11月22・23・24日で

阿蘇&別府旅行(あんこも一緒)

行ってきました


いっぱい写真撮って来ました


まずは一日目~
スオーナダフェリースオーナダ(周防灘)フェリー

 山口の徳山港から

 大分の竹田津港まで

 約2時間。

朝7:00のフェリーに乗りました。
(ちなみに、我が家は『広島』と
『岩国』の真ん中あたり)








365.jpg

 天気は晴れ

 乗ってすぐ、

 朝日が見えました。

 あ~眠い…

 着くまであんこと

 寝てました。





そして無事、大分に到着

はるばる









(←粟島茶屋の展望台
 ここは夕日が
 とても綺麗なんだそう)







その後、車で走ること1時間半

湯布院のドッグカフェ、J's kitchen

ランチはここで~

385.jpg


うひ♪

とてもオシャレな店内♪

広々、ゆっくりランチを楽しみました~。

メニューは『インドカレーと白身魚のから揚げ』なり!

店員のお姉さまに、これからのドライブで、渋滞を避ける道を教えてもらいました~

感謝、感謝!

そして、向かうは熊本・阿蘇

map_20081126142513.jpg

竹田津港
 ↓
湯布院(J's kitchen)
 ↓
やまなみハイウェイ
 ↓
くじゅう自然動物園
 ↓ 
池山名水苑(池山水源・名水百選)
 ↓
阿蘇へ












113_20081126143202.jpg

やまなみハイウェイ

景色がとっても良いですッ!!

ここは本当にニッポンかー?!


(←モロ日本車)








あっと言う間に次なる目的地

くじゅう自然動物園

ここは、

園内を自由に歩き回る放し飼いの動物たちと触れ合える動物園。

小型犬なら抱っこして入場出来ます(これが一番のポイント)

ブヒ親子


子ブタを必要なまでに

追いかける親ブタ

なぜに??











餌やり

動物が苦手だったチボリが

こんな事まで出来るようになった

あんこがうちに来てから

変わったらしい







近いんですけど…


ロバにガン見

されるあんこ

食べ物じゃないのよ








入場時、子供に

「ラマに注意してね!!」

と言われた

なるほど…
421.jpg


いろんな動物園に行ったけど、いつもラマって

『アホ』 っぽい・・・・・

んでもって意地が悪そうなんよね~

おっと、ツバ吐かれないように気をつけよう~



そして、次なる目的地は

池山名水源(名水百選)
451.jpg

ここのレストラン池山名水苑の

449.jpg


あか牛茶づけ定食

が、お目当て♪(水じゃないんかい)

447.jpg

肥後の赤牛を載せ、熱いこぶ茶をたっぷりかけていただく。

6時間かけて煮込んだスネ肉がとっても柔らかく、濃厚な味わい。

by るるぶ


これは本当に美味い!!!


だた・・・・・

昼のランチからまだ3時間程度しかたっておらず・・・・

お茶漬け半分でキブアップ

あとはうどんを食べ終えたチボリに託しました。感謝!

あ、もちろん水も汲みました♪

453.jpg

う~ん、美味い!

となりのおじさん、ペットボトル何本持って来てるんだろう・・・・


そして、やまなみハイウェイを右折し、

阿蘇スカイラインミルクロードへ~

map2.jpg


ここは、阿蘇外輪山の尾根を走る快適なドライブコース。

周辺には乳牛を飼う牧場が多く道の由来になっている。

by るるぶ

外輪山って何?ってピンと来なかったけど

通って見てわかりました。

阿蘇山の周りの山って事なんだね(そのまんまじゃろ!!)


煙の出ている所が阿蘇山かな

162.jpg


そして18時過ぎ、この日泊まる予定の

ペンション武蔵

に到着。ペット可です♪

ペンション武蔵

(↑この写真は次の日の朝撮ったものです)

楽しみな夕飯前に、ひとっ風呂。

近くの阿蘇ファームランド内の

阿蘇健康火山温泉』へ

172.jpg

ペンションから近いと言うだけで何気に立ち寄った、この温泉

これが凄かった!!

広い!!

露天風呂なんて、

「え?あんな遠くに裸の人が歩いてるよ・・・・」

みたいな感じ。

なんと女湯、男湯それぞれ、1000坪もの敷地なんだそうな!!

それはそれは様々な湯がありました~

サウナの種類もいっぱい

全部入ってたらのぼせます。

てか、全部回ってたら地面が石なので足がイタイ

本当にすげかったぁ~

阿蘇は雄大だぁ~


そして、ペンションに戻りと~っても美味しい夕飯を御馳走になりました。

だけど写真を撮り忘れました・・・・・反省反省


一日目はこれで終了。

なんと20時30分に寝たのでした。あ~疲れた疲れた。

二日目につづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/296-ae73cbf0
