2008.12.10 日向ぼっこ
今日は最高気温17℃と、とーっても暖かい日♪

あんこも日向ぼっこを満喫しています。

035.jpg

日向ぼっこと言えば、

3歳の甥っ子が、

日に当たって気持ち良さそうに寝ているあんこを見て、

「あんちゃん、何してるん??」

と聞くので、

「日向ぼっこしてるんだよ」 と、言ったら

「日向ぼっこってなぁに?」

と聞いてきました。


「お陽さまに当たって、気持ち良く寝ることだよ」

と言ったら、

「?」 って感じだったので

「お陽さまに当たったら、あんちゃん気持ち良くなって

眠くなっちゃったんだって。」

と付け足しました。


その後から、甥っ子はあんちゃんが寝ているといつも

「あんちゃん、日向ぼっこしよるん?」

と聞いてきます。雨の日も、曇りの日も・・・・・・。


「いやぁ、雨の日は違うんだよ・・・」


言えば言うほど、甥っ子には「?」な私の日向ぼっこの説明


私の頭よ

もっと柔らかくなれ~!!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/304-a6779eec
