おとといのMステのユニコーン

テレビにかじりついて観ました。


ホントに再結成したんだぁ…。感無量だなぁ。

なんかメンバー 動き硬かったけど・・・・・(笑)

見てるこっちも緊張してしまうじゃない。


40代でこの曲を、思いっきりはじけてやれる大人って好きだなぁと思いました。

結局、私はダサかっこいいが好きなんだよなぁ。(ダサいは失礼?)

ちょっとウケたのが、テッシー。

演奏中じゃなくてトーク中とか、後ろで待ってる時とか

な~んにもしてないのに、ひとっ言もしゃべってないのに、

笑えた。


いいキャラだなぁ。



でも『自転車泥棒』いい曲だよね~(フォロー、フォロー)


ライブは、広島グリーンアリーナ2日とも奇跡的にチケット取れました。

(popoさ~ん)

がんばってくださーい!!諦める事なかれ~っ!!




私が住んでる広島県○○市では、この時期

いたるところで牡蠣祭りが行われます。

今日は、その牡蠣祭りに行った実家の母が、

たーくさん牡蠣を買ってきたので、牡蠣パーティーをしました~。

019.jpg

七輪で、殻付き牡蠣を焼きます♪

中から、汁が出てきたら食べ時!!
021_20090201220551.jpg

ふっくら膨らんだ牡蠣にポン酢をかけて食べます。

ぷりっぷりで

うんまぁ~い

汁をチュルとすするとこれまたうんまい

でも、

牡蠣って子供はあまり食べないので、退屈な甥っ子たちは牡蠣の殻を

せっせとトンカチで叩いておりました。

殻たたき

そんな子供達はウインナーを焼きました。
やきやき

ふふ。楽しいね~。

ここで食べ切れなかった分は自宅に持って帰り、夜のお酒の肴に。

定番のポン酢
031_20090201222700.jpg

初挑戦のポン酢バター
032.jpg

(↑これはちょっと濃かった…)

牡蠣フライ
028.jpg

ビールが良く合うねぇ。

この冬はもう栄養摂らなくても、生きていける気がするわぁ


2月4日スカパラのNewアルバム『Paradise Blue』

ユニコーンのシングル『WAO!』が発売されました~。

昨日の夕方にタワーレコード行ったら、もう並んでたので購入♪

(左がユニコーンの新曲、右がスカパラ 黒いのはおまけ)

004_20090204161049.jpg


濃いです・・・・

内容も

見た目も・・・


でもかなり良いです♪

さて、明日から、また仕事。

がんばろー
2009.02.05 おすすめ
一昨日、買ったユニコーンのシングルCD『WAO!』

009_20090205221505.jpg

この初回生産限定版にはDVDが付いています。

『バンドやろうぜ!~アルバム“シャンブル”ができるまでPartⅠ』

というものですが、


これがすごく



おもしろい!



おとといの夜からもう、10回以上見ていてもまだ笑える



デモテープを持ち寄ってみんなで聞いてるシーンなんて

かなり爆笑です


楽曲は『WAO!』と、『WAO!』のカラオケ(!)のみなんだけど、

1,414円払う価値ありのDVDだと思います(…だぶんネ。)



私の兄が、突如、↓を買って帰ってきました。

兄の

自転車通勤するらしいです。

003_20090205222632.jpg

クローバー(?)のマークがかわいいねぇ。

横を通ってる黒いのはあんこです。そしてその後ろはわたくしの母でございます。

部屋が散らかってるのは甥っ子たちの仕業です(笑)

どうですか?この自転車。かっこいいですか~??
2009.02.06 野菜スイーツ
昨日、友達から誕生日プレゼントにとケーキが届きました。

とても人気店のケーキという事で『2週間待ち』だったそう。

ありがとう~

東京・中目黒にある

野菜スイーツ専門店Potager(ポタジエ)  



『窪畑トマト・チーズケーキ』なり♪
008.jpg

凍って届いたので解凍して、今日食べましたヨ~

中はこんな感じです

002.jpg

とーーーーーっても美味しかったぁ

クリームチーズにトマトジャムを混ぜてあります。

口に入れると、あ、トマトだ~って思うけど、クリームチーズの味わいがしっかりあるので

全然スイーツ! 

でも野菜のさっぱりさは十分感じれます。

同封してあったパンフレットによると、

『ポタジエは、国産のオーガニック野菜をふんだんに使用したベジタブルスイーツ専門店。

甘さや脂肪をできるだけ控えつつ、旬の野菜の味わいを存分に生かしています。』

だそうです。

他にもたくさんのお菓子があります。

『ゴボーショコラ』とか

『ベジロール・コマツナ』とか・・・。

↓ここでお取り寄せが出来るそうです♪

Potager(ポタジエ) 


プレゼントや、お客さんのおもてなしにとても良いかも。

もちろん自分で食べてもグ~

ありがとう
2009.02.09 寝坊助ちゃん
朝方、あんこが私の枕元で寝ていたので、布団をかけてあげました♪

002_20090209220136.jpg

飼い主は起きても、あんこは起きる様子ナシのようです


そろそろ起きておくんなさいまし~

ん?

お・き・て!


・・・・・


前の犬は、散歩行こ!行こ!ってこっちがゆっくり寝ていられなかったけどなぁ。


結局、あんこは散歩のリードを付けるまでこの状態でした・・・・

あんこが来て、我が家一番の寝坊助はあんこになったネ。

その前はダントツで私だったけど・・・

寝坊助の気持ちがよ~く分かるので、いつまでも寝かせてあげたい気分になる私です
2009.02.12 あやしい散歩
今日はとても暖かい一日でした。

日も長くなってきたし、あんこの夕方の散歩も気分ノリノリ♪な私です。


ノリノリ

ぎく・・・・

全く否定出来ない・・・

楽しみがあると日々の活力になりますね~。(←上手くまとめた)

スカパラもさることながら、ユニコーンのライブ!

友達とも会えるし、その後の打ち上げなど、考えるとニタ~

怪しいオーラが出ている私です。

でもあんこの散歩には差しさわりないですから!

怪しい人に

・・・・・・・・

やっぱり散歩中、一人で笑ってたら気味悪いよね…

気をつけよう。。。。




14日の土曜日は休みだったのでケーキをこさえた。

009_20090216230658.jpg

カットすると中身は

020_20090216230803.jpg

ガトーショコラなのじゃ。

イチゴとクリームをサンドしました。

外側はクルミを細かく刻んで、まぶしてあるのじゃよ。

クリームにキャラメルソースを少し混ぜたら、ちょびっと苦味があって

香ばしくて、美味かったでござる。



それはそれはカロリー高いケーキじゃった~。


2009.02.18 大迷惑?
昨日、タワレコで購入♪

今日発売のユニコーンの

Newアルバム【CHAMBRE】 (シャンブル)

ついに出ましたね!!!

DVD付きです。

DVDを観て、歳とるのって悪くないって思いました。

今日、このCDを手に取る人がいーーーっぱいいるといいなぁ。

ね?あんこ。

大迷惑


2009.02.21
ユニコーンのNewアルバム【シャンブル】今日も聴いています♪


018_20090221220403.jpg

一度聴いたら忘れられないテッシーの

オッサンマーチ

仮タイトルが「脂肪がバーン

または、「てしまる子ちゃん

だったらしいです(笑)

「わたしはラッキー いつでもハッピー」ってテッシーに言われると

小さなことをいちいち気にしなくてもいい様な気分になる・・・・

ゆってぃを見ててもそう思うけど。わかちこわかちこ~

わりと細かい事を気にする私には『オッサンマーチ』は名曲だわ~♪




あと、EBIくん作詞作曲の『水の戯れ~ランチャのテーマ~

これもかわいくて好き♪

民生が歌ってるんだけど、

私の頭は、EBIくんが部屋でプカプカ浮かんでるように想像してしまう。


それにDVDでのEBIくんが面白過ぎる!

16年前よりかなり砕けた感があって、EBIワールド炸裂です。

これまたEBIくん作詞作曲の『AUTUMN LEAVES


この曲の仮タイトルが

早く人間になりたい
・・・・(汗)

しかし、民生が、

この曲のデモテープを聴いてアルバム作ろうと思ったとか(笑)

このデモテープを聴いてる様子がシングル『WAO!』

初回限定版CDを購入すると見れるんですが

かなり面白い!(前も言ったけど)

デモテープってこんな感じなんだぁと思うし、これが売れるの?ってマジで

思います(笑)

でも出来あがった曲を聴くとちゃんとイイ感じになってるんです。

でも原曲をそんなにいじってない。ちゃんと忠実。不思議なバンドです。


そしてやっぱり阿部Bの壮大なメロディーに民生のヴォーカルは聴かせるな~と思います。

このセットの右に出る者はいないんじゃないかと・・・・思ったり。。。

フジテレビの僕らの音楽で歌った『HELLO』

感動したな。

衣装は軽部さんだったけど(笑)

今日の夕飯です。

034_20090222200030.jpg

ご飯にコロッケ(市販)を乗せて、クリームシチューをかけたものと

鮭と玉ねぎ・ニンジン・えのきのホイル焼き、マスタードマヨネーズ風味。


ダンナが作ってくれました。

今日は、私が仕事でダンナは休み。

仕事から帰って来て、ご飯があるって最高の気分だ!

ナイス!ダンナ!

しかし、

ご飯にコロッケONしてクリームシチューかけるって・・・・

始めて食べた・・・・

そしてもう一品が鮭のホイル焼き・・・・

全く理解できない組み合わせだけど、


美味かったです。


ごちでした~
2009.02.25 おきゃん♪
017_20090225075922.jpg

先日、あるわんこの飼い主さんが

久々にあんこを見たらしく、

「まぁ~あんこちゃん。なんだかお姉さんっぽくなって~」

とおっしゃいました。

今、耳を伸ばしているので、ちょっとおしとやかに見えるかな。

などと思っていると・・・・・

「前はそうねぇ。なんて言うか~

おきゃんな感じだったけど。」




おきゃん!!!


昭和な響きにドキュンとした私です。

ちなみにその方は50代だと思われます。

私はリアルタイムで『おきゃん』を使った事はないですが、

妙に気に入ってもた♪

う~ん。

おきゃんな頃のあんこってこんな感じかな?

おきゃんなあんこ


ちょうど一年前のあんこです♪

ぐふ。かわいい。(親ばか)

耳の毛カットしておきゃんに戻ろうかなぁ。


2009.02.25 ノミ注意報!
最近あんこがやたら痒がるので、皮膚をチェックしてみると・・・・


ノミが一匹おったぁ!


え~もう~?まだ2月じゃんかー。

あわててシャンプーしましたが、まだ痒がっている様子です・・・・

かゆい

それにしても早いですね~。まだ2月なのに。

先週、とても暖かい日が続いたからでしょうか。

わんこを飼われてるみなさま~。今年はノミ・ダニ早いですよぉ~!!



話は変わって・・・・・

あんこは私の脱ぎっぱなしの服が大好きです。

家に帰って、着替えるほんの少しの間、服を脱ぎっぱなしにしていると・・・・・

007_20090225225525.jpg


と、このように、服の上でまったりし始めます

困ったもんですが、

すぐそばに、あんこ用のふかふか布団があっても、

私の服の上を選ぶあんこ・・・・


可愛らしい・・・


ずっとそのままでいいよ。

ジャンパーがしわになろうとも・・・・・

(そろそろ時代遅れな感じなジャンパーだから)
今日の夕飯を何にしようか、実家でずーっと悩んでいたら、

じーちゃんがイイもの持って帰ってきました~!

ドーン

010_20090226232258.jpg

『チヌ』 なり。

じーちゃんようやった!!

30cmくらいあるのかな~。

お刺身にしました~。

011_20090226232503.jpg

コリコリしてて美味しかったよ~。


話は変わって、

今日、夕方スーパーに買い物に行きました。

スーパーから帰ると・・・・

あんこがこんな所で寝ておりましたー。

009_20090226233133.jpg

ソファの隣のクッションの上で寝ているのです。

しかも、クッションは縦に並べてるのに。

よ~く見ると、

004_20090226233346.jpg

私の脱ぎっぱなしの服の上です。

こ、こ、この子は・・・・

そんなにかぁちゃんのニホイの傍にいたいんけ?


く~、けな気。普段はこんな所では絶対寝ないんですよ。

てか、これ昨日から脱ぎっぱなしになってたやつじゃね~。

そして、間違いなくシワなるタイプの生地じゃねぇ・・・・

まいっか。。。
