1月4日の

Music of “SFKUaNK!!” 

ライブ

行ってきました~。

スフォンクは以前広島に来た事があるので、

それ以来(2年前かな)、2度目の参戦です。

場所は横浜赤レンガ倉庫2号館3F

Motion Blue yokohama

メンバーは

塩田哲嗣(b)
太田 剣(sax)
クリヤ・マコト(key)
石成正人(g)
みどりん(ds) [from SOIL & "PIMP" SESSIONS]

ゲスト
Koo(tp)、MONKEY(sax)、Anton(bd)、Oji(sd) [from Black Bottom Brass Band]

スペシャル・ゲスト:
北原雅彦(tb) [from 東京スカパラダイスオーケストラ]


セトリもわからず、短いレポですが感じた所だけ書きます。
私達の座った場所はステージに向かって右も右!!

まさに、ステージの真横でした。

17時からのライブに行ったのですが、16時過ぎに会場に入って席に座って待っていると

なんと会場奥の席に見覚えのある方が!!!

スカパラのブログでとても有名な、m★eGさんとお友達のル★クさんを発見!

一度、広島でのスカパラのライブ後の打ち上げでお会いしているのでわかりました。

打ち上げの時全然お話してないので、お声を掛けることは控えました。


でもなんだか嬉しかったなぁ~。


しばらくしてメンバーが入場

メンバーの配置は向かって左から

後列に

クリヤさん(key)・哲さん(b)・みどりん(ds)・Oji(sd)(ツインドラムとして途中から参加)

前列に

Anton(bd)・MONKEY(sax)(←だったと思う。途中から参加)・剣さん(sax)・北原さん(tb)・石成さん(g)

私達はギターの石成さんの真横のテーブル席でした。

石成さんは常にステージ中央に向いて演奏されていたので、私達は常に石成さんの

お尻を見ながらのライブでした。おほ。

北原さんも良く見えました。

横顔がかっこい~の!! 体も引き締まっててステキ

スーツでしたよ。他のメンバーはもっとカジュアルだったけど。

どの曲だったか忘れたけど、北原さんがトロンボーンでかなり低い音を演奏している時、


低い音を出す時って息の量がたくさんいるんだと思うんです

だからちょっと体力を使う・・・・


吹き終わった後に、「ふーっ」って大きく息を吐いたんですよね。

それがめちゃカッコ良かったぁぁぁぁ

あと、メンバー紹介が度々あったんですけど(3~4回くらい)

他のメンバーは自分の名前を呼ばれたら、前方のみを向いてお辞儀をしていたけど、

北原さんだけ、前方と、右側の私たちの方にもお辞儀をしてくれて、

あはぁ~ん。律儀

思わず、こちらもお辞儀をしてしまいました。ペコリ。


そして今回のライブ、終始引きつけられたのが

ドラムのみどりん!

音がすぐ近くで、正面から見れたのでガン見

ニコニコしながら哲さんを見ること数回。思ったより優し気な人っぽい。

音や技術的な事は全然わからないので、人柄を重視してしまう私です。

なんかみどりんを身近に感じてしまったので、今度いつかあるであろう

ソイルのライブが楽しみになって来ました。


あとは、剣さんはいつものように紳士な感じで、こっち向いて微笑まれたら

マジ三十路の私やばい的な大人な色気があり(どんな色気やねん)

Kooさんは羽の付いたハットをかぶっていて、オサレ。
安定力のあるトランペットの音でした。

哲さんはイ~感じの軽さだし(←最初のメンバー紹介で北原さんを飛ばしてしまってました。)

クリヤさんは今回一番遠くて、よく見えなかったけど一番演奏を聴いてみたい人なので

機会があったら次回はじっくり聞きたい。


最後は哲さんがお客さんに立ってもらうよう促し、

【D.R.F.】

でみんなでジャンプしたりドリフのワンフレーズを踊ったり。


思ったより早く、ライブは1時間半くらいで終わりました。

てか、勝手に2時間くらいだと思っていた。


都会らしい、素敵な場所で大人な演奏、たまたま行くことになったんだけど

行って本当に良かったぁ~。


なんか短いレポと言いつつ長くなってしまいました。

おしまい。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/312-ff25baab
