2008.12.03 B型は・・・
昨日、

TV 『踊るさんま御殿

を見ていたら、話題が血液型でした。

B型の男性陣(さんま、出川、花田勝、小木 etc)と、

女性陣(川島なおみ、梅宮アンナ、雛型あきこ etc)がその他の血液型(A ・O ・AB)

で、B型の男性陣はことごとく批難されていました。

女性陣のみなさん、B型の男性に苦労しているのねぇ




わかるぅ~



うちのダンナもB型だからっ!(私はA型です)


しかも、うちのダンナは見た目はBっぽくない、隠れB。

タチが悪いです。

本人も言ってます。

B型には まず見られない。 と。

見た目や、話していてもB型って感じが全然しません。

几帳面でまじめなのでA型っぽいです。とても。



実際、世間で言われてるB型のようにマイペース、自分勝手、わがまま

と言う事はなく、人に気を使うし、協調性があります。


でも


やっぱり






BはB。



知り合って10年経ちますが、特に最近、そう思う事がしばしば。


私の友達もB型の子がいて、B型とは気が合うとは思ってます。


しかし、友達もB。ダンナもB。

良く接する人がB型だと、麻痺して気付かなかったんですが、

たまに同じA型の人とご飯を食べに行ったりすると、



わかる。




B型に足りないものが。
(すいませんねぇ。B型さん)



B型さんはB型さんなりに、気配りをしているけど、それが不器用なんですよね(あくまでも私の周り)

まぁ、そう言う所が面白いんですけど。

A型さんの気配りは、心地よく、

細かい心づかいで癒されると言いますか・・・・(自分が出来ているかはさて置き)



昨日もですね・・・・

昨日の夕飯はすき焼きだったんですが

新鮮な生卵が一つしかなかったんです。

しょうがない、ダンナのお皿に生卵を割って入れました。


テーブルに着いたダンナは生卵をかき混ぜ始めました。

その間ダンナは、すき焼き鍋を見て「こんなに食べれるかなぁ」とか一人でしゃべってましたが、

自分の方にだけ生卵が入っている事には触れません。


気づいてはいると思います。


こう言う時って、「ありがとう」とか「自分だけもらっていいの?」

とか言って欲しいですよね~。

あたしだって、仕事で疲れてるんだぁ~。生卵ですき焼き食べたい!

しばらく食べて、

私は自ら言いたくはないけど、ダンナが何も言わないので

「生卵が一つしかなかったからチボリの方だけ入れた」

と言うと

「気付いてたよ」とチボリ。


じゃ、なぜスルーする??


私 「もしも、A型のダンナさんだったら、

   良い奥さんをもらったって思って、じーんとしちゃうんだろうなぁ」


ダンナ 「っぶ!」 

っと吹き出し、

「いやいや、そう思ってるって~」


私 「思ってないっ」


すると

食べかけの生卵が入ったお皿を ( 汁や、具でグチョグチョになってるやつ)を

私に差し出して

「い、いる?」


と言いました。


「生卵がほどよく温まって美味しいよ?」 と。



絶対







 いらんわ!! 









そうじゃなぁ~い!





ま、ダンナもわかってるんですけど

A型のそういう所が面倒くさくて、

冗談を言ってかわすんですよね。いつも。



B型といると、こんな事の繰り返しです・・・・




B型が・・・と言うか、本人の性格なんでしょうけど。。。


そう言えば、以前

友達と、『すき焼き食べ放題』に言った時の事ですが


すき焼きって意外と思ったほど、食べれない。



友達も私もお腹いっぱいで苦しいくて、これ以上食べれない・・・・


まだ、残ってるのに・・・・


でも食べ放題ってあまりのこせないですよねー。



その時、私は気分転換にトイレに行ったんです。

トイレから帰って、



よし、もうひと踏ん張り!二人で食べれば食べきれるから、がんばろう!



と、思って自分のお皿に残っていたすき焼きを食べ始めようと思ったら・・・・・・



あれ??私のお皿に残っていたすき焼きがこんもり・・・・


トイレに行く前より増えてない??



いつの間にこんなに私のお皿のお肉が増えとるん???


ふと友達を見ると、もう食べ終わったみたいな涼しげな顔。


はっ!!


「もしかして、入れたーーーー???」


鍋を見ると、もうすき焼きは残っておらず・・・・。トイレに行く前は、まだ残っていたのに。

友達のお皿は綺麗に何も入っていませんでした。


残りのすき焼きを二人で分けて食べるのではなく

私がトイレに行った間に、残りを全部

私の方に入れよったぁぁぁ~




その友達が、


B型



なんです~。







やっぱり、B型に振り回されてる気がする・・・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/300-0a9c169e
