2008.03.12 あんこ尿検査
昨日はあんこの尿の再検査に行ってきました。
去年の10月に健康診断をした時、尿検査をしたら尿の濃度が薄すぎると言われ…
尿の濃度が薄いと、腎臓の機能が低下しているそうです。

何回か検査をしてみないと、はっきりは診断できないそうで、この半年間何回か
尿検査を繰返して来ました。
幸い、最初の一回のみ薄かっただけで、その後の尿は異常なしだったんです。
単にお水の飲みすぎ?だったのかも~

が、今日の検査で再び異常が…

尿の濃度が低く、タンパクが出ているとの事
濃度が高くてタンパクが出ることはあるようですが、薄い尿でタンパクが出ているのは少し不安…
先生が言うには、詳しい検査に出したいけどあんちゃんの尿の量が少なくて出せないとの事。

あんちゃん、シートの上ではいっぱい出すんだけど、外だと色んな所にマーキングしなきゃっ
って感じで、小出しにするんです。
なので今日、今度は家でシートの上でするときに採尿して検査に出すことにしました。

どうなることやら…  元気そうなんだけどね…

あんこのお世話になってる動物病院、男の先生とその奥さん先生がいて、奥さん先生とっても
良い先生なんです~。すごーく詳しく説明してくれます。
犬と人間の医療の差、犬はすごく遅れているけど、それでも日本に少しある検査できる病院の
事、最近の学会の話などなど。
犬の場合、病気が進んでからじゃないとわからない場合が多いので、先生みたいに
早期発見に力を入れてる事は、飼い主にとってはすごくありがたいわけです

080312病院2

 病院にて~

 相変わらずどこに行ってもおとなしい




080312病院1
  一生懸命カメラに入らないようにのけぞったんだけど…
 
  「何やってるんでしゅか~




  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/21-d309264e
