2011.07.01 竹琳の冷麺♪
ここ最近、きはコロ地方もものすごく暑いです。

扇風機と換気扇をフル稼働、そして

濡らした手拭いを頭に巻いて暑さをしのいでいます



そんな中~

我が家の台所!?月に2回は行っている中国菜館 竹琳へランチに♪

024_20110630231008.jpg

新メニューの冷麺を注文してみた~~

タピオカを練りこんだという麺がもっちもちでコシがあって美味しかったぁ

見た目も涼しげで、身も心もひんやりしました~




いや~でも・・・・

最近食欲半端ない・・・・

ハンバーガーは2個が当たり前~~

夕飯は22時過ぎてもがっつりと~~

なもんで全然足りんかった・・・・・



やばいやばい…このペースで行くと完全に中年太り~~

てかもうすでに・・・・




今年も夏バテするかな?たぶん

で、痩せれるはず・・・・たぶん





昨日は地元で行われるトライアスロンの開催日でした

だれか知ってる人が出てるってわけじゃないですが、

応援に行ってきましたよ~~!   (↓借りポジ)
s-DOU_2039.jpg


宮島の鳥居からスタートして

スイム2.5km、バイク(自転車)55km、ラン20km


我々はスイムが終わってバイクにチェンジする地点で応援~~

応援

今日の天候は曇り~

蒸し蒸しで暑いです!

2応援

陸に上がった選手はバイクに乗換え・・・・

017_20110703231448.jpg

55kmの長ーい道のりへっ!!!

コースは私も何度か車で通った事のある山道

出始めこそ下り坂ですが・・・

020_20110703232008.jpg

過酷なロードレースが待っているわけですっ!!

coursemap.jpg

バイクの高低差は850mだそうで、ひたすら登って登って登って・・・・

選手の中には、バイク用のシューズを忘れたんでしょうかっ???

裸足でペダルをこいでいる方もいて~~



そして、制限時間ってものもありまして~~~

022_20110703234127.jpg

スイム2.5㎞の制限時間は1時間25分、2分前の駆け込みセーフ


も、あれば・・・

応援③

ゴール目前でおしくも、時間切れ・・・


どちらにせよ、皆さんがんばっててえらいわぁ~~


そして男子個人の部の優勝者は4時間12分58秒!

いや~~~すごか~~~!




私もこのたるんだ体どうにかせんといけんわ!



って応援の帰りにガストに寄ってケーキ食べながら思う事じゃないか…

030_20110704000454.jpg

2011.07.07 歯磨き
週に2~3回行われる、あんちゃんの歯磨き~~

脱歯磨き!


こちらは歯磨きセットです。

017_20110707071513.jpg

一列の歯ブラシ(人用)と歯間ブラシ(人用)

そしてペットの手作りご飯で有名な、須崎動物病院
天然の抗菌作用が期待できるといわれている「クマ笹エキス(歯周病対策用エキス)」

でいつも磨いています。

テンション、ガタ落ちのあんちゃんですが~~

美味しいもの食べた後は歯磨きしなくちゃねぇ

こんなことなら…

でも、

今年の2月に動物病院で歯石をとってもらったばかりなので

(歯磨き前)
022_20110707072939.jpg

かなりキレイ

以前はひどい歯周病で3日も空けると、臭い臭い

それが、新たな行きつけの動物病院で治療してもらったら

とってもビューティーな歯になりましたぁ~~

先生曰く、歯と歯茎に液体を充填したそうで・・・・

ひどい目に…



しかも、去年苦しんだ鼻炎!

これが、すっかりなくなって!!全然くしゃみ出てません

おまけに目やにも激減しました~~。


良かったね!





2011.07.09 温泉効果?
今年に入って、あんちゃんの背中にイボが出来まして~~

小~さいんですが、2個!

以前にも背中やお腹にイボみたいなのが出来た事がありましたが、

前に出来たのは皮膚の下から盛り上がってる感じで、中に脂肪??が溜まってる感じ。

人で言うニキビに近いものでした。

なもので、薬を塗ったりしてる内に完治~


が、今回のイボはどうやら様子がちが~う!

皮膚自体が変形していて、表面がツルっとして突出しています。

中に何か入ってる感じではなく、人で言うと・・・・

キッポの様な!? そんなイメージです。




ちなみに・・・・

キッポって言いますよねぇ???

転んだり、擦りむいたりして出来た怪我の跡のこと・・・・




2個とも1~2mmほどの大きさなんですがね・・・・

イボって歳をとった犬によく出来ますよね

あんこもそんな歳かぁ~~

動物病院で11歳くらいって言われてるからねぇ・・・・


と思いつつ…まぁしかし!

やるだけの事はやってみようと2ヵ月前からサプリを開始しました。

015_20110709084533.jpg

ドイツのGRU(グラウ)という所が作っている

GACビオチンフォルテ

皮膚炎、アトピー、脱毛予防、疲労回復に効果があるらしくビタミン系サプリです。

以前から、毛がパサついてる時に時々飲ませてましたが、

飲ませて2~3日後には、ふ~んわり柔らかい毛質になります

それプラス、水分補給と体のマッサージ


を地道に続けること、2ヵ月・・・・

全然治らないわぁ~~~やっぱ無理か~~~


と、思っていた矢先!!!!

今朝、イボチェックをしていると・・・・・


あれ???どこだっけ??? なかなか見つけられない。

探すこと数秒・・・・・

イボ

小さくなってますやん!

直径は変わりない感じですが、イボの盛り上がりが前よりだいぶ減ってる

そして、もう一つの方はいくら探してもない!


すごい!あんちゃん!

えへ♪


先月入った、松山の犬用の温泉!

これも効果があったかもしれません。

入ったあと耳の内側や歯ぐきがいいピンクで血行が良くなって、
10日くらいツヤツヤの毛並みでした。


まだ、完治はしていないのでまだまだがんばるぞ~~



 



2011.07.11 ピザ
巨大ベーコンを半額でゲット~~~


003_20110711080202.jpg

とりあえずピザ~~~
043_20110711080235.jpg

まいう~~~
046_20110711080300.jpg

もう一枚~~~
047_20110711080248.jpg

レーカーザーピー
048_20110711080326.jpg


2011.07.13 ダダ漏れ
イボはだいぶ改善に向かっているあんこですが~

ここ3、4日

おねしょをするようになり・・・・

一難去ってまた一難~

朝方、いつも私の枕元に「朝ですよ~」っとやってくるあんちゃん

なんかにおう・・・・

と思ったら、しっぽや後ろ足におしっこがぁ~~~!!

あんこの寝ていたクッションがおしっこで濡れている~~!!


夜、寝る前おしっこをさせてもここ何日が連続で、朝から大洗濯

昨日はリビングのカーペットの上、今日は私の枕元で・・・・

ダダ漏れ

今日は特にひどく、あんこのクッション、私の枕元、

起きてご飯を食べてまったり二度寝中にもう一度と

3回もおねしょしてしまいました

今はこんな状態・・・・

秘密



動物病院にいってみます

先日から続いてた、あんちゃんのおねしょ~

動物病院に行ってきました!

血液検査、尿検査、レントゲン、エコーとがっつり検査してもらい・・・・

すみずみまで

持病は相変わらずですが~(持病のお話はまた改めて~)

他は、何も異常はありませんでしたぁ!

膀胱炎でもないし、腫瘍などもなかったそうで・・・・ほっ

あまり膀胱が張り過ぎると収縮がわるくなるそうで、

出したつもりでもまだ残っていたりするらしい。

とりあえず、

手作りご飯は水分が多いので、夜の水分を控えることで様子見です

今のところ2日間はおねしょしていません

朝も5時に起きて散歩~~

とにかく出す!

で様子見です~。







2011.07.15 夏フェス~~
いよいよシーズン到来!

ですね~~夏フェス~~

広島の夏フェスと言えば、セットストックやサンウドマリーナが有名ですが・・・・

FESTA de RAMA(フェスタ デ ラマ)も忘れちゃいけません。


なかなかいいバンドが毎年やってくるんですよ~~~

去年はYOUR SONG IS GOOD、在日ファンク、SOIL&"PIMP"SESSIONS、MONGOL800、スチャラダパー

などなど、超豪華!!(って私の中でだけど・・・・)


しかし、場所はうちからはかなり遠い瀬戸内海の島。

炎天下のビーチ…去年はいろいろあって泣く泣く断念!


で、今年~~

なんと、開催地が変更になり・・・・・

なんと、なんと、なんと!

宮島・包ヶ浦になったぁ!!!!!!!!

宮島と言えば、うちの真向かい。ベランダから真正面が島!





即決。

行きます。




2DAYSで、全然帰れる距離だけどキャンプサイト取ってみた

出場メンバーはほとんどが知らないバンドだったけど

新規開拓だ!

こんな感じ~~

indigo jam unit
•EL SKUNK DI YAWDIE
•OKI DUB AINU BAND
•cero
•THE冠
•THAMII
•Dachambo
•電撃ネットワーク
•nabowa
•のら犬
•光風 & GREEN MASSIVE a.k.a.山賊
•rei harakami
.Immigrant’s Bossa Band
.uhnellys
.遠藤ミチロウ
.Ovall
.GAGLE
.Saigenji
.JABBERLOOP
.二階堂和美
.LITTLE TEMPO
.rega
.N’夙川BOYS







2011.07.25 中津谷渓谷
先々週の3連休に、広島県の吉和という所にある中津谷渓谷へ。

里山歩きにチャレンジしてみた~!

このルートはすべて舗装された道と言うことで、初心者にはよさそう。

ついてらっしゃい

リーダー↑、最初から飛ばし過ぎて、間もなくペースダウン

コースも90分くらいということで、頑張ってきました。

025_20110725225441.jpg

川の右側にそって道があるので、景色はグー

曇りだったので日差しも少なく、もともと避暑地なので涼しい♪

027_20110725225411.jpg

水もすっごい透き通ってキレイだったぁ~

出発してからの30分が一番しんどくて…

体が慣れだすと、景色を見る余裕や会話する余裕もできました。

レッツゴー


しか~し!

やっぱり初心者。

川に降りれるルートがあるらしく、そこまで45分。

そこで折り返して計90分と本に書いてありましたが…

どこじゃ???川に降りれる道なんてないよ?

と歩く事片道1時間以上。

これ以上先はどんどん上流。

川も細くなってるし、水流も激しく、ここで降りたところでどうなん??

ってことで、引き返すことに。

帰り際、もしかして降りれる道ってここ??!!

031_20110725230955.jpg

って感じの道があり…

写真で見るよりだいぶ急なんです~

川に降りれるルートって書いてあったから、きっと舗装してあるものだと…

甘かった。。。


結局、2時間ちょっとみっちり歩きました。疲れたー





2011.07.28 ビヨンセ~
ヒップホップを初めて約4ヵ月ですが~

月ごとに内容が変わるシステムで、先日で7月のダンスは終了

まぁ、たいてい覚えきらず、次の月の新しいダンスに変わるんですが…


なんと来月は!!!!!

出た~~!!


ビヨンセ



今まではスクールの先生が考えた振り付けを踊っていましたが・・・・

来月はこのPVのダンスを踊るそうで~




2011.07.29 うなぎ
うなぎ弁当~~!!

うなぎ

だんなが仕事場で貰ったそうで、持って帰ってくれましたー。

毎年、恵方巻は会社で支給???され、嫁の分も持って帰ってくれますが

うなぎは初めてじゃ

柔らかくて美味しかったわぁ~~~

2個は軽くいけたけど~~~


他にも今の時期、会社に送られて来たお中元を社員で分けあって持って帰ってきます

小さい会社ならでは!

先日は桃でした~

ごちそうさま♪
2011.07.30 お祝い
昨日はだんなさんの誕生日だったので、

いつもお世話になってます!またまた中華の『竹琳』へ~~


予約時、名前を言うと

「あ~!○○○さんですね~!」と店員さん…

よく考えたら今月3回目…。そりゃ覚えてもらえます。

嬉しいような恥ずかしいような…


今回は奮発!コース料理にしました。

前妻 前菜

003_20110730085700.jpg

スープ 卵の白身とえのきが入っていました
004_20110730085707.jpg

牛肉のなんたらかんたらクレープ包み
005_20110730085729.jpg

なぜかだんなが包むと、きんちゃくの様になってました
007_20110730085739.jpg

店長おすすめのカレイのあんかけ
008_20110730085749.jpg

鴨肉のなんたらかんたらパン包み
009_20110730085757.jpg

それから、写真撮り忘れた
ふかひれ餃子と海鮮あんかけ炒飯

デザートは杏仁豆腐
010_20110730085808.jpg

たしか私の誕生日もこのお店だったような…。

いつ来ても大満足です。とっても美味しかったぁ~~。

次は結婚記念日かな!




ただ…

隣の隣の席の家族…

小学生くらいの子供がぐずり出し、ヒステリックに母親激怒。

パチン!と何発か聞えて~~~

かな~り険悪な空気の中での食事でした



