2008.08.19 尾道ラーメン
今日の夕飯は 頂いた『尾道ラーメン』 を食べました~。

005.jpg

昨日の記事にも書いた、美味しい料理でもてなしてくれたお友達のおうちにお邪魔した時、頂きました♪

尾道ラーメンって美味しいよねぇ~

私、大好きです!!

尾道ラーメンを知らない方に・・・・

尾道ラーメンとは、

小魚でダシを取り、醤油ベースのあっさり味。(鶏、豚骨を加える所もあり)
特徴として、(豚?)背脂が入ってます。
写真のラーメンの表面に浮いてる白いモノ、これが背脂です。
麺は、平打麺。
あっさりだけど、背脂のコクや甘みがあり、平打麺がこれまたスープを良く絡んで、うまいのです。
一口食べると、懐かし~い味がします。

尾道に行かれたら是非!!

ちなみに、この『阿藻珍味(あもちんみ)』の尾道ラーメン、グぅ~!!

スープ、とっても美味しかったヨ!

イマイチもこみち じゃなくて、イマイチおのみちラーメンは、

醤油の味が強かったりするんだけど、ココのはとってもいい感じ♪

そして、トッピングにとチャーシューまで、お友達は用意してくれてて・・・・

ありがとう~~

はぁ~ しあわせ~

Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/150-1c450a9d
