先日、「お中元に」 と友達が送ってくれた『梅酒』が我が家に


代引き!


で届いてしまったという記事の続編です。

次の日の朝、トゥルルルル~と友達から電話。


私:「もしもし?」

友達:「もしもし…」






3秒くらい沈黙があり…







「ごめ~んっ」 っと友達が言ったのと同時に、2人して、

あっはははははーーーーーっ







と大爆笑でした。



私のブログを読んでびっくりしたと言ってました。
そりゃそうだよね~。
ごめんよ~。

どうやら、
佐〇急便のミスらしく、現在2重で料金を払っている事になっているそうです。

ありえなーい!!!

友達は少々、ご立腹でちた。。。。

「きはコロだからまだ良かったけど~~」 って友達。確かに。



え?? どういう意味だい??(笑)



「どうやってお金かえってくるんだろ??」の私の問いに、

「佐〇を動かすよっ!!」

と、友達。


かっこいー


きはコロ、安心して待ってます♪


そんなこんなで、まだ『兎に角』梅酒飲んでおりません。


一件落着したら、お祝いがてらカチーンと一杯やろうと思ってます!



ね!あんちゃん♪

2.jpg







あやしか、ないよ~

 絶品梅酒なんだよ










3.jpg







 


 あ、こら!










あんちゃん、お目が高いわね!


あんこにかじられないよう、今は冷蔵庫に眠ってま~す。


先日、友達から送られてきたお中元が、代引で届いたという珍事件がありましたが、

昨日、〇川急便さんがうちに来て、お金が返ってきました~。パチパチ

ご心配をおかけした皆さま、色々とありがとうございました。ペコペコ

晴れて、無事

「ルネッサンス~!」

しましたヨ~

051.jpg









 アルコール度 20℃ 

 水割りで頂きました!

 めちゃめちゃ美味しい!!

 リピーターになるかも…




058.jpg


『きはコロ特製ビッグお好み焼』と一緒に頂きました。

あ~満足。しあわせ~~

本当に

ありがとう~!!  

2008.08.04 またまた川。
先週の土曜日、またまた川へ行ってきました。

今度は、前とは別の所です。自宅から車で20分くらいかな。

時刻は10時前。お日さまカンカン照りです

川へ入ると、水が温か~い! 熱帯魚いたりして??

ってくらい、水温高かったです。

そのせいかあんこもジャブジャブと川にIN

100.jpg


深いところも、グングン進んで行きます。

101.jpg

102.jpg

すごいよ~あんこ~!!

そんなに浸かってる!!

ここは浅瀬の川だから、あんこが泳げるほどの深さが無いんだよね~

でも、ちょっと奥の少し深いところへ入れて見ました。

↓↓↓↓↓↓↓↓



先日、義姉(35歳)に

「昔やってた、アーノルド坊やってドラマ面白かったよね~」
(正式には『アーノルド坊やは人気者』)
と、聞いたら、 

義姉 「え??何それ? 知らないよ~」

と言う返事が返ってきました。

私、驚いて

「アーノルド坊や知らないの??!! 」

と言ってしまいましたが、義姉は群馬出身なんです。もしかして関東の方では

アーノルド坊やは人気者』ってやってなかったのかしら??

アメリカかイギリスかどっかのTVドラマで、広島では夕方だったかなぁ、放送されてたんです。

大好きで、よく見てました。

アーノルド坊やは10歳くらいの男の子なんだけど、実はおじさんなんだって噂もあったり。

関東の方~!

知ってますか。アーノルド坊や!

ココで動画見れます。

アーノルド坊やは人気者
少し前に、桃を頂いたと記事にしましたが、ほぼ毎日食べてもまだ余っているので

ロールケーキを作ってみました。

049.jpg



うすく焼いた生地に












060.jpg


 生クリームと
 
 桃とブルーベリーをいれて

 巻きました。

 あら、
 
 ブルーベリーは?






食べたらちゃんと入ってましたー。

でも、このケーキ!!

ブルーベリーと生クリームは合うけど、桃と生クリームはビミョ~!

両方甘いから、桃の味が消えてました… ブルーベリー入れてて良かったぁ。

桃のロールケーキ、真似しない方がいいヨ!!(笑)

さぁ桃!

まだまだあるぞ






2008.08.09 ごあいさつ
毎日暑いですね!

暑中お見舞い申しあげます!!

あんこからも…

お見舞い


毎日暑いけど、

ここ怖いけど


だめ?







ウン!

ありゃ、
シッポが下がっちゃった





およよ







なかなか飛び越えないので、

←私、リード引っ張ってます。





あんこちゃんいつになったら、怖くなくなるのかしら…

いつもいつも、ココの前でウロウロ…、かぁちゃんちょっと恥ずかしいわ。。。

しかし、無事飛び越えたあんこちゃんはごきげんです!

良い夏を

と、申しております。


はぁ…それにしても毎日暑いですねぇ。。。






2008.08.10 カメとあんこ
私の実家には、亀がいます。

兄が飼っています。

何とかと言う種類のカメなんですが(全然わからんっ)

暖かいところで生活するカメらしく、夏は大好きな様子。

冬は家の中で、夏は外で飼っています。

餌はタンポポの葉っぱや、ニンジン、トマト、かぼちゃ、などなど…

そんなカメの餌

あんこが見つけないわけありません!

ごはん


←カメ
見えにくくて
すいませんっ。



じーっと見るめるあんこ






あんこにちょうだい

また~、あんちゃん

そんなこと言ったら、怒るよ~カメさん!!

ギロ

ほら!

すごい目でにらんでる~~

こわ~い!!!

ね、ね!カメさんのごはんとっちゃだめなのヨ!

あんちゃん、少しビビった様子でした。

そのまま車で帰りましたが、ブルーになってました…

020.jpg

あのあと、カメさん突進してきたんだものね。。。

かぁちゃんもちと怖かったです。

カメさん3匹います。ぞろぞろと来られたので恐ろしかったです。

食べ物の恨みはこわ~いぞ~



2008.08.12 朝の散歩
あんこの朝の散歩はいつもだいたい8時くらいです。

でもこの時期、朝8時はもうカンカン照り


もっと早くしてあげたいけど、朝はバタバタで、どうしてももダメ!

暑さ対策として服を着せてます。

黒いから

しかも、服を濡らしてます♪

やるな。私。ふふふ。

どう?あんちゃん。かぁちゃんが考えた暑さ対策!

パーカー

なぬ!!

頭が一番大事じゃないの~。

犬用の帽子があったらいいのにね。どっかのペットショップで見たような気もするけど…

シー

あんちゃん!!

レディ~がそんな足あげてっ!

あんチっこ

お恥ずかしい…あんこはマーキング魂が強いようです。

男子顔負けの足の上げ度!でも飛距離は出ず!

足を高く上げてるわりには、下の方にちっこの跡がつくのでありました。。。。


ちょびっと切ないあんこです。

気持ち


あんちゃん、オリンピック選手みたい♪

がんばれ!あんこ!

がんばれ!ニッポン!






今日の『いいとも』のテレフォンショッキングは私の大好きなスカパラでした~。
ちょうど、仕事も休み

TVの前にかじり付き!でした。

体育座りで、眼はランラン!瞬きなし!!

顔はニヤ~。

たぶん怖いです。瞬きせず笑ってる私って・・・

で、待ちにまったテレフォンショッキング始まりました!!!

2008.08.18 お盆
残暑お見舞い申し上げます。

お盆はいかがお過ごしでしかたか?

私はと言えば・・・・・
2008.08.19 尾道ラーメン
今日の夕飯は 頂いた『尾道ラーメン』 を食べました~。

005.jpg

昨日の記事にも書いた、美味しい料理でもてなしてくれたお友達のおうちにお邪魔した時、頂きました♪

尾道ラーメンって美味しいよねぇ~

私、大好きです!!

尾道ラーメンを知らない方に・・・・

尾道ラーメンとは、

小魚でダシを取り、醤油ベースのあっさり味。(鶏、豚骨を加える所もあり)
特徴として、(豚?)背脂が入ってます。
写真のラーメンの表面に浮いてる白いモノ、これが背脂です。
麺は、平打麺。
あっさりだけど、背脂のコクや甘みがあり、平打麺がこれまたスープを良く絡んで、うまいのです。
一口食べると、懐かし~い味がします。

尾道に行かれたら是非!!

ちなみに、この『阿藻珍味(あもちんみ)』の尾道ラーメン、グぅ~!!

スープ、とっても美味しかったヨ!

イマイチもこみち じゃなくて、イマイチおのみちラーメンは、

醤油の味が強かったりするんだけど、ココのはとってもいい感じ♪

そして、トッピングにとチャーシューまで、お友達は用意してくれてて・・・・

ありがとう~~

はぁ~ しあわせ~

2008.08.23 あんこの寝言
犬も夢を見るといいますが、我が家のあんこちゃんも、毎晩夢を見ているようです。

普段大人しいあんこですが、散歩中ネコを見つけるとものすごい勢いで、

吠えて追いかけて行きます。

よほど、ネコが気に入らないみたいです。

あんこが、気を荒立てる時と言えば、そのくらいしか思い浮かばないので、

夢でネコが出てきて追いかけているのではないのかと思います。

ついに、あんこの寝言をカメラにおさめる事に成功♪

短いですけど、ボリュームちょっと上げて聞いてくださーい。




(ソファの上、クッション山積みでお恥ずかし…てへ。おまけにジーパン脱ぎっぱなしだ…)

夢の中で、思いっきりネコを追いかけてるんでしょうねぇ。




2008.08.25 エアコン
去年の9月末に今のマンションに入居しましたが、それと同時にリビングに付けるエアコンを購入しました。

マンションのカギの引き渡しを終え、まだ荷物も入ってない時、すでに設置されてたエアコンをつけてみました。

つけたのは2~3回目くらいだったかな。


すると、しばらくして・・・・・・・


水がボタボターーーーー!!! 

風の吹き出し口から水が落ちてキター!のですっ!
お盆を過ぎて、私の仕事の方も落ち着いてきました。

今年は梅雨が明けるのが早く、暑い日が多かったので7月中旬ぐらいから、

お盆まで、すっごく忙しかったです。

夏と年末が忙しいのは毎年のことではありますが、今年は歳のせいか

こちら↓に大変お世話になりました。

2008.08.28 なでなで?
あんこは散歩中、本当にのんびり歩きます。

もう少し、しゃんしゃん歩いて欲しいものですが、どうしたもんか・・・・

どしたん


・・・・・・・。

もう少し、ペース上げてくれないかなぁ~


だもん








 


 と、私の後ろを

 のんびり歩くあんこなのです。














そうは言っても、あんちゃん。

あんまり時間もないしね!

スピードアップで、お願いしますヨ!!

ちて


ハ???

なんて、甘ったれな!!

かぁちゃんは厳しんですからネ!!

なでなでなんてちまちぇんよっ!!






はふ~


あんこのお願いにめっきり弱いかぁちゃんです。。。。


これって



ん~~

『かいかい』 かな!どっちかって言うと(笑)


するどいあんこのつっこみに、戸惑うかぁちゃんなのでした。
  






2008.08.30 水難救助犬?
昨日の散歩です。

昨日は朝、雨が降ってたので、カッパを着せて出かけました♪

が、

あんこはカッパを着せるとテンションがた落ち

せくしぃ

なんでさー??

しゃかしゃか音するから??

良く似合ってカワイイと思うけどナ♪




わけの…



こ、これはね、雨をね・・・・・

それもそうだよね。。。。

毛皮をはおっている動物に、カッパなど必要ないのかもしれません。。。。。


と、言ったところであんこちゃん。

かぁちゃん、このかっぱすごく気に入ってるの♪

だって、あんこが水難救助犬みたいに見えるんだもの!!

以前にも何度か載せた写真。私のお気に入り♪
IMG_2599.jpg

あんこの任務は救助された人の心のケア。それって水難救助犬??

そもそも水難救助犬ってカッパ着てるっけ???


それはさておき、

リードを付けて・・・・・


すーすー

微妙に寝たふりしてるけど、無視して、

かぁちゃんは行きますヨ!!

じゃぁね!!

するとあんこちゃん、すくっと起き上がりソファから降りて

トコトコっと小走りに!!

お、散歩に行く気になったのね~。飼い主に従順なエエ子じゃ。





し、しかし、あんこの向かった先は・・・・・





寝床

なのでした。。。。。置いてくぞ。こにゃろ




ま、それでもなんとか連れ出し公園へ。

あんこは目的目指してイチもく散。


うんもは



用を済ませると・・・・・・・

すたこらさっさと家路へ。


まだ?



あんちゃんのうんも拾ってるんですけどっ!!!


あ~心のケアされたい・・・・・・。


2008.08.31 『ぐるめ李』
本格韓流kitchen ぐるめ李へ行ってきました。

ここはdandanさん夫婦と以前行ったところです。

その時、食べた ホルモンチョンゴル と言う鍋が突然食べたくなり

仕事が終わったダンナさんを車で迎えに行って、そのままお店に直行しました♪

017.jpg

最初は甘くて、あとから口いっぱい辛~くなります。

コクがあって、もぉ~~すっごい美味しいです!!!

グツグツ煮ると、こんな感じになります。

018.jpg

具は、ホルモンと玉ねぎ、にら、ピーマン、しいたけ、トッポギ、などなど。。

二人で美味しい美味しいと絶賛しながらパクリと頂きました♪

こちら、2~3人前。

このあと雑炊にしたら、もぉお腹いっぱい!

満足~







