2008.10.28 新居へお泊り
先週末の土日は

お友達夫婦の新居に泊りに行ってきました。

マンションの高層階で、眺めがめちゃくちゃグー

そこで、奥さま(高校時代からの友人に奥さまって…)の美味しい手料理を堪能♪

お腹いっぱいになった後は、大きなソファで

自分のうちより、のんびりくつろぎました

自家製の梅酒も美味しかったなぁ。うちでも来年作ろうかな~

にしても、よそのお家はなんでこんなに綺麗なんだろう

同じ主婦とは思えない。


で、

次の日は 『尾道大物産展 ~ おのみち丸ごと食べよう!~』 へ。

お友達のお家から車で15分ほど。

新鮮野菜や、乾物、加工品、佃煮、味付けのり、イカフライ、昆布、尾道ラーメンなどなど

た~っくさん販売してました。


そして私がゲットしたのはこちら

077.jpg

なんじゃコレ?

足を止めて、ガン見していると友達が

「これおいしいよ」

と言うので、買ってみました。


いざ実食!
079.jpg

白あんとはっさくがマッチしてイケル~!

甘酸っぱいはっさくが爽やかにあんこの甘さを和らげてくれるので

さっぱりして美味しいです。


尾道ラーメンや、今シーズン初の焼き牡蠣も食べました♪

満足満足




居心地の良い友達のうちに別れを告げ、家路につく前に

実家に預けた我が家の黒あんを迎えに。

ふがふが

義姉の報告によると、

リビングで粗相したんですってね?

実家にお土産いっぱい買っておいてよかったよ…







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/284-82b15452
