でした♪

アジア系の観光客さん、すぐ理解出来なくてごめんなさ~い。

国に帰って、「かわいい犬がいたけど、飼い主がアホだった」って言わないでね~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/313-1b22cafd
