お客さまより差し入れあり~♪

080630①

    ふき味噌と、
    
    奥の赤いのは、コチュジャン

  





どちらも、お客さまの手作り

そして、

Zeppin(‘べっぴん’じゃないよ)

しかも、毎月毎月来られる度に、何か作って持って来てくれます♪

ある時は、ナスの辛し漬け

またある時は、ラッキョウ漬けならぬ‘たまねぎ’漬け(これめちゃ美味かった!!!)

全部手作り☆  すごーい。

そんな、私を愛してやまない(大ウソ)お客さまとは・・・・・



→続きを読む?
久々にスカパラでーす。

あんこファンのみなさま、すいませーん。
2008.07.02 パトロール隊
梅雨の晴れ間(昨日)、散歩もスタスタ歩く、我が家のあんこちゃん。

今日はどこへ行きましょうか?

はいはい。こっちですね。
2008.07.04 苦手なところ
我が家のあんこちゃんは、広島ドッグパークという

犬のテーマパークに、長くいたので、うちに来た当初、散歩が怖くて

歩かせるのが大変でした。

見るもの全てにびくびくして、外をとっても怖がってました。

今はすっかり慣れ、良く歩きます♪

基本ダラダラ犬で寝てばっかりですけどネ!

そんなあんこですが、散歩中いまだに苦手なものがあります。

それは、何かと言いますと
2008.07.05 K.A.A
今日の天気は、晴れたり、曇ったり、雨がチラついたり~

はっきりしないお天気。最近ずっとそんな感じです。

でも、雲が出ると少し涼しいから、散歩にはもってこい♪

小粒の雨が降ってたけど、傘をさすほどじゃないので、夕方の散歩へレッツゴー!

風があって涼しいけど、やっぱりこの季節、

蒸す蒸す、むっしむしーです。

犬も蒸す感じ解かるのかしらん?ね、あんこちゃん。




2008.07.06 4㎏のチーズ
先日、よくおじゃまする方のブログで、

『懸賞などで当たったはいいが、そんなもんどーすんねん』 と言う話を読んで、

思い出しました。

私は、3年前に行った長崎ハウステンボスで、

お土産を買うために入ったお店でくじを引いたら、一等が当たった事があります。

その一等の商品とはっ!

1
  
  ドーン!  


 なんと、
 4kgゴーダチーズです!
 



実物見てびっくり!

でかっ!重っ!  

まるで、

漬物石~! 


どう考えても4㎏のチーズは、もって帰れず、送料払って送ったのでした。。。


2008.07.08 川へGO!
昨日、19時ごろ綺麗だなぁと思って空を見ていたら、

080707⑦

なんと、九州・山口で梅雨明けしたそうです。どうりで、夏の夕焼けちっく。

てことは、ここ広島もそろそろ梅雨明けかな。

昨日の日曜日は天気が良く、とーっても暑かったー。

こんな日は川でも行きたいねー。

てな事で、行ってきました。川でバーベキューです。イエーイ♪
2008.07.09 七夕
おとといは七夕でしたね。

すっかり忘れてました。天気が良かったから夜、星みえたかも。

もしも、願い事を短冊に書くなら・・・・・うーん。今なら・・・・・

『宝くじ当たってローン返済できますように』

とか?

『来年スカパラのライブたくさん行けますように』

とか!!!

『加藤くんにサインと写真とってもらえますように』

とか!!!!?

願い事は増えるばかりですが、

実家の甥っ子6歳が書いた短冊を見つけました。

080707⑧

『蝶のさなぎが蝶になりますように』

ちゃんとした大人になろうと思いました。。。。
2008.07.10 MRI
今日は病院で検査のため、MRIを撮ってきました。結果は1週間後。

初めてのMRIだったんですが、MRIは磁器を使って体を撮影するので、金属を身に付けててはいけないそうです。ネックレスとか、指輪とか。私はピンを付けてたので外しました。

格好はガウンの様なものに着替えます。その際、下着(上の方)は外すように言われました。

キャミソールを着ていましたが、それは大丈夫でした。

で、MRIの部屋に通され、指示された場所に横になり、

それが前へ移動しMRIの装置の中へ入って行きます。

狭いドーム状の、日焼けサロンのような(行ったことない)圧迫感があってちょっと恐かったです。

それに音が凄いするんです。耳栓を渡されましたがあまり意味無かったです。

目を閉じて恐い事を考えないようにしてました。

普段どこでもすぐ寝るくせにこんな時は全然眠れない。

約20分してようやく終了。受付の方が私の顔を見て「大丈夫でしたか?」と聞きました。

誰にでもそう声をかけるものだろうと思って「はい。」って答えましたが、

着替え室に入って鏡を見ると、顔色悪い自分がいました。あちゃー。

でももう終わったし、帰ろ帰ろっと思ってササッと着替えてその場を後に。

会計のところまで行く途中、警備員の方が優しくドアを開けて通してくれたり、

MRIの受付の方もやさしくて感じ良いし、病院ってあったかい(←すぐ熱くなる私)ってしみじみしながら

会計の受付へ。財布を出そうと受付の台の上にかばんをトンと乗せました。そしたら!

さっき外した下着ドーンとかばんに乗っかったまんま!  

早く帰りたい気持ちが先走って、付けるの忘れて出てきてしまった

ギャー!!!!


しかもかばんの上に乗せて~(涙) 最悪!

MRIの所から、会計の所まで少し歩くんです。

その間たくさんの人がいました。受付のところでもたくさんの人がいました。

救いなのはかばんと同系色だったと言う事。

服装は、キャミソールの上に薄手のシャツを羽織ってました。

私は何も知らず、かばんの上に下着を乗せて、MRIが終わってさっぱりして清々しく歩いていたのでした・・・・







2008.07.11 とんかつ
とんかつ屋『とんき』で夏バテ知らず

か、どうかは分かりませんが(笑)、お腹いっぱい大満足

080710①


080710②




  西区アルパークのすぐそば。

  美味しいよ♪


2008.07.12 梅酒
今日はそうめん♪

007.jpg 


昨日買ったばかりの夏っぺーお皿と、

薬味は柚子こしょう

毎日広島は暑いです。





080712



あんこにはりんごとバナナのデザートをどうぞ♪








011.jpg


梅酒がすすむ夜だ。












014.jpg



  「かぁちゃん梅酒好きだもんね~」


  ハーイ♪




2008.07.15 ポニョ
(文字読みにくくてすみませーん)
080714②

「ポ~ニョ♪、ポニョポニョ♪」





かぁちゃんのヘビロテ

あんちゃんにも移っちゃった??

2008.07.16 ミトン
昨日UPした写真なんですが、
080714⑪



←これ

何にみえますか?







太った覆面レスラー』に見えますか?

そう、ある時は覆面レスラー。そしてまたある時は・・・・
「大変じゃ。大変なことが起こった」

と1本の電話。平日の昼間、めったにかかって来ないダンナからでした。

落ち着かせて、話を聞きだす。


スカパラファンになって、丸3年。

過去に色々あったらしいけど、ずっとこの10人で続くと思ってた。

奇跡のメンバーで・・・・




今、私の気持ちをここに書くのは無理なので、

今日は冷牟田ファンであるダンナの事を書きたいと思います。
‘08.7.20 Hot Stuff 30th Anniversary US AND THEM @日比谷野外大音楽堂

新しいスカパラの初LIVE。

私達は冷牟田さんの脱退発表を受けて急遽参戦することにしました。

立見席だったので、細かいところは全然わからなかったけど、

新しいスカパラ(って谷中氏が言ってたけど、ちょっと寂しいなー)は、スゴかった!

まず、

2008.07.23 ランチパック
広島と言えば『カープ』

広島駅のデイリーインで、こんなの見つけました!

046.jpg

かわいいー!萌~

「イカフライ&焼そば」 だって。 は?イカフライ?

オタフクソースの焼そばは分かるけど、なんでイカフライなんじゃろ。


2008.07.23 うなぎ~!
ネットで調べてみると、今年の土用の丑の日は、7月24日(木)!


と言う事は・・・

我が家では2日前にすでにフラゲ!


071.jpg

美味しかったデス。


ところで、

うなぎの調理法って関東と関西で違うそうです。

どっぷり西より地方のきはコロ宅では、今まで食べてたのが一般的なものと思っておりました。

関東風は、

うなぎを一度素焼きした後、せいろて蒸す。

そしてだっぽ~っんとタレの中にうなぎをつけて本焼きするそう。

蒸して脂を落とすので、柔かく淡白な味!!

関西風は、

素焼きした後、タレをかけながら本焼き。

味は脂がのって濃厚 。



脂がのって濃厚なのも捨てがたいが・・・・

「柔らかく淡白な味」!

絶対美味しそう!
2008.07.25 Wコリー
今日ね、うちのダンナさんがイイもの買ってきてくれました。

映画『ロストボーイ』 (1987年)のDVDです!

今から21年前にヒットした映画です。

私がちょうど、13歳の頃ですね~

当時、この映画を良く観てました。

この映画のお目当ては、ジャックではなく、

‘Wコリー’です。


当時、アイドル的人気の子役、コリー・ハイムコリー・フェルドマンが共演した事で
話題になってました。

同じく、この頃といえばリバー・フェニックスも大人気でしたよね~。

スタンド・バイ・ミーはもちろんのこと、
思春期のリバーと重なる『ジミー』のリバーにキュンキュンでした。

あとシャルロット・ゲンズブール

この人がまた、一度見たら忘れられないってほどかわいくて・・・
笑顔もいいんだけど、ふて腐れた顔がまた・・・・萌~!!



そんな時代に同じく人気のあったコリー・ハイムとコリー・フェルドマン。

コリー・フェルドマンは『スタンド・バイ・ミー』でお父さんに耳を焼かれた子の役で出てました。

コリー・ハイムは『ルーカスの初恋メモリー』に出てました。
この映画のコリーはホントに可愛かった♪

今観たら分かんないけど当時は大好きな映画でした。

今、彼らはどうしてるんでしょうねー

って思って色々検索してるみると、衝撃の写真がっ!

コリー・ハイムの過去←クリック♪

あは。やっぱかわいい♪

現在←クリック…







こんなんなってるしーっ!!! 




たまげた・・・

時間って恐いね


ちなみにフェルドマンは

過去←クリック(左がフェルドマン。ちなみに右がハイム)

で、現在←クリック


ウン。こっちはまずまず。ほっ。

ついでにね、『ターミーネーター2』のエドワード・ファーロングもあったよ。過去現在








メタボになってるぅ



まぁワタスも歳をとってますから、人のこと言えないけどさっ。

自己管理気をつけよー(笑)

ちなみに、『ロストボーイ』は2O年ぶりに続編が出たそうです。

Wコリー出てるんだって。

大丈夫か! コリーハイム!!





みなさん、こんばんは♪

最近、登場の少ないあんこが、ややふて腐れぎみです。

テレビやら、パソコンやらに夢中になっていると・・・

冷た~い視線を感じます。(暑いからいいじゃん)

いやいや、あんこにとっては不満のご様子。


1

てへ。

スカパラの冷牟田さんが脱退してから、何かとバタバタと忙しかったのよ~

あんこネタは長くなるから…




「そんなの関係ねぇ!

あんちゃん、古っ!(失礼??)


わかった。わかった。
じゃぁ この間川にいった時の写真をUPしよっかー

あんちゃん、だいぶ川に入るの慣れてきたもんネ!


2008.07.29 夏野菜と桃
毎日暑いですねー。

体力仕事なので、夏バテしないよう気をつけてますが、

さすがにこの暑さで食欲が・・・・水分ばかり欲しくなります。

夕飯のメニューも食べたいものが全く浮かばない。


そんな時に、親戚からお野菜の宅急便が届きました~。

これは、料理しなくてはっ!  

っという事で、今日の我が家の夕飯は、

023.jpg




ゴーヤチャンポー♪










ゴーヤのはらわたをギリギリまでスプーンで削ぎ落とせば、苦味もさほどきつく無かったヨ!

そして、もう一品。

027.jpg




なすの揚げびたし♪


時間が無くて冷やさず食べたけど、

冷やしたのも、美味しいですよね。







そして、

たくさんの、「桃」 が届きました。
006.jpg


うっ

ありがとう…

こんなにたくさん…嬉しすぎる!

みなさま。

今、きはコロ宅にいらっしゃれば

美味しい~「桃」でおもてなしいたしますヨ!!








東京に、高校時代からの親友がおりまして、いまでもよく長電話をしたりします。

お互い悩みなどを話したり真剣な話もするし、冗談言ってボケたり、つっこんだりも。(笑)

「きはコロのブログ、毎日チェックしてるよ」

「あんちゃんかわいいね~」

なんて言ってくれて、励みになっています。

そんな彼女に、

「いつもお世話になってるから、お中元でも贈るよ」

と言われ

「え~~、いいよいいよ~」

と、言いつつ、確かに良くお世話してるし(笑)


「じゃ、梅酒♪」


と答えました(笑)


そして今日、その梅酒が届きましたヨ!





