2008.03.05 ファイト DO
最近スポーツジムに入会したので、まめに通っています。

仕事か終わってからのナイトタイム。うちのマンションから徒歩1分なので便利です。

お風呂とサウナに入って帰れば後は寝るのみ 昨日も行ってきました

教室にも参加するようになって、ボクシングの動きで汗を流す「ファイト DO」によく出ています。

昨日でもう4回目。

だいぶ動きも覚えてきて、様になってきた気分 ステップも他の人より軽い感じ

キックの足も高く上がるわ

そんなことを思いながら、しっかり汗を流した後、ダンナのチボリくんが一言。

「動きがコミカル

え、まじで

チボリくんは私のすぐ後ろで、やっていたんですけど、おかしくて仕方なかった様子。

特に、ボディ ボディ アッパ~ の動き。

ボディ はお腹のあたりの低い所をパンチする感じ。

アッパーはあごを目掛けて下から上へ。頭に肘が来るまであげます。親指が背中につくまで。

足は開いて左足を少し前に。音楽のリズムに合わせて、ハイテンポで繰り返します。

この動き是非やってみてもらいたいんですけど、私がするとボクシングってより、

「かけっこ」になっちゃうんです

リレーのバトンを間違えて上からもらおうとしちゃったみたいな

「キレ」が全くないんですね。。。

先生は女の人だけどカッコよくて、ボクシング~って感じ。

ん~来週はもう5回目。そろそろ初心者から脱しなくてはと思い今朝から何度も鏡の前で

ボディ ボディ アッパー練習してるんだけど、笑えるわ、この動き





Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/16-fa62c9ce
