1月3日から5日に行った東京&横浜旅行。

まず、一日目~

Uターンラッシュで新幹線の2人席がなかなか取れず、

取れた指定席はなんと、6時05分始発の新幹線

家を出たのは5時。前日は遅くまで友達と会っていたので、新幹線の中では熟睡だろう…

と思いきや、年末の仕事の忙しさや、年明けてもバタバタしていたので目がギンギン

意外と眠れず、

でもそのおかげで、キレイな

085.jpg

富士山を見ることが出来ました~。拝んどこ~

そんな中、あんこはいつもの様にキャリーバッグの中で熟睡だろう…

と、思いきやこちらも意外と落ち着かずゴソゴソ・ゴソゴソ

新幹線はもう何度も乗っているので、慣れてしまい逆に

新幹線乗ったらおやつもらえる~って感じでテンション上げてました…


東京に着いたらまずホテルへ荷物を置きに。

東京駅から歩いて15分、日本橋近くのペット可のホテル・住庄 へ

181.jpg

古いホテルで、部屋もこじんまり。お値段もとても安いです。

ロビーに外人さんファミリーがいましたが、確実に外人さんが宿泊するには無理があるだろう

ってくらい、こじんまりした部屋でした。天井も低いし(154cmの私が思うくらい低い)、

ベッドも小さい。

母国に帰って「日本のホテルは小さい」と言うんだろな~

もっと広いホテルはいっぱいあります。と教えてあげたい。

んで、

日本橋あたりをあんこを連れて散歩をしていると、なにやら人がいっぱい集まっている・・・・・・??



おお!! 箱根駅伝じゃないの!!

箱根駅伝

偶然にもここはゴールにわりと近い場所でした。

応援

選手が来るよ~!
応援するのじゃ~!

箱根駅伝③

1位で走って来た選手です。東洋大学が初めての総合優勝でしたネ。
箱根駅伝④

頑張って走る姿にウルウル

涙もろくなったな~。私。

選手を応援した後は、埼玉からわざわざ友達が会いに来てくれたので
(源さんへ。う〇が会いに来てくれたんだよ~)

有楽町の駅前のイタリアンのお店へ。(ペット可)

ランチをしておしゃべりして、楽しい時間を過ごしました♪本当にありがとね♪

1日目はこれでおしまい。


あとはホテルでゆっくり過ごしました。

夕飯は近くのデパートの地下で購入したうなぎ弁当

関東は広島とうなぎの焼き方違うと聞いたので

絶対食べてみたかったんだ~。

108.jpg

すんごい美味い!! 

超~ふっくらしてて、超やわらかぁ~い!

皮って言うの?うなぎの下の黒い部分、これが箸で簡単に切れます。

蒸してるから脂もほどよく落ちてて、食べやすい。ちょっとした感動でした。

デパ地下に入ってるお店なので有名店なのかな?

ホテルに紙袋とか全部捨てて来てしまい、名前がわかりましぇんですいましぇん。


すっかり東京のうなぎにハマった私は、

2日目と3日目(帰りの新幹線)もうなぎ弁当を食べました。

2日目につづく~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/310-299b02dc
