東京に、高校時代からの親友がおりまして、いまでもよく長電話をしたりします。

お互い悩みなどを話したり真剣な話もするし、冗談言ってボケたり、つっこんだりも。(笑)

「きはコロのブログ、毎日チェックしてるよ」

「あんちゃんかわいいね~」

なんて言ってくれて、励みになっています。

そんな彼女に、

「いつもお世話になってるから、お中元でも贈るよ」

と言われ

「え~~、いいよいいよ~」

と、言いつつ、確かに良くお世話してるし(笑)


「じゃ、梅酒♪」


と答えました(笑)


そして今日、その梅酒が届きましたヨ!









009.jpg


 

 『兎に角』(とにかく)
 
 なんとこれは、
 
(株)河内ワインから発売された

 比類なき絶品梅酒だそうです。









 

 「“うさぎ”に“角”」という文字通り「あり得ない」梅酒を意味します。

 この梅酒の特徴は一言で言えば「ありえないほど濃い芋焼酎仕込み梅酒」なのです。

 芋焼酎界の大御所「王手門酒造」がこの為だけに特別に蒸留した「龍霞(りゅうがすみ)」の“原酒”をベースに、梅酒界の大御所「河内ワイン」が梅酒に仕上げるという、夢のコラボレーションを実現したのがこの梅酒です!



なんて素敵な物をプレゼントして頂いたのでしょう!!!

梅酒好きにはヨダレがでるほど、すばらしい文言!!

お酒を飲まない彼女が、この梅酒の事を知っていたとは到底思えず・・・・

きっと知人に聞いたりネットで調べたりしたのでしょう。

涙ぐましい努力に胸がいっぱい。

私の休みの水曜日(今日)に着くよう、送ったと連絡ありました。



そして、今さっき届いたわけですが・・・・・・




ピンポーン



と宅急便。








「はい。」 と私。




「〇〇〇子さんですね。」

持つ手にはお酒が入ってるらしき箱。



キタキタ、梅酒だ梅酒だ♪うふふふ

「ハーイ♪」










「代引きの商品が届いてます」









・・・・・・・・・へ?




ダ・イ・ヒ・キ?





「〇〇〇〇円です。」 





ぽっか~~ん




ハタっと我に返り、急いで財布を取りに戻る私。


サインをして受け取ったブツ(←もはやプレゼントではない)を空けると、



『兎に角』 梅酒

の文字。




お酒と一緒に、私の名前で納品書が入ってて






私が自分のために購入した、の図になっている。 はて?





ちゃうちゃう。

お中元を送ったけど、相手に代金を払わせちゃった、の図。が正しいかも。



選択肢は3つだ。

①本人にありのまま言うべきか。


②言わずに礼だけ言うべきか。(←とても大人な選択)


③面白いからブログネタにすべきか。



まよわず③!!


どちらにせよ、頂いた物はうれしいです。(頂く?買った?)

近々お礼しなきゃ。


もちろん、代引で!(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/136-1ba38ee8
