2008.07.16 ミトン
昨日UPした写真なんですが、
080714⑪



←これ

何にみえますか?







太った覆面レスラー』に見えますか?

そう、ある時は覆面レスラー。そしてまたある時は・・・・
ほら!こんなにカワイイわんこ♪
80723.jpg


後ろを向いて、                
80731.jpg 

逆さにすると・・・


ほら!太った覆面レスラー! 
080715

これを発見して下さったpopoさま!すばらしい!
かれこれ4年くらい経ちますが、ぜんっぜん、気付きませんでした!

この子はですね、ただのぬいぐるみじゃ-ありゃ~せん。

80727.jpg

ミトン』という映画のキャラクターなのです。
日本で大ヒットした旧ソ連のアニメ『チェブラーシカ』と同じ監督が1967年(チェブラーシカの2年前)に短編映画として制作したものです。


友達のいない女の子が犬を飼いたいとママにせがむが許してもらえず、赤い手編みの手袋を小犬に見立てて遊んでいるうち、あらあら不思議。手袋が小犬になってしまう……。

と言う とーってもかわいい
人形アニメーションなのです。


その、小犬が『ミトン』なんです。


↓左も、いちを ‘ミトン’  でもなぜかぶさいく。
80726.jpg

(後ろであんこが爆睡してます。)

セリフのない映画ですが、人形の動きがとっても細かいし、登場人物がそれぞれ個性的に表現されていて、面白いです。
ストーリーも切なくてハッピーなステキな映画です♪

ただ、ミトンのもう一つの裏の顔は『太った覆面レスラー』ですけどねっ!






Secret

TrackBackURL
→http://mixanko.blog118.fc2.com/tb.php/126-07f58702
