最近、各夏フェスの出演アーティストで時々見かける『OKAMOTOZ’S

2010年5月26日にメジャーデビューしたということで

ラジオでも時々流れていたので気になっていましたが・・・

なんとベースがダウンタウンの浜ちゃんの息子さん

しかも浜ちゃんにそっくりということでさっそくYou Tubuをチェック

そしてこのバンド、ベースがいいらしいのです。

それではさっそく見てみましょう~。

OKAMOTO'S 【Run Run Run】



どうですか?このベースの余裕な弾きっぷり!!! その名もハマ・オカモト。

派手な動きはなく、黙々と弾いてますが存在感あります~。

顔もそっくりです。というか、貫禄あり過ぎです!!


そしてこのOKAMOTO’S、

広島で行われる夏フェスSETSTOCK'10にも出るらしい。

最近、ライブに行ってないから行きたくてウズウズしてますが…

う~ん。悩みます。



三連休なか日は、広島県山県郡北広島町へ行ってきましたー。

おいしい湧水があるということで、猛暑の中車を走らせること1時間半。
(↓携帯の写真ですいません。デジカメを忘れるというブロガーあるまじき行為)



国道から、車一台がやっと通れるような狭~い町道を走ること少々、

無事迷わず、着きました~。

その名も『よみがえりの水』といい、

肌の「老い」もすばらしくよみがえらせる霊泉らしい!






そして水割り・お茶・珈琲・料理にと万能な名水で、

冷やして飲むこの水の喉越しの爽やかさは格別で、ラドンを含む希少な健康名水だそうです。




10時ごろ現地に着きましたが、すでに4~5台の車が止まっており

みなさんたくさんのタンクを抱えせっせと水を汲んでいました。

長蛇の列になることもよくあるそうで、かなり有名なようです。

それにあやかって、傍でパン屋さんが車で営業されてました。


私たちも順番をまって水を汲み、

重くなったタンクを車に運び早くもこの日の目的終了ー。

リヤカーが置いてあるので車まで楽に運べました。


せっかくの休日。すぐに帰るのももったいないので、さてどうするか~。

周りは田舎で何もないのでとりあえず、

あての無いまま高速に乗り、30分ほど進んだ三次で降りてみることに。

インター降りてすぐの三次運動公園の広~い芝生であんこの散歩がてら、

お弁当ランチでもしようと思ったら、なにやら周りが騒がしい・・・・・

ドンドン太鼓の響く音や、トランペットの演奏、時には大歓声ー

何事かと思ったら、




夏の風物詩、全国夏の高校野球の広島予選が行われていましたー。
(携帯で撮った写真はどうやったら向きを変えられるんだろう)

それで盛り上がってるんだ。

あの、試合が終わった瞬間の『ウーーーーーー』ってサイレンがいい~。青春…。

大差のコールドゲームだったけど、両者よくがんばりました(涙)


外は相変わらずの暑さで、高校球児もよくやってるなと思うけど、

うちのあんこも大変でした。

ランチをした場所は陰で、風もあったからまだしも

日当は相当暑いので、近くの水道でジャブジャブ濡らして遊びました。

体が水で冷えると、急に気持ちよさそうに走りまくるので笑っちゃいました。

気持ちよかったんだねぇ~。私の服はびちょびちょでしたが。。。。




そして、さらに車を走らせること20分。

一年中くだもの狩りが出来るという、『平田観光農園』へ。




今の時期は『プラム』が刈り放題、食べ放題!

ということですが、どうせなら冷やして食べたいということで売店で買って帰るのみにしました。
(私も大人になったなと思う)

帰りには、おしゃれなカフェやパン屋さんがあったり、三次も結構楽しめましたヨ。

↓買って帰ったプラム 
002_20100721132206.jpg

さっぱりした甘さでよく熟してて、まいう~~♪

確か『ハリウッド』とかいう品種でしたっけ??? 鉄分が豊富で女性にいいそうな♪


さてお次は『よみがえりの水』を飲む!

希少価値の高いラドンを含む軟水ということです。

水の事はよくわかりませんが、なんかとっても美味しい。ほのかに甘いのです。

あんこもどうぞ♪




プラムの方が気になるの。Byあんこ

プラムはあげれないけど、ヨーグルトで薄めたよみがえりの水飲んで疲れを癒してね。



冒頭にもありますが、この『よみがえりの水』。

飲むだけじゃなく、老いた肌をもすばらしくよみがえらせるらしいです。

さっそくこれで、バシャバシャ顔を洗おうと思っております。むふふ。




