2008.09.13 カラオケ
一昨日、ダンナに誘われ、二人でカラオケに行ってきました。

かれこれ出会って10年経ちますが、ダンナとカラオケに行ったのは3回目くらい。

うちのダンナさんはカラオケが苦手なんです。

もともと声が小さいので、歌を歌っても声があまり出ないのです。

そんなダンナが急きょカラオケに行かなければっと思ったのは、

会社の人たちとカラオケに行くことになったからです。断れない状況だったのだと思います。

一曲くらい歌えないと…って思ったらしい。しかも次の日。

私はカラオケ好きなので、ホイホイと二つ返事でオッケイ♪
(でも、だからって会社まで迎えに来てってどうなの、遠いんですけどー)


今回の目的はダンナが歌える曲を探す事!

適当にいろいろ曲を入れてみました。

まず、
【悲しみの果て】エレカシ  ←一部しか歌えず、ブブー
【勝手にしやがれ】沢田研二 ←全部歌えた。簡単だし、イイ曲だし、
                    皆知ってるからいいかも。
【Pride of Lions】スカパラ   ←早くも、大森大盛り上がり。
                     英語だけど、ダンナも完璧に歌える。
                     でも却下。だれも知らない。
【白いばら】KEMURI      ←歌ってる途中ですごく疲れる。
                      しかも知ってる人少ない。
【ケダモノの嵐】ユニコーン   ←とてもかっこいい曲。
                    歌いこなせたら。
【大迷惑】ユニコーン      ←途中から私が歌った。
【すばらしい日々】ユニコーン ←歌いやすくてイイ曲。
                  ダンナも全部歌えた。みんな知ってるし、候補。
【ONLY LOVE】福山雅治   ←歌えるけど、あまりテンション上がらない。
【人にやさしく】ブルーハーツ  ←「がんばれ!」のところが恥ずかしい。
【情熱の薔薇】ブルーハーツ  ←イイ感じに全部歌えてた。
   ・
   ・
   ・  
   ・
などなど。

私も合間に、Coccoやら絢香やらバタ犬やら歌いました。

やっぱスカパラは盛り上がるなぁ。ライブが当分ないのでウズウズしてるだけに余計。

で、昨日ダンナさんは会社の人と5~6人でカラオケに行って来ました。

皆さん、流行りの曲をバンバン歌ってたそうです。


で、ダンナはこれらを歌ったそうです。

【勝手にしやがれ】
【情熱の薔薇】
【すばらしい日々】

…の3曲。



少ないけど、良い選曲だと思うよ。


ごくろうさま。


また行こうぜ!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/164-677369be
