2008.10.08 手作りご飯
最近、あんこのご飯を手作りにしています。

休みの日に1週間~10日分を作り置きします。

まず、スープ♪
014_20081008155643.jpg

鍋に鶏がら干しシイタケ(フードプロセッサーで粉々にしたもの)と乾燥ワカメ(同じく粉々に)を煮込みます。

これがすごくいい匂い~。塩をいれたら人間用に使えそう。まだ試してナイッス。

そして、お野菜の煮込み。

012.jpg

レギュラーは、ニンジン・かぼちゃ・ごぼう
今回はレンコンが安かったのでこれもIN。本当は冬瓜も入れたかった~。
(多すぎてやめました)

あとは、ゴマ・アーモンド・卵の殻(カルシウム)・

お酢(カルシウムの吸収を良くする)・ハーブの粉(犬用)

を加えて、

そして、メインのお肉

良く使うのは鶏のムネ肉です。

本当は色んなお肉を使った方がアレルギーを防げて良いと言われています。

(あと、生肉の方が消化しやすいそうです。
暑い時期は危険なので、火を通してましたが、そろそろ生肉にする予定です)

出来上がり。

015_20081008160954.jpg

食べ方はいつも同じ。

まずはメインから。
020_20081008162116.jpg


そして、メインを少し残して、スープへGO!
023_20081008162331.jpg



スープを少し飲んで、またメインへリターン
025_20081008162518.jpg



メインがキレイさっぱり無くなったら、再びスープへ。
026.jpg



スープが無くなったら、またメインへ。(もう何もないじゃろ)
029.jpg


お皿が綺麗になった所で、

ようやく顔を上げてくれました。
はぁはぁ

満足したかいな??

ご飯を作ってる時から、大騒ぎしてたので息が上がってます


そして、

台所に行って、
ここにあるから

まだ欲しいの~?!!

ギャルあんこと呼ぶぞ・・・・・(は?)

あんちゃん、それは明日の分なんだよ。

残りは冷凍して保存です♪



お腹いっぱいになったかな??

ごちそうさまでちた

そして、ゴロゴロし始めました。

夕方の散歩まで、ひと休みひと休み・・・・・♪

Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/182-94b210d2
