先週の金曜日に、レイトショーで

 『少年メリケンサック』 

を観ました~。

003_20090302202327.jpg

宮崎あおいちゃん、良かったぁ~。

前評判で、宮崎あおいちゃんがイイって聞いていたけど、

ホント、すんごい良かったです。

キレる時も、彼氏とはしゃぐ時も(これがチョーバカップルなんですけど)、かわいーんですよねぇ。

キレて、パンクっぽいというか、ロック調のしゃべり方になったりする所が

個人的に好きです♪

それと、彼女は活舌が良いので

早口なセリフ、というかテンポのよい会話でもちゃんと聞きとれたのが良かったです。




ストーリーはハチャメチャなので、ストーリー性やメッセージ性を求めるというより

ただ楽しむって時にいいかな。

最近、大好きないちごが安くなって来たので、買わずにいられない~。

ミックスジュースを作ったり、ヨーグルトと一緒に食べたり、毎日色々食べてますが、

今日は、初挑戦の『いちご大福』を作ってみました~。

014_20090303235726.jpg

求肥が上手く伸びなくてボコボコじゃ~

でも、あんこも求肥もレシピよりだいぶ甘さ控えめにしたので、

好みの味になって美味しかった。

今日はダンナが飲みでまだ帰って来てないんだけど、

この『いちご大福』、明日のお弁当に入れといたら

びっくりするだろうね。ははは。おかずのメインに。ぶはっ!

入れてみよっかなー



2009.03.04 大福弁当
昨日の夜、丹精込めて作った『いちご大福』

今日のダンナのお弁当に入れましたよ。フフ。

003_20090304094217.jpg

昨日、飲みで遅くなり6000円もかけてタクシーで帰ってきたダンナ。

大福をおかずのメインにしてやろうと思ったけど・・・・

私の小心者ー!!


サケ焼いてもーた・・・ (弁当箱の2段目にIN)


私に勇気があったら、いつかお弁当のおかずに

「まんじゅう」だけとか・・・

「せんべい」とか・・・・あはは!米に米!(←一人でウケた…)

そななことやってみたいな~。

へへへ

2009.03.04 あんこの急変
先週末、あんこの身に大変な事が起きました。

どこ?

先週の土曜日の夕方、人間用のベッドに飛び乗ったとき、

どこか』を痛めたらしいのです。

さっぱりわからない…

抱き抱えようとすると、 キャイーン!

夜中、寝ていると突然、キャイーン!



ジャンプしたときに痛めたので、ヘルニア?脱臼?

と思ったんですが、歩かせると

普通に歩くんです。

ただ、おねだりする時、

後ろ肢で立って、前肢を私の足にかけて来るんですが、それは全くしなくなりました。


とても心配だったのが、寝ていて急に痛がること。

どこかを強く打ったという事はなかったので、内臓系ではないはず…

では、やっぱり「関節」か「筋」かと思ったんですが、動かしてない時に突然痛むって…

痛いところに負荷がかかるような格好で寝ていたのかしら?(アホやな~)

そんな訳で日・月曜と様子を見ていましたが、まだ痛むようなので

火曜日に病院に駆け込みました。

ラッキーというか、不幸中の幸いというか、あんこの掛り付けの先生は

ヘルニアや神経系を得意としている先生♪


色々触ったり歩かせたり、診てもらいましたが、その場であんこは痛がる素振りを

見せませんでした。


ちなみに、どこが痛いか分からない時はを痛めてる

ことが多いそうです。その場合ブルブル~っと体を震わす仕草を

しなくなるそうですが、あんこは診察室で思いっきりブルブル~!


で、考えられるのがヘルニアの初期段階(それもどうかな~って先生言ってたけど)

この場合、ちょっと良くなったからと言って運動をさせると

急激に悪くなることがあるんだそうです。散歩も一ヶ月は禁止。



そんなわけで、良かったんだか悪かったんだかとりあえず薬をもらって

様子見という事に。

あんこは診察室でガタガタ震えてとても怖がっていました…。


家に着いて、もう19時ごろでしたが、もらった薬をのませなきゃな~

と思いながらあんこをリビングで降ろすと・・・・・



どうしたのか?

あんこが部屋中、メッチャ走り周りだした・・・・

きゃっほ~い!お家バンザーイ!!

て、テンションで・・・・

あんコロ?どっか痛いんじゃないの・・・そんなに走って大丈夫なん


まさか・・・

今まで、大したことないけどオーバーリアクションしちゃってたって事じゃないよね??

無言


そう言えば、あんこって耳掃除しても「ヒーヒー

と鳴いて、おおげさ犬・・・・


とりあえず薬は飲ませました。

そして今日、いつもどおりにメッチャ元気です・・・・。

薬が終わるまで治ったかどうかはわかりませんが、

病院から帰って急に元気になったのが不思議すぎると悩む私です・・・・。

なんだったんだろ・・・。
一昨日、痛めたどこかを病院で見てもらったら、

突然元気になったあんコロ。

あんなに痛がっていたのがウソのように、元気いっぱいです


痛み止めの薬が終わるまで、治ったかどうかは解りませんが

部屋中走り回るので少々困ってます

また痛くなっても知らないよぉ。

じー

ひとしきり走り回ったあんこは

今度はベランダに何か気になる物を見つけたようです。

まったく・・・・親の心 子知らず 



2009.03.07 定額給付金
現実味を帯びてきた。。。。

何に使います?

美味しいものを食べに行く!

欲しかったものを買う!

生活費に充てる!

出来る主婦としてはどれがいいのか!(生活費じゃろ)


でも、ホテルの伊勢海老orステーキのディナーが1人1万2000円くらいだったのー!!!



しかし…、4月・5月はライブや旅行で出費が多いし…

おまけに、あんコロの狂犬病ワクチンと健康診断とフィラリアの薬代があるし…


悩む。。。。






伊勢海老かステーキか…



ちゃうちゃうっ


生活費、生活費…

以前、ベッドに飛び乗った時に「どこか」を痛めたあんコロ。

動物病院の先生にヘルニアの可能性もあるので

「1ヶ月は散歩禁止」 と言われました。

が、

薬も終わって元気一杯なので今朝、ちょこっと散歩に行きました。10分だけね♪

いえーい

本人はいたって元気です。外でするトイレは気持ち良いのでしょうね~。

3回もウンPしました

そして、

家に帰って、あんコロのだーーーーい好きな事をたっぷりしてあげましたヨ。

もみもみ

こうして、背中をマッサージしてあげると、じーっとイイ子して座ってます。

気持ち良さそうな顔が、私の方から見えないのが残念!

このマッサージ、とても気持ち良いんだと思います。

早く終わると・・・・・

もっと

と、ごねます・・・・

一見、可愛いようですが、これが

とてもしつこい 足元ウロウロずーっと付きまといます。

結局根負けして、延長しちゃうんですよねぇ。うちはクイックマッサージなんですよ!(?)

そしてたーっぷり時間をかけてマッサージしてあげると・・・


013_20090309234102.jpg

満足していつものクッションに戻って行くあんコロなのでした~。

私もマッサージ大好きですが(もちろんされる側)、わんこも気持ち良いんですね~。




4月・5月のライブ&旅行の予定がほぼ決まりました。


まずスカパラです。

↓↓↓ 最初に予定していたのはこちらで     ↓チケット取れたもの

3月7日(土) KYOTO FANJ (京都)         ×

4月4日(土) CRAZYMAMA KINGDOM (岡山)   ◎

4月6日(月) 広島クラブクアトロ           ◎

4月7日(火) 広島クラブクアトロ           ◎

4月11日(土) 高知キャラバンサライ        ◎

4月26日(日) Zepp Fukuoka (福岡)        ◎

5月3日(日) Zepp Sendai (仙台)          ◎

5月9日(土) Zepp Tokyo (東京)           ×

(追加)
5月16日(土) 姫路城三の丸広場(兵庫)      発売前  

そしてユニコーン。

4月28日(火) 広島グリーンアリーナ       ◎

4月29日(水) 広島グリーンアリーナ       ◎

5月5日(火) 仙台サンプラザホール        ×


なかなか厳しかった~。

取れなかったスカパラの京都・東京と、ユニコーンの仙台は先行予約から

全く相手にされませんでした。

とは言え、これだけ行けるのは贅沢過ぎですね…。すいません…。


そして、ライブと絡めて今年も行きます!

わんこ連れ旅行~~~!!ウオー


まず、4月は11・12日で高知県へ!

ペット可のホテルが、かなり評判良さそうだったので期待度

城が近くにあるので散歩は城めぐりに決まり!



そして、5月のGW3日から6日は仙台へ!!!

こ、これは長い…(移動が)

朝8時に広島を出て、着くのは2時くらい?…

あんコロはその時間帯いつも寝通しなので、あんまり心配はしてないけど

今年初めに東京へ行ったの時、新幹線でちょっと落ち着きが無かったので

どうかなぁーと思う所もあります。人も多いだろうし…。

でも一緒が良いんですよね。親のワガママです…。

仙台へは3泊4日。

十分満喫して来たいと思いやす!!



今回は本当に取り難かったチケット。

行けない方々の分まで楽しんで来ますね。

(NARGOさんと川上さんもちゃんとチェックしておかなくては…怒られるぞ)

昨日の土曜日はうちで『たこ焼きパーティー』をしましたー。

いつもの義姉ファミリーが我が家にやって来ましたヨ~!いらっしゃ~い!

たこ焼きパーティー

一番上の小学一年生は分厚いポケモンの攻略本に夢中~。

熱心に読んでます。これが学校の教科書だったらね~!

真ん中の3歳児は食欲旺盛!

お菓子が大好きだけど、たこ焼きを食べないとお菓子はあげられませーん。

末っ子の1歳児は、いつもと違う場所でちょっと場所見知り。

ママがいないとまだ泣いちゃいます。

あんこが大好きで、毛を引っ張ったり、バシバシ叩いたり(←愛情表現らしい)

武道派です!(笑)

でも、あんこはなにをされても怒らないんですよ~。

なかなか懐が深いです。

しかし、3人の子供を育てる母親はタフですな~!!




2009.03.16 呉散策
昨日の日曜日は呉市へ行きましたヨ~。

戦艦『大和』を建造した東洋一の軍港、日本一の海軍工廠のまちとして栄えた呉。

うちから車で1時間くらいです。

呉市海事歴史科学館『大和ミュージアム』があります。

031.jpg

潜水艦もありました。

034_20090316001259.jpg

しかしながら中には入ってませんけどね!!今日の目的はあんことドライブだったのです!

でも私は全然興味ないですが、ダンナは入りたかったみたいです。ま、次回次回~。

あんこは久々の外での散歩です♪

イイ感じの芝生が近くにあったので、少しお散歩~。

すると…?

お友達発見

違う・・・・ それはね、

どこ見てるの

だからそれは・・・・

くんくん

あは!!! 本物だと思っとる!!

メンズかしら

・・・・。

身も心もクールな犬のオブジェに少しブルーになったようです…。

それにしても、お尻をくんくんって! アハハ!! 面白かったぁ~~。

そして、次に向かったのは 『旧海軍墓地』 (長迫公園)。

大和ミュージアムから車で10分くらいです。

高台の急斜面にいつくもの慰霊碑があります。

039.jpg 048.jpg





049_20090316004800.jpg 058_20090316004910.jpg


日当たりも良く、海が一望できるとても良い場所でした。


慰霊碑の前で今の生活に感謝した後は、

お腹は減ってないが(朝食が遅かった)ランチだー!という事で

呉の商店街へ~

『月が瀬』という店に入りました。

062_20090316011101.jpg

Bランチを注文。(メンチカツと魚フライ)

061_20090316011237.jpg

この商店街にはレトロなお店がたくさんありました。

テナント募集の張り紙もたくさんあったので、こうやって残ってるお店は人気なのかな。

久々の揚げ物にぐえっぷ

となりましたが、美味しかったです。

そして、お土産を少し買って自宅に帰りました~。

家に着いてから、あんこは爆睡してますが・・・・

やたら寝言が多い。

「ワン!ワン!」と鳴いています。

夢の中で、身も心もクールなわんちゃんに吠えてるのかなー??






いつも私のブログにコメントくださるpopoさん

popoさんのお宅のわんちゃんが避妊手術を受けたとブログで拝見して

あんこが避妊手術を受けた頃の事を思い出しました。

約2年前に避妊手術をしたのですが

はぁ…

帰って来た時はこんな状態でした(笑)

って笑っちゃ可哀そうネ

で、

ちょっと痛々しい写真ですが、これがお腹を縫った跡

避妊手術

わかりますか??凄い長さの縫いあと!!

おへその上からおチッコの出る所までみーーーーっちり20針くらい縫ってあるんですよ!

小型犬なら避妊手術と言えば普通5~6針くらいでしょうか。

と、言うのも

あんこは避妊手術前に、乳腺にしこり が見つかり

しこりと一緒に、おへそから下の乳腺を全部とってもらったのです。

なのでこ~んなに長くなってしまったのでした~。

取ったお乳は左右で四つ。

縫う時はかなり皮膚を引っ張るので、術後もしばらくは痛がってましたよぉ


ちなみに、しこりは検査に出したら

良性でした。ホ~ ホケキョ

今となっては、手術の事も忘れて元気一杯なあんこ。

popoさんちのリヴちゃんも早く元気になってね!!

2009.03.23 万全な体制
先週の3連休は仕事でした。あ~つまんナイ。

外は天気が良くて暖かいのにねぇ…。

天気が良い日に仕事はテンション下がります~。

そんなときに、トラブルあると益々

ま、自分が起こしたことが自分に帰って来るんです。がんばります。精進あるのみっ


そんな気分が上がらない時は、これを見てほくそ笑みますわっ 

下手ーーー!!!


キターーー! 

5月16日、スカパラ 姫路城ライブ チケット

ぬゎんと6列目ーーーー!!!!しかもです!

場所がし・も・て

実際に会場に行ってみないとわかりませんが、たぶん下手側と思われます。

散々落ちまくってたチケットぴあ 

今回も外れたら退会するつもりだったけど考え直すっ

加藤くんに近いといいなぁ。イヒヒヒヒ~


とは言えやっぱり公私共に充実してないとライブも楽しめませんからっ

仕事もちゃんとして万全な体制(?)で、ライブに行きたいと思います!!!
昨日の侍ジャパン

すごい試合でしたな~!!! 

10回裏なんて1球1球にこっちが力入っちゃって、肩が凝っちゃいました。

仕事だったので、仕事の合間にテレビで観戦し、

仕事中はラジオで試合経過を聞いていました。

始めてラジオで野球の試合を聞いたんですが、

ラジオの方が落ち着いて聞ける!!

ラジオは『投げた』『打った』と過去系ですから。

テレビほどハラハラドキドキが少ないので、体にやさしいです。

今朝起きて、

髪の毛をトップで結んで、ちょんまげ風に前に垂らして

起きて来たダンナに

『今日は侍ジャパンだから』 と言うと

大ウケでしたヨ。


選手のみなさん。お疲れさまーーー!!!

2009.03.26 堂島ロール
今朝の新聞折り込みを見て、思わず

うそ~!!

と叫んでしまいました。

4月7日から広島でもコレが食べれるそうですヨ!!!

↓↓↓↓↓↓

002_20090326230944.jpg

【パティシェリー モンシュシュ】が三越の地階にオープンするそうです。

あの、2時間並ぶと言われる

堂島ロールが広島で食べれる!!

うれしぃいいいいい!

本当に食べてみたかったんですよぉおおおおお!

オープンしてすぐには行けそうにないけど、休みの日に朝一で並んでゲットしたいと思います

はぁ~

よだれ出そう…

このたっぷり生クリーム…


2009.03.31 お花見
先週の土曜日はお花見に行ってきました~

またまたいつも義姉ファミリーと♪

お花見

(私が撮ってます)

近くのちゅーぴーパークという所ですが

まだ 5分咲きぐらいかな。

気温も低めでちょっと寒かったです。

甥っ子達は、ぱくぱくお弁当食べたかと思ったら

ダーッ!と走って早くも遊びにっ。

自由だ~

てか、そっちは危ないから戻ってきなさーい

こちら広島では今週末ぐらいが見ごろのようです。でも週末は天気悪いんですよね~。

なかなかこの時期、イイ感じで花見出来る日は少ないけど、

少々花が咲いてなくても、みんなと一緒だから楽しいよねぇ

ちなみにあんこも一緒です。見切れてますが右端でジャーキーもらって

一生懸命カミカミしてます♪




