2008.08.18 お盆
残暑お見舞い申し上げます。

お盆はいかがお過ごしでしかたか?

私はと言えば・・・・・
まず、8月14日

この日は、宮島の花火大会でした。

047.jpg

花火の写真は難しい~。いっぱい撮ったけど使えそうなのがコレ↑ぐらい。

我がマンションからよく見えるんです。

私の家族とダンナの家族を呼んで、ベランダでご飯を食べながら見ました。


そして、翌15日。

昨日の花火大会で、うちにいらっしゃったダンナのお兄さん夫婦がそのままうちにお泊り。

朝食をとって、みんなであんこの散歩に行きました。

お連れ を4人もつれて、あんこちゃん意気揚揚と歩いてました。

ランチは近くの『カナダ館』というイタリアンのお店へ。

と~っても美味しいとお義兄さん、お義姉さん、感激!! 満足してもらえたようで良かったぁ~

ランチが終わって寂しいお別れ。でも次の日は法事でまた会うんだけどネ。

そして私たちはこの日の夜、各々友達と会う約束が。

私は友達のマンションにいって御馳走になってきました。

080.jpg

トマトソースのパスタと茄子とトマトのグラタン。

めーーーっちゃ、うまかったぁぁぁ!!!

●●ちゃん!!あなた料理上手ですっ!!!

居心地もいいし、またお邪魔しちゃおーっと♡ エヘ。

このあとダンナを迎えに行くので、お酒はNG。残念!!!

でもすっごい楽しかったね。ストレス解消したね。『嫁』って大変だよね。がんばろうや。

で、この日はダンナの実家へお泊り。

で、翌16日。

11時より、ダンナの祖母の法事。

色々ありましたが、なんとか終って自宅に戻って一休み。あっという間に、夜。

そして翌17日。

この日はお盆休み、最初で最後のフリー。

あんことどっか行きたいねって事で、

わん茶

ドッグカフェ

『わん茶房’S』 へ。

車で約1時間半。




















098.jpg


お店の裏には川が流れていて、

遊んできました。

あんちゃん、夏バテ中かと思ってたけど、

めっちゃ元気で、

かぁちゃんが疲れたわ・・・









113.jpg

ふわふわ卵のオムライス。

とっても美味しかった。薄味でこってりしてなくて良かったです。


そして、昼過ぎには自宅へ戻り、家族みんなで、昼寝。

これが一番しあわせ~

5時間近く寝てました。







お盆休み、忙しかったけど、あんこと遊ぶ時間もあったし、友達とも会えたし楽しかったかな。

ま、盆と正月はどうしても『嫁』としての仕事がね、たくさんね、あるからね。

頑張らないとね。

9月の3連休はしっかり休みたいと思います。


皆、元気~?





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/148-bfef68da
