昨日ふと、あんこを見ると左眼だけに涙の出た後がくっきり。

これまでも、涙は少し出てたけど左眼だけってなんかへん!

眼をよーく見てみると、白く濁ってるような…

これって

白内障!?

ガ~ン

何度見ても、眼の奥の方が白く濁ってる感じする。。。

と言うわけで、仕事終わってから、急いで動物病院に行きました~。 あーやだやだ。

→続きを読む?
もうすぐ、映画

『ザ・マジックアワー』
(マジックアワーとは夕陽が沈んだ直後から本当の暗闇になるまでのとても美しい瞬間のこと)

が公開になります。6月7日。


楽しみ~。今週の土曜日だー。絶対行かなきゃ。

TVの予告を避けづつけ…(まっさらな状態で観たいのにー)
それも限界。
チラッとストーリーを聞いたら、

売れない役者(佐藤浩市)が、「映画の撮影」と騙されて、偽りの殺し屋に仕立て上げられてしまう

と言うもの。そしてそれがいつばれるか!?

聞いただけでも、笑えて来ちゃう。ふふふ。しかも、売れない役者が佐藤浩市!ナイス!

前回の

『THE有頂天ホテル』 は本当に面白かった。

ストーリーもすごく良く出来てるし、テンポが良くて飽きない!

三谷 幸喜さんの笑いって、

ただ面白い~!がははっ!て時もあれば、

人間の真剣さや真面目さをうまく表現してて、

一生懸命な人ほど、どこか抜けてて笑っちゃう。そんで心温まるって感じなんですよね。

某NHK 朝の連続TVドラマ 『ちりとてちん』 (←すっごいハマッた

で、

「一生懸命なアホほど愛おしいもんはナイ」

ってセリフが良く出てきてたけど、それと似てて…

そういうの、

好きアホはええで~


今週の土曜日公開。わーい楽しみだぁ。




昨日は朝からドタバタ。

いつものように出勤しようと、立体駐車場の操作ボタンをポチッ

カチャカチャカチャとレールが動きだして、下の車が移動。そして、上の車が下りてくるという仕組み。

順調に動いてたのが、下の車が移動している時、ピタッと機械が止まっちゃた~

リセットボタン押してもダメ

後から来た同じマンションの方が、管理会社に問い合わせてくれたんですが、

電話で直るわけもなく、その朝は車が出せなかったのです。

結局、機械の故障と言う事でした。。。

しかたなく、あんこを連れて電車です。
今朝はちょっと早く、家を出よう!

いつものようにミックスジュースを飲んで

080605ミックスジュース

     朝食を食べて、

      仕度を済ませて、

      さぁ 出かけよう。











と、思ったら???

なんか足元濡れてる・・・・・・


あっ!
2008.06.07 おめでとう。
日本バレー男子

北京オリンピック出場決定

おめでとーーー!
今日は朝一番で映画『ザ・マジックアワー』を観にいきました~。

ザ・マジックアワー

    満足満足

    




そしてお昼は、西区井口の『李さんの家、 汁なし坦々麺』へ。

初めて行きました。             坦々麺って赤いイメージだったけど???
080607汁なし坦々麺①  080607汁なし坦々麺


   めちゃ辛~い

   『山椒』たーっぷり。唐辛子ではなく山椒の辛さなんですって。
   本場っぽい。 多分また行くー


そして、今日のあんちゃん。
080607あんこ

   昨日、短くカットしたんだよねー。

   




それから、夕方から実家に向かい、3人の甥っ子&姪っ子のお世話~。
実家地域では、明日の『あじさい祭り』の前夜祭をしていたので、みんなで行きました。

子供達もとっても喜んで、帰りの車で「楽しかったねぇ」っと2歳児がしみじみ(笑)

今日はとても良い一日でした。しあわせだなっ。
   
2008.06.08 初です。
080608.jpg


『SOIL&"PIMP"SESSIONS』
7月2日 広島CLUB QUATTRO

行くことにしました。
新しい車ミニクーパーは、走ってると道路の凸凹などの振動がすごく伝わる。

あんこは毎日の用に車に乗せてるので、なんかクッションベッドでも
あった方が良いかと、昨日ペットショップで買ってきました。

080609.jpg


    ちょっと小さいかなって思ったけど、

      イー感じ




080609②

      あんちゃん、ぼーっとしてるけど、

      気に入ってくれた様子。(どこ見てるの?)
      





次は、人間用のクッションを買わなくっちゃ

1時間ドライブしたら、腰痛くなったんです~
映画   『ザ・マジックアワー』  

を観ての感想。

を、もうちょっと詳しく書こうかなぁ… 。 ちょっとゆーつ

昔から、文章や感想文が大の苦手な私。

英会話を習いに行けば友達に

「英語より、まずは日本語!」って言われるほど。ハハハ・・・

日記も続かないし・・・

そんな自分を克服しようと始めたブログ!



だから、がんばろう。

そんな私ですが、これからも皆さま、お付き合いのほどよろしくお願いします!!



あ、そうそう。感想文、感想文。



今日は家で広島風お好み焼き

広島風お好み焼き

   生地を薄くひいて、

    その上に、キャベツ、そば、いか天、豚バラ肉

        
    ひっくり返してじっくり焼きます。
    

広島風お好み焼き②       広島風お好み焼き③

何度作っても、広島風はやっぱり難しい。。。

でも、うまい  

ごちそう様でした


20080613011626










20080613011628 20080613011627










20080613011630 20080613011631

5月19日にオープンした名古屋の手羽先居酒屋、広島大手町店『世界の山ちゃん』に行って来ました~。
待った待った45分。。。

けど待った甲斐あった!2人で計20本!
食べる人はもっといくと思うな~。
表面パリッとしてて、味がしっかり付いてます。スパイシーよ♪
ビールによく合うってさっ。(ワタシ、クルマ、ノメナーイ)
実家の酒飲み兄に、お土産買って帰りました(^_-)
スカパラPerfect Future Tour

3月26日から始まったツアーも、6月18・19日の東京NHKホールでファイナルかー。

計8本参戦。

ファイナルは曜日的に行けませぬ。

だけど、

今回

強く

思った。

ファイナルは
ただいまあんちゃん皮膚炎でござい~

080614あんこ②

    シッポの付け根の

    赤いポチポチ。

    薬付けやすいよう、

    バリカンで短く刈りました。



080614あんこ


     大丈夫よ。あんちゃん。

     お薬塗ったから。

     ほら、昨日よりよくなってる。





原因は何だろ??

早く良くなれ~
   
外は雨模様。   

雨が嫌いなあんこだけど、小降りなので大丈夫かな。

さぁカッパを来てGO

080615.jpg


   え~

     行くの~?








シッポ、上げて上げて
あんちゃん、このカッパ嫌いなんだよねー。
‘シャカシャカ’音がするからかなー。でも似合ってるよ

心配おかけちまちたー。オチリの皮膚炎、かなり良くなって来たよ~。
以前から「良いなー」と思って気になってたものが、昨日の新聞の折込みチラシを見てたら、

スゴーく安くなっててびっくり

某・家具屋のチラシ。

見出しは

2008.06.17 差し入れー
20080617163036

大好きなチーズオムレットとシュークリーム(モーツアルト)頂きました♪

ありがとうございます☆
2008.06.18 今日の散歩。
さぁ!

今日も散歩に出かけましょ~♪

実家に荷物が届きました~

ダンボールの中身は・・・


080619.jpg

     ジャーン

    そら豆 いっぱい~

    下まで全部、そら豆だー!!


嫁に出たけど遠慮なく、我が家の分いただくよ~

080619④

        

    みんなで、中の豆を取り出そう♪







すると・・・

やっぱり、来たね。。。。彼女は・・・
2008.06.21 笑った笑った
あ~面白かったぁ!

【人志松本のすべらない話  ザ・ゴールデン】

みんなほんとーに面白いんだけど、

私的に一番爆笑したのは

ほっしゃんでした。大爆笑!

あと、兵動大樹のトランポリンも画が目に浮かぶようで、笑ったなぁ~

どの話も聞いてると画が浮かぶよう。

あ~笑った笑った







2008.06.23 久々にバレー
昨日はぐったりして夜19時に眠りにつき、朝6時まで11時間熟睡しました。

いっぱい寝て今日はちょっと元気です。睡眠は大事じゃ

でも体が・・・特に二の腕が筋肉痛。。。

なぜなら・・・

毎日、蒸しますね~

毛の多いわん達は、見てるのも辛い。暑そう。

0806サマーカット


一年に一度、こうなります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食いしん坊あんこは今日も健在!

私がいない時に、

080626④

    ウロウロ、何かないかと探して

   こ~んなふうに袋を破って、

   隠れて食べたりするんですっ。





よぉ~し!

それならばーっ

使ってないバリケン(犬を入れるもの)にドッグフードを入れちゃおう!

これなら、手は出せまい。ふふふ


080626.jpg

       

     えへへへへ

     







080626②



     








080626③



    




    そこで、寝るんかいー!(笑)






食いしん坊あんこは、ネタ沢山!

散歩の帰り道。

ふと、あんこを見ると。。。。

