先日、捨てるはずの羽毛布団で作ったあんこ用のクッション。

余った羽毛布団で

今度はダウンジャケット作りましたよ~。

まず、布団をカット 

型紙を作らず直接あんこに合わせながらの型どり。

006_20081021203137.jpg

だいたいでこんな感じ~。

そして部屋がまたまた羽毛まみれ…。本当に羽毛入ってます。羽毛布団って!



そして、表生地の制作です。

使ったのは、昔買って最近はもう着なくなったパーカーです。
004_20081021203924.jpg

ちょっと、切るのに勇気いりました。もうずいぶん着てないからいいんだけど…

そして、

こんな感じになりましたよ~。

025_20081021204534.jpg

内側はこんな感じに!

027_20081021205759.jpg

真ん中のグレーの生地の部分は何って?ムフフ…それは後ほど。

とりあえず、あんこに着せてみました~。

オシャレ?

誰ですか?座布団巻いてるみたいって思ったのは。

力作

そして、さっきの内側のグレーの部分。

049_20081021211502.jpg

ちょっと解り憎いんですが、

腹当てをつけたのでした~。

なんか寒くなるのが待ち遠しくなってきました♪

そうそう、2年前の今日はあんこが我が家にやって来た日です。

誕生日が解らないので、10月21日をあんこの誕生日にしました。

まぁ、誕生日を作ったところで何歳になったのかは解らないんですけどネ。

何歳になったのか。いつ生まれたのか。は永遠にわかりません。

何かの事情で人間でもそう言う人っていると思いますが、

自分の誕生日がわかるってすばらしい事です。

当たり前の事ってとても幸せな事なんですネ。

Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/193-c4d9fca8
