12月5日(土)・6日(日) 行って来ました。

YOUR SONG IS GOOD 『超2日間』@恵比寿LIQUIDROOM



つ、ついにスカパラ以外での遠征。




しかも、




この方も一緒。

代々木

あんこはGWぶりの新幹線です。

何度も書いてますが、うちのあんこたん。本当に大人しいおめめきゅるきゅる
新幹線でもホテルでも一人にしても、ウンともスンとも言わない。
会う人会う人みんなに『本当に大人しいねぇ』って言われます(躾け全然してないのににや
あんこがうちに来てくれたから私たちは本当に毎日、楽しく充実してるよ~~。
ありがとね~大泣き

感謝の気持ち


おっと、話しが脱線っ!


で、


8時30分の新幹線に乗って東京へ。東京に着いたのは12時30分くらい。

犬連れなので移動はなにかとタクシーが多くなってしまいますが

東京の初乗り運賃ってこんな???710円だってガーン!!!

あんまり高いので、その後はバスをよく利用しました。

このバスがとっても良かった。
人も少ないし、東京の景色も見れてとても快適♪


ランチは中目黒のドッグ可のカフェ『FRAMES』さんで。
『チキン南蛮丼』
225.jpg

鶏のから揚げにタルタルソース。鶏肉もタルタルソースもおいしかったです。
店内もお客さんでいっぱい。

ここで、向かいのお客さんに『かわいい~~!』(あんこを見て)と言われる。
なんか勝手に東京の人は、周りに無関心ってイメージを持ってたけど、
結構きさくな人もいるもんですねぇポタポタ涙




で、カフェでゆっくりした後、あんこの散歩をし(雨だったけど)ホテルへ。


気付けば、あっという間にライヴの時間。恵比寿LIQUIDROOMへ向かいます!
(あんこはホテルでお留守番)


ライブレポに続く~。



ちなみに、ライヴ旅行で、あんこをホテルでお留守番させる時
「あのね、かぁちゃんととぅちゃんは○○○のライヴに行くんよ。
 じゃけんね、あんちゃんはお留守番よ。いい子でネンネしといてね。」
と刻々と言って聞かせます。
YOUR SONG IS GOODの超二日間 行って来ました~。

毎年恒例となっている、ユアソンの超二日間。
絶対一回は行ってみたかった!

今年は、ツアーがなかったからユアソンのライヴはライジング以来
ライジングも超!超!超!楽しかった! 
スカーッとするんですよねぇ。ユアソンって。



ってことで、思い切って東京まで行くことにしました。行ける時に行っておこう!!!!!




まず一日目(12/5)

ゲストは『サイプレス上野とロベルト吉野』『COOL WISE MAN』
両方初めてでした。

サ上とロ吉はHIP HOPで、CDJ担当がロベルト吉野、マイクロフォン担当がサイプレス上野
HIP HOPって全然馴染みなくてどうしよう…思ってたけど、いでたちに圧倒絵文字名を入力してくださいパフォーマンスに圧倒絵文字名を入力してください

ちがうライヴに迷い込んだぞっ!感があったけど、のせ上手なサイ上さん。
あっという間に私、馴染んでしまいました。うわめづかい
そして歌詞でかなり笑いました絵文字名を入力してください面白かったぁ。
HIP HOPだけど、和っぽい音楽を使ったりしてました


そして次はCOOL WISE MAN

こちらも初めて。名前はよく知ってましたが、アルバムを聴いた事もなく全くの初めてでした。

とっても心地よいスカあり、ジャズあり、夏っぽいサンバ?もあり。
どれもいい曲ばっかり。なんか、東京っぽいおしゃれな音楽でステキだった~。
とっても気持ち良かったです♪

途中で、カクバリさんがフロアに乱入!!
3列目くらいで、大盛り上がり!!お客さんと一緒に楽しそうに踊ってましたヨ!!



 
そして、ユアソンの登場です。

JxJxは赤のチェックのシャツに黒のパンツ。メガネなし。

始めから、お客さんのテンションも高い高い!!!
音が鳴った瞬間から、
ぐわんぐわんグルングルンでマドラーで混ぜたようなフロアに!



私即、逃げましたガーン…




安全な場所にたどり着き(下手側の端)そこで踊りまくりました。


覚えているのだけですが、

新曲披露!来年春ごろアルバムが出ます!
来年はそれをひっさげてツアーをします!

ツアーファイナルはな、な、なんと野音!
カクバリさんが当てた!!!(どうやら抽選らしい)
今日のみんなが来てくれれば大丈夫だ!(考えておく!!だって広島!)

明日やる新曲はまだ歌詞が決まってない!(爆)
JxJx、アカペラで歌うもキーを間違える!(爆)
JxJxの生歌声にキュンキュン!(私!)
今度する木更津でのライヴをモーリスに振るも、モーリス突然振られてでポッカーン。
モーリス「今、何の時間だったけ?」(笑)

演奏の合間、お客さんの『朝霧良かったよ!!!』って突然の投げかけに
JxJx『あ、あれよかったよね』とすぐさま返事!(萌!)

アンコールで、メンバーお客さんにEBISUの缶ビールを投げる(配る)
シライシは投げず、渡す!(優しい!)

オルガン肩に担ぐJxJx!(キュン死)
ステージはぐちゃぐちゃ!
オルガンの上にシンバル置くわ、飛ぶわ、叩くわ、ぐちゃぐちゃボロボロ!!

終了!

セトリは大嘘書きそうなので伏せときます。思い出したらまた増やしますね。

確かこの4曲はしたはずだと思うちょっと気まずい顔
Good Bye
Walkin' Walkin'
あいつによろしく
ブガルー超特急
SUPER SOUL MEETIN' ~超ソウルミーティン~



ユアソンほんとに楽しかったハッピースマイル
来年のツアー楽しみにしてます!







アンコールの間にステージに出て来たカクバリさん。
ステキでした。(酔ってたけど)



昨日のリキッドルームはどっかんどっかん
盛り上がりに盛り上がり、終わったの22時。

クッタクタになってホテルに戻り、即爆睡でした。


あんこは『おかえり~』とのっそり起きて来て、
こっちが『起こして悪かったわね…』って感じムム…



翌、二日目はあんこを連れて代々木公園に行きました。


代々木公園の入口付近に着くと、たくさんの人ゴミに遭遇
241.jpg

なにかと思ったら、フリーマーケットでした! 派遣村かと思った。
陶器類があったら見てみたい!と思ったけど、衣類ばっかりでした~。

寄り道はいいとして、さぁ!大都会の公園!代々木公園に入ってみましょー
代々木公園②



まず、最初に出会ったのは・・・・・
カラスさん

あんちゃん! あんまり近づいちゃあぶないよっ!カラスなんてどこにでもいるじゃない・・・・

1m弱くらいまで近づいた所で、バサバサーっと飛び立って行きました。
犬慣れしてるわ。都会のカラス・・・・絵文字名を入力してください
近くで見ると、黒ぐろと光る口ばしが怖かった~汗


いきなりドキドキでしたが、あとは順調♪


天気が凄くよくてあんちゃん、とっても気持ち良さそう。

上書き

臆することなくマーキング。


ちょっと進むと、
イチョウの木がたくさんあってこの時期、黄色いじゅうたんです~

イチョウ
(いつもアスファルトで同化してるもんね!)

せっかくなので、もう一枚。
248.jpg

あぁ かぁちゃん幸せ…ポタポタ涙
カメラが黒い物体にピントを合わせてくれてる…。
250.jpg
写真撮りやすい…。
(いつもはピントがなっかなか合わないのがっかり



さらに進むと、今度は広~~~い芝生です。

代々木公園③

ボール拾いもかっこよく決めてくれました♪


さらに、代々木公園にはドッグランがあります。
260.jpg


たっくさんのわんちゃんが遊んでました~。

あんこも、もちろん入ってみました。

くんくん行列

周りの人たちみんな笑ってるけど、気にしないでちょっと気まずい顔

横から見ると・・・
267.jpg

うふふふふ絵文字名を入力してください


ここでたっぷり遊びました♪
代々木公園は広くて、ドッグランもあって最高です! 
開放感があって空が広い。気持ちのいい場所でした!

この日のランチは代々木公園すぐ近くの犬可のカフェ 
Cafe&Wine Dance(ダンス)へ。
cafe&wine

一日5食限定のメンチカツランチを注文。
289.jpg

と~~~っても美味しかったです笑

ゆっくり落ち着ける内装で雰囲気良くてとってもいいお店でした。
また来れるといいな。ごちそうさま。


お次はバスに乗って、恵比寿へ。
どうしても食べたいスイーツがありまして。。。。

Toshi Yoroizuka EBISU
恵比寿駅から結構離れた所にあります。こんな所に?って感じなのに人で賑わってます。
tosi yoroizuka
テラス席もあるんですね。(ラフな格好をしたおじさんが入ってしまった。。。)

そして、ジャン・ピエールです!!(人の名前みたい)

ジャンピエール
これが食べたかったんです~。スイーツ番長のブログで見て一目ぼれ。

表面がピカピカですっごい反射してますお?
カメラを構えた私と隣に座っているダンナが映ってしまいました(ホテルにて)
(ダンナの顔が分るほどちょっと気まずい顔

このコーティング、固いかと思いきや、やわらか~い
スプーンがすーっと入って行きました。
中はチョコムースとピスタチオのクレームブリュレ、ナッツ類が少々入ってます。
あっという間に口の中で溶けてなくなりました。

濃厚だったわ~へー


ライヴ前のいい腹ごしらえになりました♪

恵比寿でケーキを買った後は、代官山を散策。
とにかく歩きまわりました。東京は歩いているだけでも飽きないですね。

そうこうしているうちに、あっと言う間にライヴへ行く時間になりました。
ではっ超二日間、二日目行って来ますっ!!!
行って来ました~!!!

スカパラ、ALSOKホール!!

楽しかったぁ~~~。最高でした!!!!




民生さんとのコラボとか、来年の国技館でのライブの発表が広島のライブの日だったり

広島には何かと所縁があるって言ってくれたのがもう

ブチ嬉しいっ!!!大泣き 


お客さんもいっぱい入ってて、なんだか嬉しかったなぁ。

加藤くんも、「こんなにいっぱい来てくれて嬉しい!!」って目キラキラさせて言ってました。




出来ればソールドアウトになって欲しかったけど・・・・

ま、それは言うまいっ!!! 


最高のライブでした!!!!


席は、一桁台の上手側、一番端っこで、客席側に伸びている上手花道のすぐ横の席でした。

誰か花道に来てくれるかな~と期待してましたが、

なんと、加藤くん、NARGOさん、そして「こっち来たかったんだよ~」とMCで谷中さんまでも

花道にっ!!!

最初から最後まで興奮しまくりでしたぁ。いや~よかった~




ライブが終わった後は、打ち上げに参加させてもらいました。

この打ち上げが、本当に楽しかった~。



あきさんの 「酒と大森は強い」 がこの日の私の格言となりました。


大森さんと目が合う+酒が入る=天国(ぽわ~んぽわ~んとした状態?無敵?)


大森さんの眼力は相当なようです。私も味わいたい。。。。



そんな打ち上げでして(どんなやねん)

とってもとっても楽しかったの一言です!!!


お会いした皆さま!本当にありがとうございました!

そして、この会を開いてくださった幹事さん、本当にありがとうございました!



みんな大大大大好きです!(なんのこっちゃ~)





春は両国国技館ですねっ!!!
まさかスーツからふ●どしってことは・・・・・ 

12月も早いものでもう16日。


振り返ると、今月は 

1日の怒髪天のライブに始まり

5日・6日がYOUR SONG IS GOOD

12日がスカパラ

と4本のライブに行きました。




そうそう怒髪天!!!

並木ジャンクションであったんですけど、初怒髪! 初増子さん!

感激でした~。増子さん大っ好きなんです。

ステージ登場して、いきなりクシで自分の髪を整えそのクシをお客さんにポイッと投げる。

前日、THE BAWDIESが同じ並木ジャンクションでソールドアウトだった事に触れ

「今日、ここにいる奴はまともだー!!!」って(残念ながら怒髪天はソールドアウトにならず)

「じゃぁ次は、ヒット曲を。ここの中(お客さんをさし)でヒットした曲ね。
 この会場一歩出ると、階段一歩降りると全く売れてないっていうね。そんな曲を」

とか(笑)増子さん本当に楽しいです。MCでこんなに笑ったの久しぶりでした。




ちなみに、ドラムの坂さんもかなり好きです。

怒髪天ではめったにないラブソング“武蔵野流星号”を歌ったあと

増子さん「どこを見て歌えばいいか今だにわからない。
     途中、坂さんと目が合っちゃったりしてね(恥ずかしそうに)」

そしたら坂さん 「おれはいいよ!」

だって(笑) 見つめ合って歌うんですかい。




本当に楽しい怒髪天。怒髪天の曲を聴くと、大人って楽しいなぁって思います。

あとお酒が飲みたくなる!!!(笑)

かっこいい大人のバンドです。

来年は怒髪天のライブも結構行こうかなと思っています。




で、12日にあったスカパラ@ALSOKホールが今年のライブ納めとなりました。

これまた本当にいいライブで、メンバーもお客さんも一体となって盛り上がりました。

年配の方もいらっしゃいましたが、ライブ中、とてもいい顔されてました。





思い起こせば、今年もスカパラに始まりスカパラに終わった。

という感じです。

そしてライジングに行き、そこでたくさんの知らなかったバンドを知った年でもありました。

来年はスカパラ以外のライブにもたくさん行きたいなーと思っています。




そんなこんなで、あとは新年を待つのみ



と、言いたい所ですが、あと残り2週間が一年の中で一番仕事が忙しいがっかり

おぞましい手書き風シリーズ30顔52週間です。


去年はストレスで毎日お腹壊してました、私。(お食事中の方ほっとにごめんなさい)

全国のトリマーさんはみな、過酷な時期を迎えています。


そしてこれを無事乗り切って、晴れて新年を迎えられるわけです。

ここでトラブルなんてあった日にゃ~新年はどんよりです!

なんとか、今年も良い仕事ができ、良い新年を迎えたい…。




そんな今日は嵐の前の静けさ、お休みの日です。


のんびり年賀状でも作ろうかな~。昼寝でもしようかな~(多分こっち)。





今日のあんこ。

先日のスカパラ、ライブ後の打ち上げで頂いた各地のお土産
(本当にありがとうございました!)

美味しそうなものばかり♪
086.jpg

あんちゃん!すごいでしょう~。こんなにたくさんもらったんだよ~。

美味しそうだねぇ。


あんこはどれが気に入るかな??? と見せると・・・・

バブ

どれどれ 何だろう??


これいいわ~

それバブ

お風呂に入れて疲れをとるものよ!!!

バブ以外は食べ物なのに… 重さと大きさで選んだのかしら…


ま、どちらにしても、あんこにあげるわけにはいきません。

遊びはここまでよ~。
お気に入り?


めっ!(選ばしておいて)

ハイ。おしまい!
ゆっくりと…

あんこも一年の疲れがたまっているのかな。

今年もたくさん旅行したもんね。


あんこには代わりに、犬用クッキーをあげました♪








年末、出来る限り更新頑張りまーすjumee☆snowman2L
2009.12.19 土足禁止?!
おとといくらいから、私の住んでいるここ広島県も急に冷え込んできました。

すっごい寒いです。空気が冷たい冷たいへー

今まで、昼間なんか結構暖かかったんですよ、広島県。

なのでようやく降った初雪を見てほっとしました。





ところで

スカパラ、来年は春ツアーないそうです。

1月には奥田民生さんとのコラボシングルも出るし、NEWアルバムも春ごろ?出るとか

聞いていたので、すっかり春ツアーあると思ってました。



でもっ!その代りといっちゃなんですが、

3月24日は両国国技館、4月27日は東京体育館でライブがありますね~。



特に両国国技館は気になります。会場はどんなセッティングになるんでしょうか???

調べてみると土俵は取り外し???が出来るらしく、コンサートが行われる場合、

その土俵がなくなったスペースにステージを作る場合と

普通のホール会場と同じようにステージを作りアリーナ席がある場合とあるそうです。




今回のスカパラのチケット、

升席とイス席しか発売されてなかったので、相撲観戦と同じく

中央にステージを作って、ステージの周り360℃お客さんという事になるのかなぁと思っています。



想像しただけでもすごい光景ですね~~うわめづかい



もう行く気満々です。


『満員御礼』の垂れ幕は出してほしい!







ところで、升席って多分ですが、土足禁止らしいです。

靴下でスカパラのライブってすごいですね。

なんか自分の部屋で踊ってる気分になりそうです。




【今日のあんこ】

外はとても寒いけど、家の中ではのびのびと大きくなって寝ています。

なぜなら・・・・

003_20091219213029.jpg


暑くなったのかしばらくしてムクッと起きて、自分の小屋に入って行きました。

コレ、私の膝掛け電気毛布。やっと使えます。



2009.12.24
【おとといのあんこボンバー

136_20091224002756.jpg

朝、あんこと一緒に実家に帰ったら、実家のストーブの前で動かなくなりました。

暖かいんでしょうねぇ~。

うち(マンション)ではエアコンしか使ってないので、ストーブの暖かさを知らない

あんこでしたがが、実家で覚えたようです。

マンション住まいだと灯油を持って上がるの大変なんですよねぇ…。駐車場も遠いし。

でもさすがにエアコンだけじゃ寒いので今度、電気ストーブでも買おうかと検討中です。

あんこも喜ぶかな~うわめづかい





ところで、

今まで、こちら↓を作っていました。

カレンダー

お客さんに配る来年のカレンダーです。

お客さんのわんちゃんの写真を入れて印刷しています。

これがなかなかの好評でして、みなさん楽しみにされてるんですよ。

一枚一枚印刷するので時間はかかりますが、割と簡単に作れるので毎年配っています。

今年は、バックの布をピンクの水玉にしてみました♪ 





ちょっと派手かしら。。。









2009.12.25 食べた食べた
鶏の丸焼き

006_20091225075311.jpg

スーパーに売ってたので買ってみました。

一度、鶏の丸焼きをクリスマスに食べてみたかったんです~。


いや~

かなりジューシー



半分食べたところで お腹いっぱいになりました。

今日の夕飯もこれにします。

形は見るも無残ですけどねぇちょっと気まずい顔


お腹にはチキンライスを詰めましたヨ。

あとは塩コショウとハーブを擦り込んでオーブンで50分♪

簡単でした~




でも、風邪引きでお酒が飲めなかった~

残念っ!!!

薬飲んで、早目に寝ました。



みなさんも風邪に気を付けてね♪
今年もあと一日で終わりですねぇ。

今日もわんこ達をせっせとキレイにしました。

明日でや~っと今年の仕事が終わりです♪

風邪もすっかり良くなって明日の仕事が終われば、晴れてお正月休み~

いつも実家で甥っ子たちとワイワイとゲームをして大みそかの夜を過ごします。

ま、まだ甥っ子たちは小さいので、すごろくなどのゲームもめちゃくちゃなんですが

これが楽しいんですよね~。この日ばかりは夜更かしを許される子供たちなのです~。


その大みそかは冷え込むそうですねぇ。

風邪などひかないように気を付けましょうね。

わんこ達シャンプーで風邪引かないといいけど~



さて、2009年~

私の2009年の1番の思い出は、

8月に北海道で行われたライジングサンロックフェスティバルに行ったこと

ですかねぇやっぱり。

我ながらずいぶん思い切った事をしたなぁと。自分でもびっくり。

ライブも本当に楽しかったけど、ご飯がとっても美味しかったのが印象に残ってます。

ウィンナー、豚丼、とうもろこし、そしてビールっ!!!

最高でした。


あとは、直島へ行ったのもとてもいい思い出になりました。

旅館の夕食のエビフライが驚くほど大きくて美味しかったんですよねぇ(また食べ物かいっ!)

直島は機会があれば来年も行ってみたいです。



他には、膀胱炎に2回もなったりしました。

病院の先生がおかまっぽかったのが印象的でしたねぇ。

「●●●さん、また菌出てるよぉ~♪」なんて言われました。



来年はどんな1年になるかな。


とりあえず、あんこが健康だったら満足ですヨ。

ご挨拶

1年、お付き合いありがとうございました~♪


また来年もよろしくお願いしま~す!!
(ちょっとはブログの腕を上げたいです)


良いお年を~~





