2008.12.03 B型は・・・
昨日、

TV 『踊るさんま御殿

を見ていたら、話題が血液型でした。

B型の男性陣(さんま、出川、花田勝、小木 etc)と、

女性陣(川島なおみ、梅宮アンナ、雛型あきこ etc)がその他の血液型(A ・O ・AB)

で、B型の男性陣はことごとく批難されていました。

→続きを読む?
2008.12.04 にっこり
栃木なし 『にっこり』

を頂きました~


143.jpg


とーーーーってもBigなしです♪


どれくらい大きかと言いますと・・・・・



『あんこと比較』

148.jpg

じゃ、わかりにくいから・・・・

162_20081204075640.jpg


そして・・・・

初対面

ピオーネより多きかろ~


みずみずしくて、すんばらしく美味しいなしでした~

(↓コレ一個分だよ)

151.jpg
2008.12.05 寒~い夜
今日はとっーーーっても寒かった広島県

夕方の散歩、あんちゃん、玄関前からピタッと動かず、行きたがりませんでした。

ま、たまにはいっか~。

そして、

部屋に帰って、気持ち良さそうに寝てしまいました。

寝顔を写真に撮ろうとパチリとシャッターを押したら・・・・

あっ!フラッシュたいてしまった~

起しちゃったね…
パチリ

フラッシュ

すいまそ~ん(←ダメ親)
2008.12.07 落ち着く?
昨日は、冬物のコート(ダンナのだけど)を買いに、

広島市内へお買い物~

この日のランチは、

たまにはオシャレ(?)に、ってことで・・・・



 『肉のますゐ』 

007_20081207212118.jpg

ある意味オシャレ・・・・?

街なかにひっそりと佇む昭和31年創業のお肉屋さんです。

その奥と2階で食事ができるようになっていて、

350円で食べられるトンカツが有名♪

三十路半ばの夫婦には、

オシャレさより、落ち着きの良さ&味 重視かな(笑)


マイセレクトメニュー『ハヤシオムライス』なり~
010.jpg

ダンナセレクトは『カツカレー』
011_20081207212206.jpg


テーブルに置かれたお茶の入ったヤカンが、みょ~に落ち着くのです。


全然関係ないけど・・・・・


あんこは、そこが落ち着くのかな?

034.jpg

だいぶ 端だねぇ・・・・
2008.12.10 日向ぼっこ
今日は最高気温17℃と、とーっても暖かい日♪

あんこも日向ぼっこを満喫しています。

035.jpg

日向ぼっこと言えば、

3歳の甥っ子が、

日に当たって気持ち良さそうに寝ているあんこを見て、

「あんちゃん、何してるん??」

と聞くので、

「日向ぼっこしてるんだよ」 と、言ったら

「日向ぼっこってなぁに?」

と聞いてきました。


「お陽さまに当たって、気持ち良く寝ることだよ」

と言ったら、

「?」 って感じだったので

「お陽さまに当たったら、あんちゃん気持ち良くなって

眠くなっちゃったんだって。」

と付け足しました。


その後から、甥っ子はあんちゃんが寝ているといつも

「あんちゃん、日向ぼっこしよるん?」

と聞いてきます。雨の日も、曇りの日も・・・・・・。


「いやぁ、雨の日は違うんだよ・・・」


言えば言うほど、甥っ子には「?」な私の日向ぼっこの説明


私の頭よ

もっと柔らかくなれ~!!






2008.12.12 あたご
少し前に巨大ななし栃木の『にっこり』を頂きましたが、

今日、それを上回るほどBig

岡山のなし

『あたご』 を頂きました~。


あまりの大きさに、びっくり・・・・・

でか!

あんこと比べると・・・(だから解りにくいってば!)

しれ~

あんちゃん、寝てる所に急になし(しかも巨大)を置いたので、

ちょっと不機嫌~

どちらにせよ、写真じゃ大きさは解りにくいですね。ま、いっか~(でた。私の口癖。)

デカデカ果物3兄弟

上:普通のりんご




中:栃木なし『にっこり』





下:岡山なし『あたご』







今回頂いた岡山なし『あたご』

まだ食べてませ~ん。

お腹いっぱいになりそうだぁ。デザートにって感じじゃないなぁ・・・


そして恒例のうなぎキティの玉乗りシリーズもパチリ

たか!


それにしてもこのなし、もう12月になのに今頃が食べごろなんですねぇ。
2008.12.15 賢いあんこ
今日は、あんこ賢い行動をご紹介します♪

まじ?


いつも食って寝てるだけじゃないものネ。


私は、仕事でわんこをシャンプーしている間に、

お客さんが来られた時、シャワーの音などでお客さんが来られた事に

全く気付かない時があります。


すると、お客さんがあんこに、

『(私を)呼んで来て!』

と言うと、あんこはシャンプー室の方に向かって

『ワンワンワン!!!』

と吠えるのです。

最初はお客さんに向かって吠えてるのかと思って

いましたが、お客さんに聞くと

ちゃんとシャンプー室に向かって吠えていたと、いう事でした。

これは全く教えてません。

確実に私を呼んでいる??と思うのですが、

うちに来るまで、人間との係わりをほとんど持たない半野性児だったあんこ。

しつけも、『待て』・『お座り』・『おいで』 くらいしか教えてないのに・・・・・。


あんちゃんも、かぁちゃんのお仕事手伝ってくれてるのね!

がんばってるから♪

あんこ、ありがとう。そして、グッジョブ!


そして、今日の夕方の散歩時の事です。

もう外は真っ暗。

あんこのしたウンPを処理するために

しゃがんで手袋を外し、膝の上に置いたんです。

そしてウンPをビニール袋に入れて、立ち去ろうとした時、私は手袋を落としてしまいました。

その事に気付かず、そのまま行こうとしたら、

あんこがピタッと動かない!

おかしいなと思って、あんこの方を振り返ってみると・・・・・・



手袋をじっと見つめている!!



あ!と思った私は手袋を拾い、

「あんちゃんありがとね~」と言いました。

何か落ちてるクンクン。って感じじゃなくじーっと手袋を見つめていたんです。

物を落とすの

あんこ・・・・・。す・す・すてきっ!


いーーーーっぱい褒めてあげました♪


そしてそのすぐ後、ズコッ!と大きな音がしたので

またまた振り返ると・・・・・





あんちゃん、道路脇の溝に下半身落ちていました・・・・。



真っ暗な中、落ちた手袋には気付いても

道路脇の溝には気付かなかったのね・・・・・。



け・け・けな気・・・・・(そうか?)


抱っこして、救出しましたヨ。


なんだか、う~んとが深まった気がした散歩でした~。


来年1月3日から5日、急きょ東京行きが決まりました。

ダンナが5日の朝、仕事で渋谷方面に用事があるので、

お正月休みを使って、3日から私も東京入りします。


と、言う事は・・・・・


 “SFKUaNK!!” 


のライブに行けるじゃないっ!!


取りました~。チケット。

1月4日 横浜赤レンガ倉庫2号館 Motion Blue yokohama

Music of “SFKUaNK!!”

NARGO(スカパラ)は出ないみたいだけど、北原さんは出るし

ソイルのみどりんも出るので、とーーーーっても楽しみです。

赤レンガに一度行ってみたかったし♪



東京で、初詣も行こうかな♪



2008.12.28 ラスト4日
<追記あり!!「>

一年で一番忙しい時期を過ごしてます。
綺麗になって新年を向かえたいわんこが毎日一杯来ます。

今日でブログの更新も最後になりそうです。
皆さま!一年本当にありがとうございました。
いつも見てくれる方々、コメントくれる方々、本当にありがとう!
あんこと一緒に、また来年も楽しい一年になりますように…。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします♪

「今日でブログの更新も最後…」ではなく、
「今日で今年のブログの更新も最後…」でしたっ!!
辞めない、辞めない(笑)
来年もがんばりまーす。

最後までどこか抜けてるきはコロより。良いお年を!
