昨日、じーちゃん(実父)がデジタル一眼レフを買ってきました。

カメラが趣味のじーちゃん。

今までは普通の(?)フィルムのカメラでしたが、この度70歳にしてデジカメデビュー♪

しかも、エプソンのプリンターまでも買って来てました。

パソコンを通さなくてもすぐ印刷できるってよろこんでいます。



一緒に買い物に行ったばーちゃんは

「私のボーナスで買ったんよっ」

と少々恩着せがましく言っておりますが。。。


(じーちゃんはもう定年してますが、ばーちゃんはまだ現役看護婦なのです)


そしてさっそく撮ってもらいましたよ~~~~!

ジャン!

あんこ①

今までの写真とは比べ物になりません~っ!!

すごくキレイ!毛の色と質感がよく出ています。

しかも目があんまり赤くなってないし!いいわぁ。


これであんこをたくさん撮りたくなっちゃいましたヨ!



ばーちゃん曰く、

 「撮った写真がすぐ見れるんよ!液晶で!」 



・・・・・・

それがデジカメですやん。



じーちゃん&ばーちゃん

カメラとプリンター、使いこなせるんだろうか…。


かなり不安。






先週末はスカパラ、ミュージックステーションに出たり

NHKのMUSIC JAPANにも出たりしていたようで…


私、両方見逃してしまいました・・・・・


愛はあるんですっ!

記憶力がないんです。。。。




金曜日はMステを見るのをコロッと忘れて、めずらしく本を読んでおりました。

043_20100208135348.jpg

話題の映画『ゴールデンスランバー』の原作本です。

ある日、首相が暗殺されるという大事件が起きる。

テレビを見ると自分が容疑者として発表されている!

自分を落としこもうとする大きな力…。逃げるか、それとも無実を証明するか。



とても面白いっ!!話がよく出来てるし登場人物のキャラクターがそれぞれ魅力的です。


なもので、

読み終えて、すぐさま映画を観てきましたよ~




しかし・・・本を先に読むと、自分の勝手なイメージが出来ちゃいますよねぇ・・・・

それって良いのか悪いのか。。。。

本ではもっと怖くて緊迫感があるイメージだったけど、

映画は思ったよりゆるい感じだったかなぁ。



でも俳優さんたちはすごく良かったですよ~!!

主演の堺 雅人さん、すごく良かった。柄本 明さんもイメージ通りでした。


ストーリー自体がとても面白いからあんまり細かい所を気にしなければ、

とても楽しめるいい映画だと思います♪



そしてこの映画の音楽が良かった!


エンディングでこの曲が流れてきた時は、全部持って行かれた感じがしましたねぇ。

幸福な朝食 退屈な夕食



音楽はすべて斉藤和義さんが担当していますが、いいですよ~~~♪





先週の日曜日は お隣の県、

山口県玖珂郡和木町の蜂ヶ峯総合公園に行ってきました~


連日寒い日が続いてましたが、

暖かい

日が照ると暖かく、まずまずのお散歩日和!



高台にある展望台へ~

また逆光…

オウ・・・・・自分に陽が当たってると逆光の事などついつい忘れてしまう。。。


さてさて、ここからが今日のメインでして。


展望台をぐるっと一周し、次はどこへ行こうかなと歩いていた時、

私、何の気なしに鼻の下を人差し指でこすりまして(鼻がかさかさして痒かったもので)

すると・・・・・



イテッ!!!! 



こすった瞬間、鼻の下にチクチクッと刺激がおき、

何かが刺さったような激痛が!!!



何???と思って、すぐさまこすった人差し指を見ると、

そこには信じられない光景がーーーーーー! 






ドン。
ひっつき虫

まさに、

鼻をこすろうとしたその指、その場所に、ま~こともあろうか、

俗に言う『ひっつき虫』が一つ。

ほら、よく秋から冬にかけて服とか犬の毛とかにくっついてなかなか離れない奴っ

こういう↓(イメPお借りしました。)
hittuki01s.jpg

見たことありますよね~~~ ちょっと草のあるところにいけばどこにでもいそうなっ!

こ奴が、私の手袋にくっ付いていまして、

そこでちょうど鼻をこすったもんだから、ま~~それは痛い痛い。


痛いし、びっくりするし、ダンナは爆笑するし。


しかし。

歩いていて、手袋にくっつき虫が一つだけついて、

ピンポイントでそこで鼻をこする確率ってどのくらいなんだろう・・・・・


人生、油断出来ぬ。



ちなみにこ奴『オオオナモミ』って言うんですってさ。






3月27日に両国国技館であるスカパラのライブチケットの発券に行ってきました~
(あ、コンビニです。入金済みだったので。)
私、どんな席に当たるかドキドキでこの日をとても楽しみにしていましたっ!

しかし、チケットを受け取りさっそく見るも・・・・・



さっぱり分かりません!!!



向正面 ○○升 ○側 (○の中はすべて数字です)

とチケットに記載されてますが、どこなんですかっ!!?? それは!

色々調べてみて分かったのは、向正面とは

ステージの後ろ側だったと言うことだけでした(ステージは中央なのです)



え~~~!!!!





こりゃ、普段とは全く違った角度からスカパラを見る感じですね~

ライブを後ろから見るってそうそうないでしょうね。かなり貴重かもしれません~♪

メンバーが後を振り返る度に大騒ぎしそうですわ。ほほ。

それにどんな角度で見ようがスカパラのライブは楽しいのです~っ!!!


あ~ 楽しみになってきました~~♪

ライブのオリジナル座布団付きですよね。むふふ
家に持って帰ったら、あんこに取られそうな気がするけど。

どんなデザインかな~


2010.02.16 新曲?!
先日、テレビを観てたら、CMで奥田民生さんの歌声が流れてきました。

「何の曲だろう?」

と思った瞬間、

テレビの右下に『ユニコーン』と出たじゃ~ありませんか!!!



しかも初めて聴く曲!!

と、言うことは・・・・・・


新曲???


そうですっ!

どうやらユニコーンの新曲が2010年アクエリアスTVCMソングに決定したらしい!!!

んです!!

しかも、2月1日から流れていたようで。。。

遅!気づくの!

ていうか、いつの間に新曲作ってたんですかっ!

隠れてコソコソとぉ~っ!新曲なんてまだまだ先の話かと思ってたよ~。





そのCMですが、なかなかいいですよ~~~!!

モーグルの上村愛子ちゃんが少し出てて、

ユニコーンの新曲をちょこっと口づさんでいます。



WAO!とは違った真面目な感じの曲ですねー。民生さんかな作ったの。

でもナレーションの声で曲が聞えないじゃな~い!

CMはいいんだけど、曲をもっと聴かせてほしい~~っ

しかもシングルリリース予定とかホームページに載ってないんだけどぉ~~~!

どうする予定なんだ~~??

お~い!




先週の日曜日は、またまた山口県の『蜂が峯総合公園』に行ってきましたよ~

私が鼻をひっつき虫(オオオナモミ)で負傷した公園です。
あそこね。

あんこもかぁちゃんのどんくささぶりに、若干呆れてる様子・・・

フフン!あれ以来オオオナモミで負傷してませんから!学びましたから!(何をだろう)



この公園はたくさんの遊具があったり、観覧車があったり、うさぎやポニーがいたり

とても楽しい公園なんですよ。


その中に『恐竜の森』と書かれたキャンプ場があったので

今回初めて入ってみることに~

恐竜①

なんとまぁ! 大きな恐竜のオブジェがあちらこちらに!

アンキロサウルス

これがまた、なかなかよく出来た恐竜たち!

恐竜②

大人もちょっと興奮してしまいましたよ?

4

(↑やられた旦那…)



こんな寒い時期なので、キャンプをしてる人もおらず、わんこの散歩に最適~~~♪


夜になると恐竜たちが動き出してキャンプファイヤーをしている・・・・

なんつー事はないか


他にも公園の敷地内にはウサギがいたりしてこれまた楽しいんですよ~

うさぎとあんこ

萌え萌え♪ 今度はにんじん持ってこよ~~~♪


他にも、アスレチック、園内を一周するポッポーの列車、

そして梅や桜の木もあって、暖かくなったらお花見なんていいかもです。



(でもオオオナモミには注意してね♪)

昨日、お昼に突然ラジオから流れてきましたっ!

スカパラの来月出るNEWアルバムから、クリスタル・ケイをボーカルに迎えた楽曲

『ずっと』 が!!


最初は、クリスタル・ケイちゃんの声って全然気づかず聴いてて

ワンフレーズ歌った所でホーンが入ってきたので

「スカパラっぽいなぁ~~。スカパラホーンズが誰かのバックで演奏してるのかな?」

なんて思ってたら、DJの人が

「東京スカパラダイスオーケストラがボーカルにクリスタル・ケイを迎えた曲『ずっと』です」

て!

思わず、仕事の手が止まってしまいましたよ~

しかもたまたまカット中だったから良かったっ!

ドライヤー中だと音がうるさくてラジオなんて聞こえない~


あまり言うとネタばれみたいになるからアレだけど・・・・・


オッキーの作曲いい!!!


そして春っぽい!!!と感じましたっ


歌詞はよく覚えてない(←ひどい)けど“切ない女性の心を表情豊かに歌った”

とスカパラのHPに載ってたので爽やかなメロディーのわりに切ない歌詞だったような

気がします。

クリスタル・ケイちゃんの声も伸びやかで良かったですよぉ~


3月10日が楽しみですね~~


もひとつネタばれっ

Nさんのソロありましたっ!えがったよぉ~!

3月17日発売のTHE BAWDIES 【HOT DOG】のPV!

の、はずが早くも削除されてました~。こちらで見れます。




今回の曲もいいですね~~

アップテンポでキャッチーで。

それにしても本当に何度聴いてもすごい声ですねぇ

この声でよく何曲も歌えるなぁー

どっから出てるんだっ!

ってマネして歌ってみたら、咳込んだ…ゴホゴホ


ボーカルのROYくんは毎日毎日ラジカセに自分の声を

録音しては聴き録音しては聴き…を繰り返して練習したそうです。

そうして何日も何日も練習していると、ある日突然、

負担なく声が出るようになったとのこと。

へー。


ROYくんのシャウトを聴いてると

シャウトつながりでなぜかこの曲を思い出してしまいました。

在日ファンク【きず】



sakerockのハマケンの真骨頂??在日ファンク~!!!

シャウトっぷりでは、ハマケンも負けてませんよ~っ

つか、インパクトでも負けてませんね

