遅くなりましたが、皆さま!

明けましておめでとうございます!!



きはコロ ファミリー
みんな元気で新年を迎える事が出来ました。

あんこからもご挨拶です。

新年のご挨拶

お正月用のリボンを付けて、少しオサレをしたあんこ。ベランダからご挨拶♪



そして、年明け早々

1月3日から2泊3日で東京&横浜旅行へ行ってきました♪

その詳細は後ほど。



とりあえず、元旦からー。

元旦は毎年、宮島へ初詣です。

一昨年だったか、元旦の朝ゆっくり起きて10時ごろ宮島へ初詣に行ったら、

神殿の前から長蛇の列!

寒いし、こりゃ出直しだ!

って事で参拝せず家に帰宅…


今年はそんなことにはなるまいと、

8時には家を出て、人が少ないうちに参拝を済ませて来ました。

059.jpg


晴天ナリ♪

2009年最初の食事は

061_20090105224945.jpg

(欣ちゃん(スカパラ)絶賛の)揚げもみじ~

外はサクッ
中はクリームが とろ~り

おいしぃ~!!

そして、こちら↓も朝からペロリ

062_20090105225522.jpg

牡蠣フライ定食ナリ~♪

いきなり揚げ物続きな本年。

今思い起こせば、

ここから私の暴飲暴食のお正月が始まった…のでありました~。




1月3日から5日に行った東京&横浜旅行。

まず、一日目~

1月4日の

Music of “SFKUaNK!!” 

ライブ

行ってきました~。

スフォンクは以前広島に来た事があるので、

それ以来(2年前かな)、2度目の参戦です。

場所は横浜赤レンガ倉庫2号館3F

Motion Blue yokohama

メンバーは

塩田哲嗣(b)
太田 剣(sax)
クリヤ・マコト(key)
石成正人(g)
みどりん(ds) [from SOIL & "PIMP" SESSIONS]

ゲスト
Koo(tp)、MONKEY(sax)、Anton(bd)、Oji(sd) [from Black Bottom Brass Band]

スペシャル・ゲスト:
北原雅彦(tb) [from 東京スカパラダイスオーケストラ]


セトリもわからず、短いレポですが感じた所だけ書きます。
いよいよ3日目(1/5)最終日です。

この日は、AM10時ごろの新幹線で広島に帰らねばなりません。

ダンナは書類を提出したら、即広島に戻って仕事です。

私とあんこは、新幹線までの時間、東京駅の近くの皇居前広場で散歩をしました♪

この日も天気はとても良く


20090112161622


20090112161621


20090112161620


今日のランチはうちから車で10分「かきの舘・寺岩」に行きました。

焼きがきと
かきフライ定食
(ライスは+200円でかき飯に替えられます)

開店後すぐに行ったら、徐々に人が増えあっという間に行列が。

みんなそんなに栄養付けてどうするの~

あ~美味しかった♪
3・4・5月のライブ参戦予定がほぼ決まりました。

チケットが取れるかどうかは別として…

3月から始まる

スカパラ PARADISE BLUEツアー(2月4日Newアルバム「PARADISE BLUE」発売)



ユニコーン 2009蘇る勤労ツアー(2月18日アルバム「シャンブル」発売)


まずはスカパラ。

3月7日(土) KYOTO FANJ (京都)

4月4日(土) CRAZYMAMA KINGDOM (岡山)

4月6日(月) 広島クラブクアトロ

4月7日(火) 広島クラブクアトロ

4月11日(土) 高知キャラバンサライ

4月26日(日) Zepp Fukuoka (福岡)

5月3日(日) Zepp Sendai (仙台)

5月9日(土) Zepp Tokyo (東京)


そしてユニコーン。

4月28日(火) 広島グリーンアリーナ

4月29日(水) 広島グリーンアリーナ

5月5日(火) 仙台サンプラザホール



です。

ハードな4月5月になりそう・・・・(←うれしくてしかたないっ!)

チケットが取れますように♪

(スカパラ・Zepp Tokyo はたぶん無理かなぁ…)



一昨日、いつものように普通に仕事を終え、家に帰って夕食を作って

ダンナが帰ってくるまで、のんびりしていたら、

急に尿意を催したので

トイレに駆け込みました。


そこで、 ぎょぇぇぇぇ!!!





け、け






血尿がでたぁぁぁぁ 





尿に血が混じっているじゃぁ~あ~りませんかっ

身に覚えが全くなく(普通あるか?)

それまで体調も悪くなかったので、びっくり。


マジで顔が引きつりました…

そして一気に具合が悪くなったような気がし(←全然元気だったくせに)

リビングで電気毛布に包まり小さくなってしまいました。ワタシハビョウニン…


そして、昨日病院に行ってきました。

尿検査をしてもらうと、血液はもう出てなかったけど、菌がいっぱいいるとのこと。

典型的な



膀胱炎




でした。はぁ…。



疲労・ストレス・睡眠不足


によって菌への体の抵抗力が落ちるとなりやすいそうな。

そうかぁ・・・。

まぁ薬で菌をやっつければ治るとのことで、3日分のお薬をもらいました。

すぐ良くなると思います。




さてさて、そんな昨日は、さらに私を塞ぎ込ませるような事がありました。

昨日は

ユニコーンライブチケットの抽選結果の発表がありました。

第二希望まで申し込んでいたし、オフィシャル先行予約、ライブ会場も広いので

多分取れるだろう と軽く思っていたら・・・・・


 『ご用意できませんでした。』 


とイープラスから携帯に!!

し、し、しかも


広島グリーンアリーナ、2days

 両方!! 


さらに、ゴールデンウィークに行こうと思っていた仙台公演も

取れていなかった…。  


結局、




申し込んだ公演、全部チケット取れなかった・・・・・



そしてさらに昨日は、

スカパラ京都FANJでの

ライブ先行予約の抽選結果の発表もあったんですが、


な、な、な、な、なんと

これも



取れなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 


スカパラは今まで先行予約ですぐ取れていたのに・・・・・



もともと、くじ運 悪い私ですが、

こんなに悪いとは、自分でもびっくり。


ライブなんか行ってないで家でゆっくり休めってことかしら。

むしろストレス溜まると思うんだけどなぁー。



スカパラは他にも行くからまだしも、ユニコーン行けなかったら

死んじゃうぅ~膀胱炎より重い不治の病になっちゃうぅ~(死なんのか)


でもまだ、先行予約はあります。

もし、それさえダメだったら、

最後の最後は一般発売に掛けるしかありません。

それは避けたい・・・・



私のくじ運の神様。どうか私にお恵みを~!!









2009.01.17 ワオ!
ユニコーン 新曲『WAO!』 のPVです!!! 




何度も見てしまう~♪

この16年、何だったんだろうねっ!ワオ!




今月の15日に発売された音楽雑誌 『MUSICA』

052.jpg

東京スカパラダイスオーケストラより、谷中さん・川上さん・加藤くんの

インタビュー記事が掲載されていました。

2月4日に発売されるNewアルバム 『PARADAISE BLUE』に

ついて話しているうちに、話題は昨年脱退した、冷牟田さんの事へ。



‘冷牟田さんにも絶対カムバック’・・・・・・by谷中さん



その他にもいい話たくさん聞けました。

いいインタビューでした♪



昨日の朝の散歩のあんちゃんです。

飛んでます

昨日も軽快に、ジャンプしながらボールをくわえて戻って来ましたヨ♪

かわいい子じゃ~(親バカ)

じぃー

ちゃんとボールを持ってくると、大好きなオヤツがもらえるんだもんね~

そして、公園で出会ったかわいいダックスくんが

あんこの事をとても気に入った様子です♪

近くない?

あんこにピタッと寄り添うダックスくん・・・・

微笑ましい朝の散歩でした~
昨日、ダンナが仕事が終わって、ケーキを買って帰ってきました。

036.jpg

さっそく、頂きましたヨ

042.jpg

こんな風に、イベント事があるとケーキを買って帰ってくる

やさしいダンナです。(来年もよろしく♪)

おかげで、今日無事35歳の誕生日を迎える事が出来ました~。

そんな今日ですが、私は膀胱炎の再検査に行ってきまーす♪



2009.01.23 治りました!
先日、膀胱炎になったと記事に書きましたが、


病院で薬をもらい、この度再検査をして


無事治りました~。 
(オーバーな…)



ご心配おかけしました。

コメントやメールくださった皆さま、陰ながら心配してくれた皆さま

どうもありがとうございました~


よく、膀胱炎は繰り返すと言われてますので、繰り返さないように気を付けます


本当にありがとう♪
2009.01.25 寒いです。
ここ2~3日、全国的にとても寒いですね。

ここ広島も、山間部だけじゃなく市内でも雪が積もったりしました。

朝夕のあんこの散歩も、すっごく寒いです~

あんこもあまり行きたくないのか、服着せてリード付けても

↓こんな感じで、ぐだ~ってます…

行くの~

知らんぷりして、先に玄関へ行くと

後から、カチャ カチャ カチャ♪(あんこが廊下を歩く足音)と、やって来ます。

ぎりぎりまで、ゴロゴロしていたい、って感じなのかな~

ったく誰に似たのか、横着者!

ま、散歩に出たら結構走ったりしてノリノリになるんですけどね。


そんな、あんこは今・・・・・・
あんこの定位置

定位置(テーブルにバスタオル掛けてるのはスルーしてね)

暖かくて良いんだけど、トイレも行けない、お茶も飲みに行けない、足はしびれる

で、ちょっと疲れる私です

出演・南こうせつ もスルーしてね。)










2009.01.26 お立ち寄り
今日もあんこは散歩中、大好きなペットショップの前へ。

本当にこのペットショップが大好きで、近くまで来ると

ダッシュ!

今日もペットショップ前には動物たちの餌が入った段ボールがたくさんありました。

うさぎのエサ

どうせ食べれないのに・・・・

しかも、うさぎだし・・・

解っていても、毎回ここに通うあんこ。熱心です。

でも、もう行こう~。店長さんに『また来た。』って呆れられちゃう。。。

止めないで。

意志の固いあんこです

で、

いつもエサにはエサを。ってことで、おやつをチラつかせ

退散です。あんこ カッモ~ン♪(あんこの意志は思ったより、もろかった)

マテ

今年の初めに横浜に行った時、ペットショップで買ったおやつだよ~

横浜の味再び!!

ペロン♪

ちょびっと都会の味がするねぇ。あんこ♪




2009.01.29 読書
たま~に本を読みますが、今回は

テレビでも話題になったというこちらを読んでみました。

021_20090129202304.jpg

『告白』 湊 かなえ


次は義姉が

読むのを楽しみに待っています。

本好きの義姉は、「持ってるの~!?読みたかったんだぁ!」 と喜んでいました。


でも、この本・・・・


一気に読みたくて夜更かししてしまします。


私も寝不足


