ちょっと遡って、先週の土曜日は、

大好きな焼肉を食べに行きました~~。

一年くらい前にこの焼き肉屋さんを教えてもらって、もぉ大好きになってしまった!


002_20090902092528.jpg

肉処・やきやき亭

ここのお勧めは“ロース”なんですよ~。

普通カルビーじゃないですか。

是非、ここのロース肉を食べてみてください。

柔らかくて美味しいんです~!肉厚で~。

003_20090902092549.jpg

ビールのつまみは最近どこへ行っても注文する韓国のり





0<br />05_20090902092540.jpg
(↑具を崩したあとに撮ってしまった写真)

ビビンパは石焼きじゃないのもあって、私的にマンモスうれ○ー。

たっぷり食べたなぁ。

お腹の出っぱり具合はかなりやばいけど、美味かった!

わざわざ電車で街中までいった甲斐がありました~。イエイ

(タイトルはユアソン“YAKINIKU MADNESS”から頂きました。)

2009.09.03 寝言
よく、犬も夢を見るといいますよね~

うちのあんこもほぼ毎晩のように夢をみているようです。



毎日のように寝言を言います。


寝言をいうわんこってどのくらいいるんだろう…???


これはおとといの寝言です。短いですが…。
(後半の前足が小刻みに動いている所もお楽しみください。)

[高画質で再生]

寝言

[広告] VPS

おとといのは短かったのでちょっと残念っ!!

いつもはもうちょっと『わん!わん! 』と繰り返し鳴いてるんですよ~。


面白い事に、普段、起きている時はほとんど鳴かないんです。

なのに夢の中では、いつも吠えて・・・・いったい何してるんだろう…。


大体いつも「わん!わん!」と言ってるんですが、

先日のドッグランへ行った時の夜は甲高い声で

ホォ~~~~!! 

と雄叫びが一回。

はは~ん。これは今日のドッグランへ行った夢を見てるな。

と私のするどい(←?)直感で気付きました。


ちょっと前にも似たような鳴き方をしたときがあって、

遠吠えみたいに

ホォ~~~~~~~~~~!!! 」

と長~く2回。

その時は、かくれんぼをしたんです。

あんこがニオイをクンクン嗅いでいる間に、こっそり公園の茂みに隠れてみよう♪っていう
とっても勝手なかくれんぼ。

ニオイを嗅ぎ終わったあんこがパっと顔をあげると 

アレ!!!かぁちゃんがおらん!!!

慌てて、360℃見渡して やっぱりおらん!!!

とりあえず、あっち行ってみっか!って全然正反対にピュ~ン

その慌てようが、おかしいけど可哀そうだったのですぐ出て行きました~。

って事をやった夜、オオカミの遠吠えみたいな寝言でした。

夢でまた迷子になっちゃったのねぇ。ごめんねぇ。


で、先日。

今度は私が夢を見ました。

ちょっと怖い夢で、真夜中にベランダに人が立っていて、
うわぁっ!!と思ったら
その人が部屋の中に入ってきて私の枕元に立った!!!!

夢の中で一生懸命声を出そうとするんですけど、中々出ない!!
でもこのままじゃ殺される!!!
必死になってお腹の底から叫びました!

という夢。



次の日、ダンナが言いました。

「昨日、寝言言ってたよ。」

私:「え?なんて?」





ダンナ:「ホォ~~~~~~~!!! って。





あんこと同じ様な遠吠えをしてたみたいです!!!! あはは!
夢の中では全然叫べなかったんだけどなぁ~~。


ダンナはびっくりして、どうなってんだ、この二人は…って思ったらしいです(笑)


そのうち、わんわん言い出すんじゃないかと危惧しております。

さすがに寝言で「わんわん!」はないと思うよ~~!!(ホォ~はあっても)


でも密かにあんこと絆が深まった気がしてちょっぴりうれしかった私なのでした~。

2009.09.08 重~い
我が家の湿度計が40%をきるようになりました。

空気がだいぶ乾燥してきて、もう秋なんですねー。日差しは暑いけど~。

ってわけじゃないんですが、昨日おとといで本を2冊読みました~。

一冊目は漫画。
村上たかしさんの『星守る犬

018_20090908075730.jpg

ペットを飼っているので、感情移入し過ぎて、

動物ものの本や映画は苦手だったけど、ラジオでこの本の事を聴いて

いざチャレンジ。

やっぱ切な~~~い!

犬って切なさのかたまり~~~(涙)

ふぅ~~~。


で、もう一冊は
湊かなえさんの『贖罪
本

以前にも湊さんの『告白』を読んだとupしましたが、

今回のお話もぐいぐい引き込まれるストーリーでした!

前回のもそうでしたが、

文章がほぼ、登場人物の語りなので普段、文字離れしている

私でもスラスラ読めるところがいいです~。

内容は、これまた重い…というか、

私の甥っ子姪っ子に対する接し方は合っているのか?(子供がいる人は子供ね。)

と考えさせられる内容でした。


どっちの本もなんだか重かった~~。

んでもって夜更かしして、眠~い

2009.09.10 わーい♪
先日のドッグランへ行った時の画像が、

経営されている方のブログにupされていました~~~!

↓ここで~す。ちょっとしたの方です。見てみて~~。
ドッグラン

行ったのは先々週だったかな。

ドッグランを経営されてる方が、あんこの写真を撮ってくれて色々お話もして、

ブログにupされるかなーって思ってたんですが、

その週にはupされず…。

ボツになったんだぁってちょっとがっかりー。

でも今日、なにげに見ていたら、うちの子がいるじゃないですかー。
嬉しいなぁ~~~。

自分の子供が何かで活躍して新聞に載った。(←かなり大げさ)

ってくらい嬉しいです~。ウフフ~♪

しかも『癒し系』だなんて…(照)

癒し系

良かった。バレてない。本当は『卑しい系』なんだけどね~。

今週の木曜日はハナレグミのライヴに行って来ますっ!

6月に出たアルバム『あいのわ』は毎日聴いても飽きません!

秋になって、さらに永積さんの声が心地よいです。

↓ここで視聴できるよっ。
あいのわ

2曲目の『愛にメロディー』はスカパラメンバーも参加してますっ!!!
スカパラの時とはちょっと違った、ホーンのアレンジ(なんか早い)でいいですよ~~!
沖さんの演奏もとってもいいです。
スカパラもシングルがもうすぐ出るんですけど、
その曲も沖さんのキーボードはホントに素敵ですっ!!!!

って、視聴なので全部は聴けませんが…。




『愛にメロディー』ではありませんが、アルバム【あいのわ】より

光と影』をどうぞ~~~。こっちは全部聴けます~。



永積さんいいですっ!



次はおまけ~~~。
ユニコーンがNEWシングル出しますねっ!!!
川西さんが50歳になるのを記念して、タイトル『半世紀少年』!!!!

PVは見つけられなかったけど、めざましテレビで紹介された映像がありました!



またまた楽しい事をやってくれそうなユニコーンですっ!!!!


最後に、大本命~。
東京スカパラダイスオーケストラ、10月にNEWシングル出しますっ!

3年ぶりです!
この3年で色々な事にチャレンジしてきたスカパラ。
メンバーが一人減って、また新たな一歩を踏み出していますっ!!!

シングルらしい曲ですよ~!!!どうぞ~~~↓↓↓




立て続けに、3本のYou Tubeでしたッ!

先日、複合ビルの3階に用事があったので行った時。

エレベーターに乗ったんですが、

先に入ったスーツを着たおじさんが

『5階ですか?』

と私に尋ねて来ました。





『いえ、3階です。』 と返事をしましたが・・・・・・






気になるっ!!!!!こういうの!!!!!

気になるよね~~~~~????





5階には何があるのかっ??

なぜ私をみて5階と決めたのかっ???

いくら周りの目を昔ほど気にしなくなった三十路半ば(おばちゃんになったとも言う)

とはいえ、これは気になる!!!私は5階限定かっ!!??



そぉ~~~っと見ましたよ。エレベーターのボタンの横を。





1階 ○○○薬局
2階 ○○○医院
 ・
 ・
 ・
5階 セコム株式会社 ○○支店



セ、セ、セコム!!!!????




警備会社の??? あの、深夜に学校とか会社を見廻る???

で、泥棒なんかと闘う??

あたし、そんないガタイ良くない~~~!!!(涙) 

結構小柄~~(むなしい)

無理無理!!セコム潰れます!!!!



おじさんにはそう見えたのかなぁ~~。ショック~~~。

あ、もしかして事務員だと思ったとか!(ナイスフォロー!)



もう一度よ~くボタンの横を見てみよ・・・・・




あ。

セコムの下にちっちゃく



○○保育園



そっち?

保護者ってこと??それなら十分あり得ます。私もそんなお年頃。

甥っ子と手をつないで歩いてても、全然違和感ないし。

こっちかなぁ。きっと♪(前向き)



真相はおじさんのみぞ知る…。一体、どっちだったんだろう。

でもねぇ。イメージで勝手にきめないでよね!

おじさんだって、2階の肛門科ですか?っていきなり言われたらショックでしょっ。

私は警備員でも保護者でもありません!!!

泌尿科に通う、膀胱炎なんですっ!!!!!

あ・・・・・ついカミングアウト…




ちなみに、先に降りたのでおじさんの降りた階は解らず。。。。

肛門科ではない事はたしかでした。

イメージって怖い…。


P.S 膀胱炎、治りました~。






先日、初めて行ったスーパーで、こんなもの見つけました。

023_20090918064425.jpg

おでん用のスネです~~。(こんなにいっぱいはいらなかったけど)

たまにはいつもと違うスーパーに行ってみるものですねぇ~~~。
こんなレアなもがあるとはっ!!!

これをあんこ用にジャーキーにします!

026_20090918064717.jpg

って言っても超簡単!切って焼くだけ!200℃のオーブンで15分~20分。

029_20090918064845.jpg

オーブンの時間が短ければソフトタイプに。長ければ硬くなります。

長く焼くほど香ばしい匂いがして、より美味しそうでしたよ~。

あんこはカチカチに硬いのは好きじゃないので、指で曲がるくらいの固さにしました。


スネが焼けるいい匂いで

半分、猛獣化したあんこが(↓まだ犬の顔)

031_20090918065935.jpg

『よし!』の合図で完全に猛獣に・・・・・(興奮するとなぜか涙を流すあんこ)

038_20090918070342.jpg

はふはふ」言って食べてました。はふはふ。




試しに、私も噛んでみましたが・・・・

ソフトタイプだけど、それでもかなり硬いです。

よくこんなの噛めるねぇ~~~。こんな小さい顎で~~~。

などど、関心していたらわずか10分で完食!



たくさん作ったから、またあげるね♪ あんちゃん。



5連休はキャンプと、香川のとある島に行って来ます♪


9月19日(土)~21(月)は、2泊3日で旅行に行って来ました。

まず初日の19日は広島県府中市にある河佐峡キャンプ場へ。

ここで一泊します♪(次の日は香川の直島へ)

020_20090922100408.jpg

この赤い橋を渡った先がキャンプ場です。



シルバーウィークの初日なので、さぞや家族連れが多いだろうと思ったら・・・・・



誰もいないよ!

し~~~~ん! 人が全然いないっ!!

いたのは、私たちの他に2組ほどバーベキューをしている方だけっ!!

今日はとても良い天気で、外でご飯を食べるにはもってこいなんだけどねぇ。

でも、うちは犬連れなのであまり人が多くなくて良かったかな。

ちなみに、マナーを守れば犬連れOKです。
031_20090922101721.jpg


準備が整ったら、近くに住んでるお友達夫婦とバーベキュー♪

359.jpg

いい香り

あんこのリードを常に持ってないと、食材をひっくり返したり、ゴミ袋をあさったり。。。。

そんな様子を見て、せっせと焼けた肉を私のお皿に入れてくれる友達夫婦・・・・・

「今日はゆっくり出来ると思った」と嘆いておりました 
(前回は20人くらいのバーベキューでゆっくり出来なかったそう)

次回は“○○家にゆっくりしてもらおう企画”を考えておきます・・・・・。




お腹いっぱいになったら、日が暮れる前にテントを張っておこうと次はテント張り。



が・・・・・・



なんと、びっくり。

シルバーウィークの初日。こんなに良い天気。

なのに、泊まるの私たち夫婦だけっ!!!!!
ぽっつ~ん。

まさに河佐峡、貸切りだ。40近く張れる敷地にテント一つだけ!

本当に連休なのかなぁ~~~???と思っちゃいましたよ。

17時を回って、管理人さんが帰るとき、

「何かあったら、110番して(ニコっ)」 のセリフッ!!!

怖いんですけど~~~~っ 



しかし、最後まで、

「ウチに泊まっていけばいいのに…」

と言ってくれた友達夫婦を振り切り、今日はここで一泊です。

友達夫婦は、私たちに付き合ってくれて

夕飯も一緒に食べてくれました~~。ありがとね~~~~♪

明日は、テントを畳み岡山の直島へ行く予定です。

何事もなく一泊過ごせるか????

2日目、9月20日(日)は河佐峡キャンプ場から香川県の直島へ行きます。

昨夜は広~いキャンプ場に私たちのテントたった一つ。

周りは山と河だけ・・・・。不気味ですっ!!!

しかし・・・

テントの中でゴロゴロしていると、早くも眠くなってきた。。。。

暑くもなく、トレーナーを着ていれば寒くもなく、湿気もそれほどなく、お腹もいっぱい。

キャンプ場に私たち一組だけだと思わなければ、かなり快適っ!!

ダンナは早々にいびきをかいて寝てるし、あんこもすでに爆睡・・・・。

時間にしてまだ20時30分なんですけど?

持ってきた本を読もうかと思ったけど・・・・・

私もそのまま爆睡。。。。

怖いと思う間もなく一晩明けてしまいました~~~~。良かった良かった。



貸切状態のキャンプ場。(やっぱりテント一つ)
あん


あんこも、あっちこっち走り周ってましたよ~。
409.jpg


朝のパトロール、どうでした?? 
問題なし!

完全にドッグラン状態で朝の散歩はた~~っぷり。


そしていよいよ、アートの島、直島へ行きます!

直島、三日目。

今日も快晴。
314.jpg

早起きしてあんこの散歩がてら、本村エリアの散策です。



名残惜しいけど、帰り支度。

泊まった旅館のおじさん、おばさん、どうもありがとうっ!!!

ご飯美味しかった。また来ますねっ!!!!
(ちなみに、11月の連休にまた行こうと思ったら予約が入ってダメだった…)

あ~~~

ほんとに名残惜しい。


広島に帰る前に、岡山の池田動物園に寄りました。

ここはわんこと一緒に入場できるのです。
ikeda zoo


家族連れで大賑わいっ!!!!
微妙②


325.jpg


こじんまりした動物園だけど、たくさんの種類の動物がいて楽しいっ。


私が動物を見てると、
でっかい望遠カメラで、ものっすごい連写している人がいた。


カピパラを。(謎)
877.jpg

連写するほど、動いてないんですけど?


私的にはハイエナが見れて大満足
331.jpg

サバンナの嫌われ者、ハイエナ。
胃酸がとても強く、少々腐った肉でも食べれるそう。
いつでも半笑いの口元が不気味~~~。


しきりに柵を舐めるきりん。
きりんとあんこ


楽しいっ!池田ズー!!
891.jpg


さてさて。

ようやく広島に帰ります。

高速は時々、混んでたけど3時間あまりで帰れました。

352.jpg

おつかれさん。



2009.09.28 初体験
よく行く近くのスーパー。

催し物コーナーのスペースがあって、マッサージだったり、ミシンの販売だったり。
半月くらいで色々変わってます。

ふと朝、チラシをみると、気になる文字がありました。

『ドクターフィッシュ体験』


これって、あの???

足を入れたら、魚が角質を食べるってやつ~~~~????

テレビで見た事あって、気になってたんだ。


なにげ~にスーパーのこのコーナーの前を通ってチラ見しました。

女性が3人、足を入れて体験されてますよっ。

魚もいるいるーーーっ!!お~足に群がってるーーーっ!!


買い物帰りで、ネギやらごぼうがはみ出た袋を持ったまま、

思い切って、チャレンジしました!!!!




前の3人の方の終わるのを待って、ジーパンを捲り上げ

いざ 入ります!!!



ぎょえ~~~~

すっごい集まってきたーーーーーっ!!!!


023_20090928073436.jpg


き、き、き、気持ちわりぃ~~~~!!!!

集まりすぎじゃろぉっ!!!



なんかねっ!!

魚の口がピタっと吸いついて、歯でガシガシ角質食べてるのが分かるんですぅ

こそばゆい(くすぐったい)って言うか、ピリピリした刺激がありますっ!


それにしても

すっごい餓えてるんですけど魚たち・・・・

ってか角質溜まってるんだ~(恥)

「かかとにたくさん集まってるねぇ」ってお店のおじさんが。


はいはい。かかとのケア全然してませんっ!!

うまいかっ?! 私のかかとはっ!


こんな風に足に吸いつくのは生後2年までなんですって。
それ以上になると、警戒心が出て近寄らなくなるんだそうです。

ドイツでは治療用に使わられ保険も適用なんだそう。


不思議な魚ですねぇ。




秋はなんとなくブルーになる季節ですねぇ。
私の周りにもテンション低めの友達が何人かいます。

人生思いどうりに行くことの方が少ないですもんね。
時々つまづく事もあります。でも立て続けに来るとかなり凹みますよね。

そんな訳で今日のBGMはこちら~。

レミオロメン【深呼吸
(動画を張り付けたら、サイズが大きくてテンプレートが変になってしまったので消しました。
 歌を聴くにはこちらをクリックしてください♪)


太陽系から飛び出して もうすこし力抜いて

 新しい風なら体で感じるんだ

 運命線からはみ出して もう少し自由になって

 名もない星座の名もない星になる



若いのに良い詩書きますねっ!
藤巻さんっ!(「藤岡藤巻」(ポニョ)の藤巻さんじゃないですよっ!)

