最近のお気に入りの中華と言えば、

広島県広島市佐伯区五月が丘の『竹琳』さん。

半月ぶりに行って来ました~。

大好物、酢豚と
019_20090704212702.jpg


大好物、汁なし担担麺
024_20090704212900.jpg

酢豚はしっかり濃い目の味付けで、豚肉は大きめ、パイナップルなしです。
大きな豚肉がとてもうれしい♪一口じゃ食べれません


汁なし担担麺はけっこう辛いです。山椒とトウガラシが程良くミックスされてます。
後引かない辛さが病みつきになります。



これらは両方ランチセットで、それぞれ

前菜・ライス(又はおかゆ)・スープ・杏仁豆腐 

が付きます。両方1000円以下(900円台だったかな)でした。

団地の中にあるお店ですが、いつもお客さんで賑わってますよ~。
美味しいし安いしハマっちゃいます。

今度はコース料理にチャレンジしたいです!


今日もごちそうさま~~


あんこは広島ドッグパークという、犬のテーマパークに長年(4年くらいかな)いました。

そのせいかあんこはものすごい



2009.07.08 靴選び
今年初参加のライジングサンロックフェスティバル。
もう楽しみで楽しみでしょうがなくて、
毎日毎日、持ち物やら出演アーティストやら色々考えてます。

先日はシューズを買いました。とにかく歩くだろうと思い、
軽いトレッキング用のシューズで、
雨の事も考えてミッドカットでゴアテックス搭載にしました。
(ゴアテックスとは防水性と透湿性と兼ね備えた特殊な素材)

これもさんざん悩みました。
6月はブログの更新もせずネットでシューズ選びばっかりしてましたねぇ。


で、これがやっと決めた一足です。
024_20090708074248.jpg


メレルの“カメレオン ラップ ミッド”
メレルは夏フェスでは有名なブランドです。
でも登山専門店に行くとあまりオススメされず。。。。
見た目重視で機能性あんまり…と、どの店にいっても言われましたよぉ。

まぁフェスなので、そこまで本格的じゃなくていいかなと思ってこれにしました。

今は早く履き慣らしたいので毎日履いています。
周りから見たら暑苦しいでしょうねぇ~
「あの人、この暑いのに登山靴履いてる!」って。


とりあえず、やっと靴が決まったのでホッとひと安心

次はリュック選びです!



スカパラ、秋のツアー 『and PARADISE goes on..TOUR

が発表になりましたっ!!!!!!

広島は12月12日(土)・広島ALSOLホール です!


今回は広島だけ参戦になりそうです。

加藤くん出身の鳥取はすごい行きたかったけど、なんと仕事でした~。
2~3年前の鳥取でのライヴがすっごく盛り上がったので、今回も行きたいけど
休めない日だった…。
あ~~残念!!!


てか12月!?
9月下旬から始まって年末まで全国周るんだぁ。



すごい。




兄さん達は今ヨーロッパツアー真最中。
日本に帰ればフェス三昧。
そして9月から秋ツアーで全国。



そんなに働いて大丈夫なのかしら。
なんだか逆に体が心配になって来ますっ!!!
でもライヴはして欲しい!!!
どっちだ。

ほんといつも兄さん達には頭が下がります。

一年に2回も広島に来てくれるなんて
マジでスカパラファンになって良かったと思う今日この頃なのでした~。






今年のRSR、タイムテーブルがついに発表になりました。

ドキドキ。


絶対見たいのは、

一日目・REDEMPTION 97(ex.KEMURI ex.POTSHOT)
二日目・YOUR SONG IS GOOD
      ユニコーン
     東京スカパラダイスオーケストラ

一日目はいいとして、
二日目がユニコーンとスカパラとか重ならなかったらいいなぁとかなり不安でしたが。。。。









3バンドとも、うまくバラけてました。良かった~~。
YOUR SONG IS GOOD も絶対絶対見たいのでスカパラとかぶったらどうしよう…

ユアソンのライヴにはめったに行けない。
スカパラはツアーで行ける。
そう考えるとユアソンか?

って悩む悩む。


あっちこっちステージを歩きまわることにはなるけど、
それも何だか楽しみです。


で、

確実に見れそうなスカパラだけど、心配な事が。。。。
ステージが小さい。1000人収容て。

こりゃ、早めに行っとかないと見れないかも?
私のテントサイトから近いので行きやすいけど、1000人ってすぐだよすぐ。

スカパラの登場時間は23:10~00:10

ユニコーンが18:30~19:40

ユニコーンが終わったら行っといた方がいいのかなぁ。かなり待ち時間あるけど…。


その間に別のステージでSOIL&"PIMP"SESSIONS があるんです。
これも見たい!
時間は20:30~21:40

ソイルが21:40に終わってスカパラが23:10

充分間に合いそうな気もするんだけど、怖いわぁ。
1000人ってホント小さすぎ。


で、

も一つ、見たいバンドがあるんだけど見れそうにないのがあって…

"日の出食堂"

メンバーが超!!!!!イイ!!!!!

石原顕三郎(the TRAVELLERS)http://www.the-travellers.com/main.html
GAMO(東京スカパラダイスオーケストラ)
NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)
沖 祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)
秋田ゴールドマン(SOIL&”PIMP”SESSIONS)
中村達也(LOSALIOS)

スカパラメンバー出てるし、中村達也とのコラボが超見たいっ。
あとソイルの秋田さん。
すごいメンバー。


でもなんと、たった800人収容のクリスタルパレス。
これが野外ステージではなく、会場に特設された屋内ライヴ会場。



絶対入れん。



これこそ、かなり早く前入りしとかなきゃ入れないー。

日の出食堂は一日目で19:30~。
その前に、別ステージでREDEMPTION 97が19:00まであって。。。

REDEMPTION 97を見てたら、日の出食堂はたぶんアウト。


日の出はライジングの為のコラボだからかなり希少価値高い。
でもREDEMPTION 97は絶対見たい。

悩む。。。。。




あとは、サケロックが見れないのもちょっと残念。
これはユアソンとかぶる。

ハマケン好き。でもユアソン。


まだまだ見たいのいっぱいなライジング。
キョンキョンも生で見たいし。
ハナレグミもあの声生で聞きたいし。
ロザリオスは谷中のあっくん出るから絶対見たいし。
マキシマム ザ ホルモンも一度は見てみたい。


なんか、今年のライジングは出演アーティストの豪華さに欠ける
なんて言われてますが
私にとっては、大満足です。

楽しみすぎて、頭がライジングでいっぱい。
荷造りも考えるのめちゃくちゃ楽しい。


行くことにしてホントに良かった!












おはようございます。

朝からミートソーススパゲティを食べているきはコロです。
001_20090716073429.jpg

先日、
あんこ用に注文した山羊ミルクと山羊チーズが届きました~。
034_20090716073601.jpg

岡山のルーラルカプリ農場さんです。

初めて購入しましたが、とても親切にいろいろ説明してくださいました。

他にもプリンなどあります。あ、すべて人間用です。


チーズが塩分無添加なので安心です。

090.jpg

超レア。

意外とさっぱりしてます。山羊ミルクも。臭みも私は全然気になりませんでした。

あんこへはダンナが仕事から帰ってきたらあげるようにしています。

なので、普段はダンナが帰って来ても知らん顔のあんこでしたが、

最近では玄関の音が「ガチャ」となると、玄関に駆けて行くようになりました。

良かったねぇ。ダンナッ。

ついついあげ過ぎるので、気を付けてよ~~~。

103.jpg

チーズを食べて満足したのか、足を放り出して寝ているあんこなのでした~。

3連休に一泊二日でキャンプに行って来ましたー。

001_20090721063126.jpg

場所はうちから車で1時間ほどの岩倉ロッジです。

近いので毎年バーベキューや川遊びなどしに行ってるけど
今年はテントを張ってキャンプ~。

8月に行くライジングサンロックフェスティバルでテントを張るので
その予行練習も兼ねて。




テントと寝袋を5~6年ぶりに押入れから引っ張り出し…

えっさほっさとテント張り。

こりゃライヴ前から相当疲れるわ…。



キャンプと言えば、ご飯!
この日のお昼はバーベキュー♪

バーベキュー

お肉の隣で、夜のカレーも今から煮込んじゃえー。

010_20090721070423.jpg

包丁わすれました・・・・・。

キャンプに行って包丁ないと、死活問題だね。

ほとんどはあらかじめ家で切っておいたので良かったけど、
人参は手でバキッと折り…
茄子とジャガイモはどうにもならないので、そのままに。
やってもたー。

ま、気を取り直して、

バーベキューと言えば、お酒!
今日は泊まりだから、昼間から飲もうーーー!!!!

008_20090721071712.jpg

コップ忘れた…。
コップってないと涙出るね。

チョーヤの梅酒の瓶ごとラッパ飲みするか、お皿で飲むかで悩む女って…
よく結婚できたなって思った。。。



でもでもっ
お皿でお酒飲むと、杯(さかずき)交わしてるな~~って感じで
狩りにでも行きたくなってキャンプっぽかったよ!


狩りには行けないけど、
ご飯を食べて、お酒飲んだら、ゴロゴロしたくなったー。
テントの中は風が通らないし、アウトドアなら昼寝はやっぱ外でしょ!

ごろ寝

レジャーシート忘れた…。
レジャーシート忘れると、地面の湿気が直に伝わってくるね。(広島地方まだ梅雨明けず)
あと、風で簡単に飛ぶね。新聞紙。


そんな感じの今回の久々キャンプでしたが

この経験を踏まえ、ライジングでは抜かりないよう準備をしっかりしたいと思いました!


最後に我が家のあんちゃん♪
今年初

ふふふ。流れが早かったからあんまり川に浸かれなかったけど楽しかったねぇ。

また行こうね~~~♪






2009.07.22 リュック選び
ライジングサンロックフェスティバルまで一ヶ月を切りましたっ。

徐々にですが荷造りが進んでおります!

荷物(衣類など)の量が大体解って来たので、先日はリュックを買いに行きました。

大きさは30ℓ~40ℓでブランドやデザインも特にこだわりはなかったので、
定員さんにお任せ~。

色々話ししてるうちに、リュックにもレディース用・メンズ用があると知りました。

じゃぁレディース用で。って出してもらったら、なんと2つだけっ(その店にはね。)

一気に選択肢が狭まって、しかもダンナのリュックがノースフェイスだったので、
それは避けると、残りは一つに。

で、あっという間に決まりました~。
073.jpg

ドイツのブランド、『deuter(ドイター)』の35+10ℓサイズです。
(ぴぃさん、ドイター買っちゃいましたっ)

裏はこんな感じです。
004_20090722095645.jpg

チャイルドシートみたい。

MAXで45ℓ、これだけあれば余裕だろうと思ってましたが、
家に帰って、荷物を入れてみると…

結構パンパンッ!!!


そして重いっ!!!


これ背負って北海道行くのか~~~。(新幹線と飛行機だけど…)






皆既日食、見ることできました???

って全国的に曇りだったみたいですねー。

広島県も曇り~。ちょっと晴れ間もあったけど、午前11時ごろは
結構雲が出てました。

それでも
雲の間からなんとな~~~く太陽と月が重なっているのが分かりましたよー。

026_20090722160859.jpg

分かります?アップにすると・・・・・
太陽

微妙かしら???

他はこんな写真とか・・・
太陽②

もっと微妙?

このくらいがMAXで、あとはどんどん太陽が見えてきましたー。

だいぶ月がづれてます。
太陽③

肉眼では、三日月状態の太陽が移動して行くのが結構良くみえました~。
雲が程良くあったので、ガン見てしもーた。ちょっと目がチカチカしたけど…。

もっと暗くなるかと思ったけど、全然明るかったです~。
太陽ってちょっとでも出てると明るいんだなぁ~(小学生かッ)


それにしても、広島県。いつになったら梅雨明けするんだろう。。。

どんどん夏が短くなっていく~~~。

犬の散歩には曇りぐらいがちょうど良いんだけどねぇ。。。


2009.07.27 2日連続
毎日毎日、本当によく降ります。雨~。

あんこの散歩はいつもなら朝と夕方ですが、最近は両方行ける日は少ないですー。
大体、どっちかは雨で中止です。


やっぱり犬もストレスなんでしょうね??


先日、夕方の散歩が行けず家にいたらリビングのカーペットの上で




粗相




されてしまいました~。

いつもならちゃんとペットシートの上でするじゃーーーーんっ
どうしたかなぁ。と思っていると、



翌日!!!


買い物から帰って来たら・・・・・・

変えたばかりのカーペットが黄色く変色している!!!!!

また~~~?!


『あんっ!!!!!


昨日、しっかり怒ったので、また怒られると思ってテーブルの下の隅っこで
小さくなってます。


わかってるならなんでするんーーー!!!


今度はダンナが出て来て怒りました~。こわかったねぇ。


きっとなんかモヤモヤしてるんだろうなぁ。
毎日毎日雨で、散歩行ったり行けなかったり。

つまんないっ!!!

って思ってるんじゃないでしょうか。。。。。

その後、雨が止んでいたので散歩に出ました。

たくさん歩いてあんこのストレス解消しよう♪


と思ったら・・・・・

またポツポツ・・・・・


やっべ。
また降ってきた。
早々に退散・・・・。

ほんとやんなっちゃうねぇ~~~。


こんな調子で、
なかなか散歩が上手くいきませーン。
飽きた

でもねぇ。
カーペット何枚洗えばいいんでしょう。。。。
雨で乾かないし~~~。







2009.07.31 里帰り
先日、義姉とその子供たちが里帰りするということで、広島駅まで送ってきました~。

新幹線

里は東京です。
刺激的でしょうね~。ディズニーランドへ行って、鉄道博物館へ行って…。


うらやましい。


おばちゃんも一緒に乗って東京まで行きたかったよっ。


長男小2はウキウキ♪
新幹線のなかでDSが出来るから、送ってる途中の車の中から、まだかまだかとそればかり。

次男もうすぐ4歳は普段とは違って無口。
ちょっと緊張してるみたい。義姉がトイレに行ったら、
「かぁちゃんが新幹線に間に合わないかも」と心配してました。ふふふ。

長女1歳半はなんのこっちゃ分からず。買ってもらったおもちゃに興味深々。



これから4時間、

大変だけど、がんばれ~。お義姉さんっ!!!


