4月28・29日、 ユニコーン@広島グリーンアリーナ

行ってきましたっ!

最っ高!!

まるでお祭りの様なライヴでした。

一曲目は【ひまわり】から始まるんですが、

→続きを読む?
5月2~5日は3泊4日で仙台へ行ってきました~。

あんこを連れての大旅行。

無事に帰って来れました~。


【一日目】

新幹線を乗り継ぎ計6時間 2時半くらいに仙台駅に到着。

043_20090506221047.jpg


まず、
謎の多い激安ホテルぐっすり熟睡した私。

朝、目覚め

 「ぐお~!!!」 

と思いっきり伸びをしたら・・・・・・


105_20090509114620.jpg

500番代ではありましたが、前から5~6人目の下手側でした。

でも、肩を痛めて首を曲げたままの状態の私は、

後ろから押されると激痛が走るので、

ライヴが始まった途端、あっさり人に場所を譲りました

でも、だんだん痛み止めが効いて来たので、後半は頑張りましたよ~

MCは

沖さん:今回のライヴハウスツアーでみんなからエネルギーをもらいまくって

     ついにこの間フルマラソンを走りました!!

     昨日仙台に入って、牛タンを食べに行ったらすごい行列で挫折した。

     仙台でショッピングをした。スカパラの曲が流れてる店があり・・・・・・

ここで、メンバーの誰かが、「あ、あれ気まずいよね」

谷中さん:(清志郎さんの事に少し触れ)俺達は前に進んでいく。走れなくなったら歩いてでも。

的なこと。

あとは、とにかく盛り上がった良いライヴだったので、「一番です。」と大森さんと加藤くんが。

前半に加藤くんが演奏中、うんうんと頷いてお客さんの誰かとアイコンタクトをとっている。

加藤くんの目線の先を見ると、下手側の前から3人目にいる、




うちのダンナが加藤に向かって両手でガッツポーズ (は?)

ライヴが終わったあと

「加藤くんとアイコンタクトとってなかった??」

「う~ん。たぶん。おれだと思うんだけど・・・・」

「いつも加藤は俺が両手でガッツポーズすると、ウンウンって頷いてくれる。多分ね多分…」

「そぉなん!?」

「多分ね。」(確実に加藤くんはアンタを見てたよ)

まぁじ!?

なんで今まで黙ってるの!(参戦6本目だぞ!)  

私がメンバーとアイコンタクト取れたら、一生言い続けると思うけどなー。

我々のParadise Blue ツアー 参戦は今回で終わりです。

夏フェスもスカジャンボリーも行けそうにないので

次は5月16日の姫路城ライヴで最後です。

今年はスカパラ、ヨーロッパツアー行くみたいですね~。

この1ヶ月遊び過ぎたから、しばらくのんびり、

あんこ孝行しようかなー。


ライヴが終わった後は仙台駅の中にある

伊達の牛タン】 へ。

20090509202157


20090509202205


デジカメ忘れたので携帯カメラより。

芯タンというのを注文しました。普通のより何百円か高いだけですが、

『芯タン』おすすめ!!!

肉厚だけど簡単に噛みきれて、うまい。

お弁当もあるということなので、明日の昼はここの牛タン弁当に決めました

三日目につづく。


朝の散歩は昨日と一緒の瑞鳳殿

うふ♪

この日は仙台から電車で3~40分の

日本三景・松島
松島センチュリーホテルの夕食です。

お通しチックな品々
231.jpg

お刺身                                カニ
234.jpg233.jpg

あさり                           あ、あ、あ、あわび!
239.jpg237.jpg

ステーキ(おかわり自由)
236.jpg


ステーキ、牛タン、天ぷらはバイキング式でおかわり自由でした。

あわびの美味しさに、たまげてしまった。。。。。

柔らかくて磯の香りがチュンとして、絶品

お腹いっぱいで、部屋に戻ったら倒れ込むようにそのまま寝てしまいました…

四日目につづく。




朝のあんこの散歩です。

向かったのはホテルから歩いて15分の雄島です。

605.jpg

雄島は死者の浄土往生を祈念した岩窟が50ほどあり、霊地のような島です。

ちょっと不気味なんですよ~


タイトル① 『大好きなアレと一緒に』

ホテルでぐっすり寝ているあんこ。
スヤスヤ

あんこのお股をアップ~!!

たるボール

大事そうに、お股に挟んで寝ております。きゃわいいなぁ~もう~。

これは、あんこの超お気に入りのたるボール

おやつを入れていつも遊んでます。旅行でも一緒だよね!


タイトル② 『誰だろう

広島のローカルテレビで放送された、マツダスタジアム ユニコーン始球式の模様です。

奇跡を起こしたEBIくん、必見です!!







衣笠祥雄氏の引退セレモニー、

まだ小学生だったけど、父に連れられて一緒に

市民球場に見に行ったのを思い出しました~。

その裏で民生とテッシーのそんなエピソードがあったとは!(笑)面白過ぎです!!

あ~、ユニコーンまたライブ行きたいな~~!!

今年、ライジング出るんですよねっ!!!!

(ってことは広島のサウンドマリーナ(8月15日)は出ないんでしょうね。。。。)

ライジング、メンバー超いいです!!!

仕事も休み!!

でも・・・・・

も一つ、踏み切れません。。。遠いし、初めてだし、あんこは預けないといけないし。。。

ただ、友達からのメールで

『清志郎さんが亡くなって思ったけど、見たい!って時を逃すと次いつ見れるか

分からんな~と。』

って言葉に本当に納得してしまい・・・・

う~~~

悩みます。


昨日(5月16日)、スカパラ姫路城ライヴに行ってきましたー!!

061_20090517205523.jpg

仕事だったのでギリギリまで働いて、15時44分の新幹線にのり、姫路へ。

約1時間後、姫路に着くとポツポツ雨が降り始めました。でもまだ帽子でしのげる程度。

始めて生でみた姫路城。かっこいいです

時間がなく、天守閣の近くには行けなかったので、今度はゆっくり時間のある時に来るぞ

さてライヴですが、

下手の6列目。横幅のある座席だったのでスピーカーのほぼ前でした。

でもとても良く見えました。

NARGOさんのあやしすぎる動きが、ばっちりでしたよ~。

気合入ってますっ。なんかその気合いイイですっ!!!

上体を低くしてダンスしたり、手をパラパラしたり(なんだろうこの動き)

挑戦的な目でお客さんを見たり・・・・

今回のParadise Blue TourでガラリとNARGOさんの印象が変わったような気がします。
(popoさんの好きな感じじゃないかも…)

髪型も短くなってて結構刈り上げてたような。。。。。

セトリですが

久々にCALL FROM RIONATTY PARADE

が聴けて私を含め、周りのお客さん達みんな踊り狂ってました~。

雨は始めは少し降っていたのでカッパを着てしのいでましたが、

中盤くらいからパラパラ程度になったのでカッパは脱いで頭にタオルを巻いただけで、

いけました。終わった頃にはほぼ止んだ状態。

アンコールでは念願の

RAIN DROPS KEEP FALLING ON MY HEADが聴けました!!!!!

私は初めてです!!

雨降って良かったぁぁぁぁ~~!!!! サイッコーです!!!

周りのお客さんも喜んでたなぁ。こういう瞬間しあわせだな。

で、

その他のセトリ(順番不明・抜けてる曲もあり)

Tongues Of Fire
A Song For Athletes
Warrior Chant
ONE EYED COBRA
そばにいて黙るとき
銀河と迷路
さよならワルツ
ルパン三世'78
Already Steady
Pride Of Lions
White Light
Paradise Blue

EC

You'll Never Walk Alone
RAIN DROPS KEEP FALLING ON MY HEAD
DOWN BEAT STOMP


な感じでしょうか。よく覚えてませんが。。。。

帰りはまた新幹線に乗って広島へ。乗ったら即、ビールでカンパーイ

この瞬間もめちゃくちゃしあわせです!

次は、ライジングかな。行ければ。

というか、行く勇気があれば。

計画を考えるのはとても楽しいんですが、申し込みのクリック

押せるかしら~。(経済的な問題が・・・・)

5月26日からFORESTテントサイト先行予約です。どうすっかなー



2009.05.20 あんこパン
昨日は、あんこ用のパンを作りました~。

(デジカメ忘れて携帯のカメラになってしまいました)

20090520101605


作っている最中から、そわそわ、落ち着かないあんこ。

なんで自分のおやつだって分かるんだろ??(あんこ用のパンを作るのは初めてなのに)

義姉の教えのもと、みごと焼けましたよ~!!!!
20090520101556


我ながら、形適当…。しかも写真だと焼き色薄いっすね。。。。

でも大丈夫♪ちゃんと焼けてました~。なかにはリンゴのジャムがはいってるざます~!

いちを食べやすいように、一口サイズか細長い形で作ってみましたが、ちぎってあげるので

全然意味無かったです。リンゴジャムも見事にはみ出ちゃいました。

あんちゃん、目ウルウルしてます!!

20090520101613


ソレ!お食べ~っ
20090520101621


ちゃんと自分で細かくして食べてますよ。えらいえらい。

美味しそうに食べるなぁ。いいなぁ。自分のも焼けば良かったなぁ。

このパンは、人間用のパンのレシピから、

バターは入れず、更に砂糖と塩の量を減らして、作りました。
(砂糖は大1/2 塩は小1/4ぐらい)

リンゴジャムはリンゴを水だけで煮て、つぶしたもの。とろみ付けに

コーンスターチを少々いれました。

市販のおやつは犬用でも結構甘かったりしますよね。防腐剤も入ってますし。

これなら安心してあげられるかな。





2009.05.22 REDEMPTION 97
4、5月でスカパラLive計7本、怒涛の1ヶ月半っ!!

まさに、I'm So Satisfied!でした!

地元あり、遠征旅行あり、

体も心もどっぷりスカパラ漬け・・・・・





と思いきや、スカパラ以外の音楽も結構、聴いてました。


奇跡のおっさん“ユニコーン”

広島2DAYS参戦! を始め、


ジャパニーズ・ネオスカの雄 “DOBERMAN” !

GOLDEN SKA BEAT’09 (5/5 広島) でライヴ初参戦!


PLAY ALL 全・開・中!!の“YOUR SONG IS GOOD”

(3枚組DVD『PLAY ALL』絶賛発売中)

そして!!!

スカパンクをもう一度 “REDEMPTION 97 ”!!

KEMURIのベース・Tsudaさんと、元 POTSHOTのVocal・Ryojiさんが

2008年に新しく結成したバンドです!!

006_20090522062443.jpg

2009年4月8日に出た1st Single

「Good Friends Good Music」を含む4曲入りのミニアルバム。

KEMURIの作曲をほとんど手掛けていたTsudaさんと

POTSHOTの作詞、作曲を全て手がけていたRyojiさんに、

TbはKEMURIの素晴らしいホーンアレンジを担当していた霜田裕司さん!!

という豪華なメンバー!!


「Good Friends Good Music」

REDEMPTION 97 - Good Friends Good Music [PV]


明るくカラッとした音楽で、やっぱTb、良いです!

しかもKeyが入ってるのでより賑やかな感じです。

ライヴが本当に楽しそう!

よ~く見ると、元KEMURIのSax・コバヤシケンさんが映ってます!!
(Gt・南英紀さんもいるような…)


そしてREDEMPTION 97

今年のRISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO にも出演決定してます!

スカパラユニコーンREDEMPTION 97 YOUR SONG IS GOODも出る、ライジング…

行くかまだ検討中ですが、行ったらすごく楽しめそうです!!


2009.05.25 麗子像
昨日は、ウッドワン美術館に行ってきました。

うちから車で1時間くらいの山と畑に囲まれた自然たっぷりな所にあります。

048_20090524212959.jpg

美術館なんて久しぶり。7~8年ぶりくらいかな。

なぜウッドワン美術館かというと

ダンナが突然、「麗子像が見たい。」

と言いだしたから。ウッドワン美術館には『麗子像』が一点だけある。

岸田劉生「毛糸肩掛せる麗子肖像」

reiko1_20090524214312.jpg


なんで突然『麗子像』を見たくなったんだろう??

・・・・・よくわからん。。。


でも、まぁドライブがてら付き合う事に。

あんこも連れて行って、美術館近くの広場でお散歩しました。

ちゃお♪

ふふふ~。こっちの方が断然楽しい。

おやつも持って来たからね~。今日はなんと、チーズなんよ~~~!!

知ってる!

あら、やっぱり。

お家でおやつの準備してる時から落ちつかなかったもんねぇ。

チーズ欲しさにボール拾いに夢中になるあんこですが、

ここは芝生が伸び放題で、猛ダッシュしてボールを拾いに行ったあんこは

芝生に足を取られ、ダイナミックに一回転! ・・・・・気を付けてください。。。。



さて、ダンナ目当ての岸田劉生「毛糸肩掛せる麗子肖像」ですが、

「座敷わらし」っぽい麗子像、存在感もインパクトも大でした。

この絵をウッドワンは3億6千万円で落札して話題になったという。


座敷わらしといえば・・・・・

何年か前、寝起きでボーっとして座ってた私に、ダンナは

 「ひぃ!座敷わらし!!」 

と、驚いた事があったな~。

ひどいー!そこまで存在消してないんですけど。


それに麗子像…

目が細くて子供の頃の自分に似てる気がとてもする…(気のせいであってほしい)

突然『麗子像』を見たくなったダンナ。

私と一緒に住んでると、『麗子像』を見たくなるのかしら。。。。



RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

行くことにしましたー!! 

昨日のAM10:00からFOREST テントサイト付入場券の先行予約がスタート。

予約取れました!

そして、 RSR・JTBオフィシャルツアーも申し込みました。

大阪~北海道までの往復飛行機と
石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージまでのバス代込。

大阪までは新幹線を利用しなくてはいけませんがが、広島から北海道千歳空港まで

の往復運賃に比べると、オフィシャルツアーの方が安かった。

広島~千歳までは片道分しか特割になってなくて帰りが正規の料金でめちゃ高っ!!

もしかしたら、これから特割が出るのかもしれないけど、
早く安心したかったのでオフィシャルの方を申し込みました。

いや~ ついに行くのか~~~

まさか今年ライジングに行くとは、全然思ってませんでした。

冷静になると自分で自分をびっくりしてしまいます。

申し込みは、仕事中でしたが携帯からアクセス。

先着順だったので、早ければ取れる可能性大!!
(ここ数年はフォレストテントサイトでも売り切れになるそう)

でもギリギリまで、どうしようか。ホントに行っていいのか。悩んでました。

夫婦ではいちを、『思い切って行くか!』 的な事になってましたが、

銭とあんこの事もあり、いっその事チケット完売になってくれたら、

諦めもつく・・・・・とかウダウダ考えたり。

申し込み開始の時間が近づいたので、

携帯と、財布を用意しようとしたら(支払がクレジットカードのみだったので)・・・・・・


やばい・・・・・




財布忘れとる・・・・




カバン変えたんだった・・・・(つーことは月曜も財布もって来てなかったんだ…)

携帯は持ってきてるのにー!!!

どこをどう見てもカバンの中には財布のかけらもない!
(先日、美術館に行った時ダンナが購入した『麗子像』のポストカードが入っててイラッ

クレジットカードが無いと申し込めないじゃんかー!!

それまでは、ライジングに行くかどうかで悩んでたのに
( 「クリック出来るかしら~」なんて言ってましたが)

一気に事態は急変

ライジングに行けないかもしれない・・・・(別にテントサイトじゃなければ行けるんですけどね

やらかした・・・・・

がっくりじゃ・・・

ヘコみました。。。。




でもまぁ、結局チケットは取れたんですけどね。

お昼に

取りに帰りました。はい。

クレジットカードを手にした私はなんの躊躇することもなく

ボタン押してましたよ 一刻も早くって感じで。


・・・・・ほんと、先が思いやられるわ。。。。。


とりあえず、当日はチケットと寝袋だけは忘れないようにしよう…。





最近、あんこの散歩メンバーが一人増えました。

え~。

甥っ子3歳児です♪

今、甥っ子のママ(義姉)が風邪でダウンしてるので、甥っ子は退屈なのです。

保育園から帰ってきたら、一緒にあんこの散歩に行っています。

…。

寄り道が多いですが…

わーい

そ、そうね。砂場はほどほどにして…と、

この公園の近くに、うさぎをお庭に放し飼いにされてるお家があります。

そこに行ってみようか~~~! 

ども。

このうさぎちゃん、

「うさちゃ~ん、おいで~!」

と言うと、こっちにやって来るんですよ。

ガルル

あんこは気に入らないようです。猫や、うさぎは敵のようです

あんこにとって甥っ子プラスは、いつものペースじゃないみたいですね。

でもあんこは、甥っ子が他のわんちゃんに吠えられたりしたら、

そのわんちゃんに飛びかかっていこうとするんです!!!

グッと来ちゃいますよっ。あんこかっこいい…

いつも、甥っ子のこぼれたおやつもらってるからね。あんこにとっては大事な甥っ子なのでした~。





