2008.03.24 我が家
昨年の9月末、念願のマンションを購入しました

一生に一度の大きな買い物。色々悩みました。
まず、一軒家にするか、マンションにするか。
立地や価格は大きな問題。
結局、我が家はマンションにしたわけですが、一軒家も将来土地が残ることを考えれば
うらやましいと思ってみたり…

その家庭ごとに重視する所が違うと思いますが、我が家が重視したのは
「日当たりの良さ」と「駅から近い」こと。

そうなると、一軒家で探すとすごい価格が
50年ローンくらい?

それで結局マンションに絞ったわけですが、やっぱりなかなか希望にぴったりはないものです。。。
我が家は1年半くらい色々見て周りました。

で、今のところに決めたのですが、最初モデルルームを見に行ってみようかと話が出た時、
「あそこはないでしょ~」
と、言ってました
希望より少し、市内から遠っかったんです。

でもとりあえず行って見る事に。すると思ったより、なんか良さそう…
駅近し、東南、景色も

市内から遠くなる点が気になってたのと、マンションを買うって言う漠然とした不安で
悩みましたが、決めたのです。それが今からちょうど、一年前。

そしてマンション完成、引越し。
入居して半年が過ぎました。目の前が海なので景色ホントに良いです。
0803日の出

朝日がばっちりです



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/29-f68b547b
