2009.08.03 あんこ危機!
新聞を広げて読んでいると(テレビ欄だけど)

大体いつもあんこがのそのそっとやってきて・・・・・






よっこらしょ。


読めなくなります。


ちょっとちょっと~~~ と言うと

こんな感じ

さらにリラックスし始めます。
よけてるつもりなのかしら…
それとも、『お腹なでてくれるの?ありがとう。』なのかしら…


ついついお腹をなでてしまう私です。。。。。



ところで

以前もお話しましたが、あんこの2日連続の粗相騒動(言いにくい)

あれから一週間たった土曜日、ダンナの実家に帰らなくてはいけなかったので
あんこを8時間ほど家で留守番させました。


夜、戻ってみると…


何か臭い。


ペットシートは綺麗なまんま…。
すぐさま、カーペットを隈なく嗅ぎまわっていると・・・・


うわっっ!!!!
ここ臭い!!!!


またやられてしまったーーーー!!!!


もちろん怒りましたが、これ治るんかいなってちょっと不安になりました。。。。


翌日も買い物の為外出することに。出る前、あんこには

「シッコはここよ。」とシートを指さして言って出ました。


買い物から帰る車の中で、ダンナが

「もし帰って、あんこがまたカーペットでしてたら、今度からケージに入れる。」

と言いだし…

私は甘いでの「可哀そうよ…」と言いましたが、「しょうがないだろ。」と言われ。。。。


家を出てから約5時間、

ちゃんとシートの上でしててー!!!

っと願いつつ部屋に戻ると・・・・・・・



シートが








汚れているっっっ(涙~)








ちゃんとシートの上でしてました~~~~!!!!


たっぷり褒めましたヨ~。本人わかってるんでしょうか~~。

ま、わかって無くてもわかっててもとりあえず
留守中、ケージに入れられるのは逃れたねっ!おめでとう!

若干、シートからはみ出てた事は、ナイショにしておくネ。



北海道であるライジング サン ロックフェスティバル。
いよいよ出発!行って来ます。

気がかりだったあんこの世話は、母と義姉が交代でうちに来てくれる事になりました~。
安心して楽しんで来れそうです。感謝、感謝。

向こうの天気も今のところ悪くないみたい。

初ライジングどんなかなぁ。あっという間の2日間なんだろうな。準備期間は随分長かったけど。

とりあえず行って来ます~。
行って来ました。
8月14・15(15日はオールナイト)で北海道であった
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

初参戦です!!


まず、14日(金)の朝4時30分起床! で、5時30分、家を出る。
ここでいきなり、

まさかの・・・・・・・

ライジング2日目は朝4時半に起床。

前日、稲川淳二を聴きながら寝たのが夜の1時。


5時30分にお風呂へ行くためのシャトルバスが出るのでそれに乗る。

あっという間になくなると言うこの往復バス付き入浴券
早い時間帯を予約したけど、行けただけ良かった。

たくさんのお客さんを乗せ出発。
私は少し早くバスに乗れたのでお風呂も空いてたけど、私がシャワーを浴びて湯船に
ゆっくり浸かってるころ、続々とライジング客がやってきて…。

シャワーブースの前は、若い女子の行列が…。
初めて見る光景でした。オシリ・オシリ・オシリ・オシリ…

それはいいとして、汗だくで寝て、その汚れを綺麗さっぱり落として、お湯につかり
本当にリフレッシュ!!泡風呂に入って足や肩の凝りをほぐし、気持ち良かったぁ~~。

往復バス付き入浴券は是非!取った方が良いです。
もっと遅い時間帯もあるヨ。

で7時30分ごろ会場に戻り、朝のライジング風景を何枚か撮りました~。

↓↓↓↓

ユニコーンに行く前に、少し時間があったので軽く腹ごしらえ。

とにかくよく動くので、すぐお腹がすくのです。

157.jpg

「豚丼」♪(“軽く腹ごしらえ”のつもりが、ついつい…)

大体どれも500円くらいです。


あと、これも。
143_20090817233028.jpg

マンゴーのかき氷。

それにしても熱狂の渦に包まれたYOUR SONG IS GOOD のライヴ。

麦わら帽子もこんなことになってしもた。。。。。

↓↓↓↓↓↓





今回、2泊3日のRISING SUN ROCK FESTIVAL 。

問題はあんこです。

毎日あんこを連れて実家に帰ってますので、あんこは実家が大好き。

甥っ子、姪っ子達のこぼしたご飯カス、おかしなど、あんこの楽園です。

飼い主にとっちゃ、目を離せない危険な場所。

テーブルから落ちたご飯はまだしも、

おやつは困るっ。

じゃがりこ、クッキー、時にはチョコレートも…。怖い怖い。

私がいれば、目を光らせてますのでそれらを食べることが最小限に抑えられますが、

いなかったら、誰も止める人がいません。

義姉も3人の子守りで手いっぱい。

あと、玄関のドアも開けっ放しだったり。心配な要素だらけ。

それでもまだ1泊なら、実家のみんなにお願いして気を付けてもらい預けますが、

2泊となると、預けても、逆に心配で現地で楽しめない…。



と、いう訳で

今回は、あんこを我が家のマンションにおいて行き、

ばあちゃんが泊まって世話をしてくれる事に

になりました。

これなら、とても安心です。

しかも宮島の花火大会の日と重なり、うちのマンションからよく見えるので

ばあちゃん、楽しめます。

しかも、帰ったら掃除までしてあったという、私的にとってもラッキー。


そして、最終日は義姉にバトンタッチ。子供3人連れて大変だったでしょうが、

あんこの世話に来てもらいました。


あんこも大好きな甥っ子、姪っ子が来てくれてうれしかったでしょうネ。


と、まぁ、周りの人にお世話になり放題で、お土産足りたかな?と今更気にして

ますが、

そんな皆の協力あっての、ライジングでした。

ライジングを120%楽しめたのも、あんこを安心してマンションに置いて行けたからです。


私がいなかったストレスで、お腹ゆるくなったりするかな?

と思いましたが、それもなく。


あえて言えば、ばあちゃんちょっと愛情表現が過激なことぐらいでしょうか(笑)

どうだった??
ばあちゃん強引。

無理やり抱っこしたり、なでなでしようと、無理に引き寄せたりするんだよね~。

私から見ると、どう見てもあんこが固まってるんですけど、ばあちゃんお構いなし。

でも、まぁ

これからもお世話になるかもしれないので、仲良くやってくださいヨ!



本当にありがとうございました~~~。お義姉さんもありがとう~~~。




最後に、

今回のライジングで、その次にお世話になったのはこちら↓でした~。

014_20090821000704.jpg


モッシュで足を踏まれても、足場の悪い道をたくさん歩いても、全然へっちゃらでした。

グッジョブ

おNEWだった靴が、ライジング会場の激しい砂埃で、

元の色が分からないほど汚れてしまいました~。

綺麗にすると、なんか寂しくなりそうだから、もう少しこのまま放置しておきます~。


といわけで、


RISING SUN ROCK FESTIVAL2009 参戦日記 


これで、おしまい。





最後にもう一度、







ライジング最高!






2009.08.25 がんばれ~。
昨日の夜、犬連れでどこか遊びに行けないかと、Googleで検索していたら、

ある柴系わんこの闘病生活をつづったブログがありました。

2年ほど前に皮膚に腫瘍ができそれが、ガンと分かり手術、放射線治療、食事療法、

その後も腫瘍が見つかり脾臓摘出、そして皮膚病、てんかん・・・・・

と、たくさんの病気が一気に押し寄せたとの事。

治療方法や、かかった費用なども記録されてたので、すごいなぁーと今後のよい参考になりました。
(読み逃げですいません。。。)

CT、検査、放射線治療、他県へ通院されてるので交通費などなど、

費用は莫大~。

その時になってみないと、自分がどう判断するかは解りませんが、ある程度の

あんこ費用は準備しておかないといけないですねぇ。

お金は別として、

飼い主さんの必死の看病や、わんこの具合を読むと、うるうる・・・・・

しんどそうだと、うるうる・・・・・。

元気でも、うるうる・・・・・。



こりゃ、あんこがそうなったら自分の体壊しそうです。。。。



と、いうわけで、予防や、いざと言う時の為に
前に買った本を引っ張り出して、もう一度読もうかと。

019_20090825075735.jpg

実力獣医師・・・・・

本当にそうかどうかは分かりませんが、最近は獣医さんも専門家されてますので

病気によって動物病院を選ばなくては

あとは、ごはんの手作り本。

生食・加熱食・量、さまざまな説があってかなり混乱中ですが

要は、あんこに合えばイイ!と開き直って、

毎日ウンチとおしっこの色や量、目ヤニが出てるかとか毛艶とかをチェックしながら実行中。




本当に本当に、おとなしくていい子のあんこ。

出来るだけ長く、元気でいてね。



そして、冒頭の柴系わんこちゃん。

今現在、食欲もあり元気だそうです。つい先日14歳の誕生日を迎えられたそう♪



がんばれ~~~!!!



2009.08.28 SPECIAL OTHERS 
8月25日(火)、26日(水)、27日(木)の3日間、

WOWOWで、ROCK IN JAPAN FES.2009 

ダイジェスト放送がありました。合計12時間放送!


とても見たかったので、

わざわざ入ってしまいましたー。


昨日の分を今朝から見ています。

おっと今、パソコンを打つ手が止まってしまいました。

ユニコーン登場です。『自転車泥棒』です。


テッシーが民生の方を向いて、民生と眼を合わせて頷きながらギターを弾いていますヨ。

キュンキュンしますね~。


それにしてもすごい人~!

一番大きいステージは5万人強だとか。すごい光景です。みんな手を上げてる~。

それを見るメンバーはハニカミ~。ハニカミおっさん。


で、

他にもたくさんのアーティストの演奏をやってます。

中でも良かったのがSPECIAL OTHERS

噂に良いとは聞いていましたが、初めてライヴ映像見て、

スペアザの良さが伝わって来ました~。

ライヴ映像ではありませんが、Special Others Aims 





野外の会場で聴いたら気持ち良さそうですね~。


ライジングにも来てたんだけど、誰かとかぶって、見れなかったんです。


次回は是非!

広島にもライヴ来てくださ~い!!!






昨日、日テレプラスで8月8日に行われたTOKYO SKA JAMBOREEの放送がありました~~!!

ツアーバスが遅れる、トイレが少ないなど、色々あったようですが
ライヴは最高で、盛り上がってて、すばらしいフェスになったようでした~。

やっぱり自分たちが主催するフェスと言う事で色々不安もあったんでしょうね。

あっちゃんの感動の顔を見てれば、それが伝わります。

メンバーの感動のフィナーレ。私も一緒に感動してしまいましたー。

良かったねぇ。成功して。。。川上さんおめでとう。


なんだか、メンバーがいつもにも増して、かっこ良かったです。

お客さんを見るメンバーの顔がキラキラしてる感じで。


加藤くんの白ぶちサングラスも(スカジャンボリーもだったのかー)

NARGOさんの課長メガネも

いいじゃん、も~派手にやっちゃってください!

いつまでも応援しますっ!大好きですスカパラ!


だから


来年は、私の休みの日にスカジャンボリーしてください!!




(そして、広~い敷地。ドッグランなんて併設してくれたら、popoさん喜びますっ!私もっ!)あり得ないけど~~。
2009.08.31
昨日は、近くの新しく出来たドッグランへ行って来ました。

朝早く行ったら、もう中にはわんこがいましたヨ!

まずはご挨拶♪

いそいそ

とっても大きなお友達です。同じお家に住んでるんだって!

まずは、新入り(あんこ)をチェック!

お許しを~

クンクン クンクン 念入りにチェック。

あんちゃん、仲良くしてもらえるかな?

ほっ。

大丈夫みたいです。

次のお友達は、

ご挨拶

超、ちっちゃい!かわいこちゃん!

この子も、同じお家なんですって!!

一緒?

とっても元気一杯な一家~!!また遊ぼうね。

そんな中、あらら?あんこが居ない。と思ったら、

広いドッグランの片隅に・・・・・
そこ?

あんちゃん、落ち着く場所を見つけたようです。。。。


さてさて、、せっかく来たので違う所へも行ってみよう♪

お次は隣の広場へ。

チャレンジしてみましたー。

025_20090831082032.jpg

いえいえ。抱っこして、乗せましたー。

降りる時は自分でがんばってね。

ここ降りるん?

これが結構あっさり、上手に降りれたんですよ~。

ご褒美に砂肝ジャーキーをもらって大満足のあんこでした。

そして、ボール拾い、池遊び、たくさん遊びました。楽しかったねぇ。

034_20090831082508.jpg

汚れた体を綺麗に洗って、

タオル!

初めてのドッグラン終了。

そして、夜、寝言で

ホォ~! 」

と言っていたあんちゃんでした。

どんな夢見たん??



