2008.09.13 複雑な気持ち
みなさま。こんばんわ。

ここ2~3日、腰の調子がすこぶる良いきはコロです♪

さて、今朝のあんこの散歩です。

今日は休みなのでゆっくりめのお出かけ♪

と、思ったら

眠いの

あれま…

あんこちゃん二度寝中…

朝は決まってあんこは二度寝します。

でも、散歩用のバッグを持つと、ゆるりと起き上がり、

置いてか

とばかりに、ついて来るあんこなのです。


今日の散歩は、定番コース♪

いつものように、マンションの前を歩いておりましたら…

前方にゴミを発見!!

マック

おぉ!これはっ!


マクドナルドの紙袋!


中身が入ってないとしても、ニオイはぷんぷん、

あんこの鼻を刺激することでしょう!!

あんこにめっぽう甘い私ですが、

おしっこの躾と拾い食いだけは

厳しくしてきた。と思う…(他は大人しいので特に注意することないんだけど)

さて、あんちゃん、どうするか。

うちに来た当初は、『拾い食いの女王』と呼ばれていたがあんこだが。。。


ゴミとの距離がだんだん近くに…

敢えて何も言わずに見守ると…










しれ~


おぉぉぉーー!!

あんこがっ

卒業♪

成長しとるがな!!

マックの紙袋にクールな対応を見せたあんこに、ちょびっとホロリとした私です。



そして、その後も順調にお散歩を続けた私たち。


しかし、たどり着いたのは…

ココ↓

ペットショップの前。

山盛り

あんちゃん、ここで 

ウロウロ~ くんくん~
ウロウロ~ くんくん~
ウロウロ~ くんくん~
ウロウロ~ くんくん~
ウロウロ~ くんくん~
ウロウロ~ くんくん~

しつこいワ!!!


結局、おやつをチラつかせ

きら


家路に帰りました。。。


母として、

うれしいような~

かなしいような~

複雑な~朝なのでした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/165-287af430
