2008.09.15 森フェス
昨日はMORI FES 10thに行ってきました。

これは、「海の見える杜美術館」が主催するフェスティバルで、

9月13日(土)は伝統芸能(民族音楽・和太鼓・狂言などなど)

9月14日(日)は世界平和と称して、ブルース・社交ダンス・ロック・クラシック

など二日間に渡り、様々なジャンルのステージが繰り広げられるというもの。

003.jpg



うちからすぐなのに今年初めて行きました。

まず一日目の狂言。




これはNHKの朝の連続ドラマ『ちりとてちん』で、

「小草若」役だった茂山宗彦の一門(茂山家)が来るという事で

行くことに。

天候もまずます。19時からだったので、夕方くらいから行こうかなと思っていたら、

家を出る直前で、なんと!



ゲリラ豪雨 


外に出れる状態ではなくなり・・・・・断念。

やら・レータ

会場もきっと大雨だっただろうなぁ。

気を取り直して、二日目。

この日は『クレイジーケンバンド』がやって来るという事で、

イーッネッ! とばかりに、

向かいましたヨ。初・ナマ横山 剣さんを見に♪

そしたら・・・

またゲリラ!!

ではありませんでした。

この日は曇ってたけど雨は降りませんでした。

会場は山の中腹にあって、車一台分ほどの幅の坂道を送迎バスで

エンヤコラと上がっていった所にあります。

周りは木々が生い茂っていてまさに、森(山?)

出店も充実。驚いたのが「ナシゴレン」(インドネシアの炒飯)があったこと。

すぐに飛びついたけどもう売り切れだった~。

で、結局、「お好み焼き」もちろん広島風

これさえあれば、どこでも生きて行けるWA広島人!

そしてライブが始まりました。

スカパラで大所帯のバンドには見慣れていましたが、

クレイジーケンバンドも大人数。12人!ちなみにスカパラは今9人。

お客さんは、おばぁちゃんやおじぃちゃん、子供、若者、まさに老若男女。

私たちも私とダンナ、義姉とその子供たち3人とばぁちゃんで行きました。

そんな客層に、剣さん少し戸惑っている感じでした。

初・ナマ剣さん、まさに不良オヤジ(笑)♪

そして、一人だけ女性メンバーがいるんですけど、すっごくセクシィ~で綺麗。

プリプリヒップに見とれる34歳の私でした。。。

曲はほとんど知りませんでしたが、十分楽しめました。

それに、久々のライブで、ライブって本当に いいなぁ~
セッティングされたステージ、どんどん集まってくるお客さん。
歓声、生音・・・・・

イーッネ!!

しかも、この2day'sのフェス、無料です!!

だた・・・

このフェスの主催の『海の見える杜美術館』って、

オオ元は宗○施設らしく、普段は全く近寄りませんけどネ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/167-22200a13
