2008.12.15 賢いあんこ
今日は、あんこ賢い行動をご紹介します♪

まじ?


いつも食って寝てるだけじゃないものネ。


私は、仕事でわんこをシャンプーしている間に、

お客さんが来られた時、シャワーの音などでお客さんが来られた事に

全く気付かない時があります。


すると、お客さんがあんこに、

『(私を)呼んで来て!』

と言うと、あんこはシャンプー室の方に向かって

『ワンワンワン!!!』

と吠えるのです。

最初はお客さんに向かって吠えてるのかと思って

いましたが、お客さんに聞くと

ちゃんとシャンプー室に向かって吠えていたと、いう事でした。

これは全く教えてません。

確実に私を呼んでいる??と思うのですが、

うちに来るまで、人間との係わりをほとんど持たない半野性児だったあんこ。

しつけも、『待て』・『お座り』・『おいで』 くらいしか教えてないのに・・・・・。


あんちゃんも、かぁちゃんのお仕事手伝ってくれてるのね!

がんばってるから♪

あんこ、ありがとう。そして、グッジョブ!


そして、今日の夕方の散歩時の事です。

もう外は真っ暗。

あんこのしたウンPを処理するために

しゃがんで手袋を外し、膝の上に置いたんです。

そしてウンPをビニール袋に入れて、立ち去ろうとした時、私は手袋を落としてしまいました。

その事に気付かず、そのまま行こうとしたら、

あんこがピタッと動かない!

おかしいなと思って、あんこの方を振り返ってみると・・・・・・



手袋をじっと見つめている!!



あ!と思った私は手袋を拾い、

「あんちゃんありがとね~」と言いました。

何か落ちてるクンクン。って感じじゃなくじーっと手袋を見つめていたんです。

物を落とすの

あんこ・・・・・。す・す・すてきっ!


いーーーーっぱい褒めてあげました♪


そしてそのすぐ後、ズコッ!と大きな音がしたので

またまた振り返ると・・・・・





あんちゃん、道路脇の溝に下半身落ちていました・・・・。



真っ暗な中、落ちた手袋には気付いても

道路脇の溝には気付かなかったのね・・・・・。



け・け・けな気・・・・・(そうか?)


抱っこして、救出しましたヨ。


なんだか、う~んとが深まった気がした散歩でした~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/306-396bcbee
