2008.09.01 ゲリラ雨
おとといの土曜日、夕方の散歩は久々に、隣町の大きな公園に行ってきました。

家を出る時は、雲はあるけど雨など降りそうにない、まずまずなお天気だったけど…

車で公園に向かってると・・・・・

ポツっポツっと

雨が降り始め、そのうち

どしゃー

っと大雨に!

今、流行りのゲリラ雨です!

それでも、とりあえず目的地まで車を走らせると、目的地の公園付近では雨が降ってない!

距離にして車で5分程度しか経ってないのに。

ラッキ~!と、あんこと一緒に公園の散歩♪

久々だったけど、あんこのお友達もいて嬉しかったナ(飼い主が)

あんこはシレ~っと、すたこらサッサ

挨拶は

早っ!

「元気~??何してた~??」とかないのかしらん・・・・たんぱくネ、意外と。




そしてあんちゃん、広~い公園をご機嫌に歩いていました。

すると、また

ポツポツと雨が!

時間にして、公園について僅か15分。

雨粒も大きいし、イヤ~な予感がして慌てて車の方へUターン

どんどん雨足が強くなり、あっと言う間にどしゃぶりに!!



猛ダッシュしたけど、びしょ濡れになりました・・・・・




急いで車に乗り込んだあんこ。

ゲリラ



雨に濡れて、ますますひ弱に見えたのでした~


2008.09.03 街散歩
今日の夕方の散歩は、ダンナの会社の近くです。

水曜日は、いつもダンナの会社まで迎えに行くので、そのついでにあんこも一緒に連れて行きました。


自宅のある所より、うーんと街なか。

あんこには刺激的かな~

済み


いつもより動きが早いわ。あんこちゃん。



そして、やっぱり街!

オサレな扉の店内は・・・・・

高そ~~なチョコレートがいっぱい!!

またピンボケ

とっても気になるけど、軽い気持ちで入れない雰囲気。しかも犬連れ。

そしてそのまま道をまっすぐ進んで、広島城到着♪

来たかな~

地方ライブの時は、お城めぐりが恒例となっているスカパラメンバー(一部のメンバーだけ)。

いつか、ここであんこを連れてる時に、メンバーに遭遇したい・・・・・(広島城じゃなくてもいいけど)
そして、あんこをなでなでして欲しい・・・・・

それが私の夢であり、楽しい妄想です・・・・・


それはいいとして、

ここで、わんこを散歩中のご夫婦と出会ったんですが、

「何犬ですか??」

と声を掛けられ(あんこを連れてるとよくある)

「シュナウザーとマルチーズだと思うんですが・・・・・」
(と言ったり、「プードルとシュナウザー」と言ったり、「プードルとマルチーズ」と言ったりする時もあり)

すると、奥様の方が



「わぁ!かわいいーーー!」



と大興奮!!

これまで、お世辞でも「かわいい!」と言ってくれる人はたくさんいましたが、

この方はあんこの事がめっそう気に入ったご様子♪

そのご夫婦が連れておられたわんこはシュナウザーでした。

なので余計うれしかったようです。ありがとうございます。

しばらくそのご夫婦と話し込んでしまったので、

すっかりダンナを迎えに行くのが遅くなってしまいました。えへ。


そして、ダンナの会社の前に到着。

会社の前には、うどん屋の『ちから』があります。

食べたいの

と、座り込んでしまったあんこ・・・・

ちゃんと毎日ご飯あげてますっ!

おやつもあげてますっ!


だのになぜ・・・・・・


ちょっぴり、恥ずかしくなった私です。

先日、シップのお世話になってますとブログに載せましたが、

肩こりや、手首の方は、シップのおかげで良くなったんですが

左足の痛みがひどくなる一方だったので、先日整形外科に行ってみました。

症状は立ってたり、座ってたり、寝てたりすると、左ふくらはぎから足首にかけて急に

ピキーッ!! 

っと激痛が走る

というもの。

イタイ・・・・これが・・・・すんごく・・・・・

神経になにか触れたような痛みです。

ちょっと、左足に負荷を掛けただけで、痛みがランニングゥ~・・・・


病院に行ってみると、

自分の体なのに知らないことって多いですネ!

問診してレントゲン撮ってみたら、

なんと!!

椎間板ヘルニア

なんですと!!

腰から来てる痛みなんだそうな!

そう言われれば、腰痛は常にあったかも。でもその程度で、

最近は足の痛みの方が気になってたワ・・・・



で、極めつけ!

先生「あなた、以前骨折してますね」


え???


先生「足首に、剥離骨折の痕がありますよ」


はぁ??知らなんだー


人間の体って不思議・・・・・

知らないうちに骨折してたぁーーー!!


捻挫は記憶にあるから、その時骨折してたみたい。。。


それから、先生

「あなた、いらない骨多いね」

ってどういう事ーー??


2008.09.09 骨?
今日は、いつもと違うところに散歩に行きました。

いつもと違うところを歩くと、あんちゃんのテンションもグ~ンとUP!!

早くっ

階段もスタスタのぼるあんこでした。

どうっ、あんちゃん! 楽しい?

うんっ。楽しい!

よかった、よかった。

かあちゃんは、腰が痛いけど・・・。でも立ったり歩いたりしたほうが楽だから!

座ってるときが一番痛いです。

だいじょうび

かあちゃんは、だいじょうび!

あんちゃんのためなら・・・たとえ腰が痛かろうが、「いらない骨」が多かろうが・・・。

骨?
2008.09.13 カラオケ
一昨日、ダンナに誘われ、二人でカラオケに行ってきました。

かれこれ出会って10年経ちますが、ダンナとカラオケに行ったのは3回目くらい。

うちのダンナさんはカラオケが苦手なんです。

もともと声が小さいので、歌を歌っても声があまり出ないのです。

そんなダンナが急きょカラオケに行かなければっと思ったのは、

会社の人たちとカラオケに行くことになったからです。断れない状況だったのだと思います。

一曲くらい歌えないと…って思ったらしい。しかも次の日。

私はカラオケ好きなので、ホイホイと二つ返事でオッケイ♪
(でも、だからって会社まで迎えに来てってどうなの、遠いんですけどー)


今回の目的はダンナが歌える曲を探す事!

適当にいろいろ曲を入れてみました。

まず、
2008.09.13 複雑な気持ち
みなさま。こんばんわ。

ここ2~3日、腰の調子がすこぶる良いきはコロです♪

さて、今朝のあんこの散歩です。

今日は休みなのでゆっくりめのお出かけ♪

2008.09.14 ペロッ
今日の朝の散歩は前回ゲリラ豪雨にあった広~い公園です。

なの!

いきなり、おチッコ中のあんこです。。。。

芝生がたくさんのこの公園。

きはコロもあんコロもとってもお気に入りです。


だよ!

今日はこの公園で思いっきり遊ぼう~♪





2008.09.15 森フェス
昨日はMORI FES 10thに行ってきました。

これは、「海の見える杜美術館」が主催するフェスティバルで、

9月13日(土)は伝統芸能(民族音楽・和太鼓・狂言などなど)

9月14日(日)は世界平和と称して、ブルース・社交ダンス・ロック・クラシック

など二日間に渡り、様々なジャンルのステージが繰り広げられるというもの。

003.jpg



うちからすぐなのに今年初めて行きました。

まず一日目の狂言。




2008.09.17 あんこが貢献
『デカメロン』(スカパラの昔のTV番組)を見ながら更新中のきはコロです。

中国の変な帽子をかぶったNARGOに、大・大・大爆笑してしまいました。

それはさておき、

昨日は良い天気の広島県でしたが、
2008.09.19 ピオーネ
021.jpg


親戚から頂いた『ニューピオーネ』です♪

広島と岡山が生産地なので、毎年食べますが・・・・・

どんどんでかくなってない??粒!

どのくらい大きいかといいますと・・・・・


ご挨拶


あまりに大きいので、こんなことも出来ちゃう!

うなぎキューピー



味も、うまウィッシュ!

とても甘くて濃厚。でも後味さっぱりしてます。

山梨で食べた、『かいじ』だったかな?葡萄。あれもとても美味しかったなぁ。


飼い主が至福の時に浸っているころ、あんこちゃんは・・・・・


ぷにぷに


こちらも、至福の時なようです。

良い夢みろよ~!

 
2008.09.22 人生・・・
日が暮れるのが早くなって来ましたネ。

朝晩も涼しくなって来ました。

今日の夕方の散歩は、『ステ・キィな小道のある公園』です♪

水戸黄門

一本道を見ると、なぜかコレ↑を口ずさんでしまう私です・・・・。

そんなお散歩中ふと、足元を見ると、こ~んな秋っぺ~もの発見♪
2008.09.24 子だくさん
うちではメダカを飼っています♪

10匹いたのが、今は4匹になってしまいましたが・・・・

スイスイ


もう一匹はどっかに隠れています。

最初はメダカだけでしたが、水草をペットショップで買った時に、

『タニシ』がくっついていたようで、タニシも一緒に水槽にいます。

タニシ

この『タニシ』、メダカの餌を食べて丸々と太って来たな~と思ったこの頃・・・・

なんと!!


子タニシ


赤ちゃん産んでおりました!!

しかも、タニシかぁちゃん子だくさん!!

おるわおるわ、

10匹以上は見つけましたヨ!!

まぁ、苔なんかも食べてくれるので、水槽がきれいになって良いんですが…

大きくなってきたら、どうしよう・・・・

と、タニシを数えながら思いました。

2008.09.26 年末は…
12月26日[金]、渋谷bunkamuraオーチャードホールで、スカパラLIVE決定!

6月以来のワンマンライブ~!

19時19分スタート、しかも料金:\7,350(税込)!

なんかいつもと違うライブになりそな感じ~

これは行きたい!!!


と、思ったけど

12月26日って、仕事めちゃくちゃ忙しい時・・・・・・。

毎年、12月24日から31日の大晦日まで休みなしで、働きづめ!犬洗い放題!

一年で一番忙しい時期です。

それでも日帰りできるなら、絶対行くけどっ!

関東に住んでたら。。。ってよく思います…。

でも地方は地方で、狭いハコでライブしたりするので近くで見れていいんだけどネ♪



2月にはニューアルバムも出るらしいし、きっと新曲もアリ??

行かれる方(popoさん)楽しんで来てね~!

レポ楽しみにしてますよぉ~☆











2008.09.26 仙台の牛タン
先週末、うちのダンナさんは仕事で仙台に行ってました。

その時の‘おみや’です♪

008_20080928084603.jpg

仙台の牛タン。

有名ですよね。私初めて食べます~。

でも牛タンは焼き肉屋でも必ず食べるし、何が違うんだろ??

あまり期待はしてなかったけど・・・・・・

011_20080928084919.jpg



うんまい!!!

とってもやわらかくて、ジューシー

噛めば噛むほど、美味しさ倍増



厚切りのタンってあんまり好きじゃなかったけど、

ノンノン!

これ、めちゃくちゃ美味しい!!

ほぇ~しあわせ~

2008.09.28 2画面
CS放送で、今この時間、夏フェス、

SWEET LOVE SHOWER 2008



RUSH BALL 2008

の放送をしています♪

両方見たい!!

そこで、テレビを買って約1年経ちますが今回初めて

2画面とやらにしてみました~。説明書をパラパラ・・・・・

012_20080928000031.jpg

おぉ~!!すっごい便利!!

スカパラが出るので、それまで2画面で色んなバンドを見て
楽しんでます。

たくさんのバンドが出てますが、

‘マキシマム ザ ホルモン’が凄かったぁ。

あのハードなドラムを叩いてるのが女性!アンビリーバボー…

ステージ上の他のメンバーも凄い。頭ぐぁんぐぁんに振って

まるで起き上がりこぼしのよう・・・・・

あまりに激しく頭を振るメンバーを見て、34歳の私は、

「頭の血管切れるよっ」と心配してしまいました。。。。。

そう考えると、スカパラのノリって丁度良いんだなぁ。

ホールでも楽しめるし、ライブハウスでも楽しめるし。

そうこうしているうちにスカパラ、登場しましたよ!

シャツの胸元をガーっと開けてる加藤くんに、34歳の私は、

『ボタン上まで閉めなさい!』と思ったのでした~。(せめてあと2つボタンとめて~)



2008.09.30 ご褒美は…
今日はとっても涼しかった広島県。

あんこにも洋服を着せました♪

ズボッ


あ、あのぅ・・・・・

何やってるんですか???あんちゃん?



はい?


あ~ぁ。

首に引っかかっちゃった!

それ、お客さんのわんちゃんにあげるおやつが入ってるんですけど・・・・

ぼくのおやつ


・・・・・・・・・・。

トリミングが終わったら、わんちゃんにあげようね。

ご褒美


うふ♪

かぁちゃんちと、いじわるしちゃったね。紙袋取ってあげるね。


そして、トリミング終了~。

ご褒美のおやつをあげました。


よかったね

わんちゃん、今は食べたくない気分かな?

ご褒美なのに

もらってあげる

こらこら!

あんちゃんたら、もう・・・・・


でも大丈夫。いくら手を伸ばしても届きませんから!

あんこが手を伸ばしても、ちっとも焦る様子のないわんちゃんでしたが、

しばらくしたら、きれいに食べました♪

あ、おやつは飼い主さんご指定のおやつです♪

いつもと違うおやつ食べてお腹壊したらいけないからネ。








