30日(日) 天気は曇りのち雨 最高気温8℃

朝はホテルとなりの豊公園で約1時間の散歩~
近くにこんな大きな公園があってとっても便利でした。
しかし、この公園さすが桜の名所に選ばれてるだけあって、桜の木が1~2mおきにぎっしり
植えてあります。大きいシートを引いての花見は無理そう。
満開したらとてもキレイだろうなぁ

そしてホテルをあとに。。。

この日向かうは
→続きを読む?
3月29日(土) 東京スカパラダイスオーケストラ ライブ 滋賀県立文化産業交流会館

セトリ






うちでは、カスピ海ヨーグルトを家で作っています。

今日は仕事が早く終わったので、散歩がてら桜を見に行きました~
家から車で10分の近場です。

同じ市に住んでいながら、ココに行くのは初めてです。

桜のアーチだ                      空が隠れるほど
080404桜①        080404桜②

これでもまだ5分~7分咲き
犬を飼ってて良かったと思う瞬間の一つ。一人じゃ花見は寂しいもん
あんこと桜
080404あんことさくら①  080404あんことさくら②

だけど、あんこは元気なかった。足は進まず…


昨日はまたまたお花見に行きました~
仕事日の土曜だったので、夕方から出発。お隣の県、山口県の錦帯橋です

080405錦帯橋とさくら

080405錦帯橋の桜②

ほぼ満開でした~

あんこもせっせとボール拾い
080405錦帯橋あんこ

   あんちゃん、ぴょんぴょん跳ねながら走るので、
   お弁当食べていた、お姉さん方に
   「キャーかわいい」って、ちょっと注目の的








錦帯橋までの道が渋滞で、結構時間がかかり、あんこも早く外に出たかったみたい。
良く遊びました
080406きんたいきょうおいしい?


そして、帰るころにはもう、暗くなっちゃいました~
080405錦帯橋夜  

   夜は夜でライトアップされて、良い感じ 



2008.04.09 差し入れ~
今日は仕事のお客様より差し入れ頂きました~

080408差し入れ

   具だくさんな炊き込みご飯なり~

   控えめな味付け。

   美味しかった

   ありがとうございます
  
   お仕事がんばりまーす

   
今、東京スカパラダイスオーケストラはツアー中で、各地をライブして周っています。
いくつかのスカパラファンのブログを拝見していると、ライブの模様が臨場感たっぷりに
書かれてあったり、ライブ以外のところで偶然出会った事など載せてあって、読んでて楽しい

そういえば、私もスカパラメンバーとライブ以外で会ったことがありました。



おとといの金曜日は、仕事が忙しかったけど、土曜日に来客があるので
ちょっと遅い時間から、あんちゃんのカットしました~。
シャンプーは4日前にしたばっかりだったので、今日はカットのみ

悪いね。これが終わったら散歩いこうね。
080411トリミング白いところ









     はい。ご注文通りにいたしました~
   
  
080411トリミング終了やっと終わった






     

    
     はいはい。ご苦労様でした。




って、あんちゃん。これ以外今日も一日中寝てたじゃん

080411仕事場あんこzzz
   





広島は土曜日はとても暖かく、雲は少し出ていたけど11時ごろ外に出たら
あんちゃんもう、はぁはぁ

080412散歩暑いね~

黒いから、体触るとあったか~い

ちょっとかわいそう。。。犬は暑さに弱い

もうこれからの季節、朝早くか夕方遅くじゃないとゆっくり散歩できないな。
明日は22℃。日が照るともっと暑く感じそう

去年は、水の入ったスプレーを散歩の時常備して、シュッシュしながら歩いてました。

大げさだけど熱中症は多いので、要注意です。
去年もお客さんの飼ってた4歳のパグちゃん。真夏の朝9時ごろから1時間散歩したらしく、
熱中症で亡くなってしまった…

気をつけなくては。。。

080412散歩②動きたくない!




 


   ふと見ると、
   こんな所でへばってる、あんこちゃん。




いやいや
そんなところにいるから暑いんよ。。。
影に行くとかさ~
飼い主も気をつけるけど、あんちゃんも知恵働かしてよ
2008.04.14 来客あり~
おとといの土曜日は義兄夫婦が、うちに遊びに来てくれました~

マツダ、白のRX-7でさっそうとやってきた二人。かっこよすぎ

しかもお家はログハウスを最近建てたばかり。う~ん素敵だっ

ログハウスはメンテナンスが大変なんだそう。

ついつい、便利が良いものや、簡単なもの、楽なのを選びがちだ。
でも、その反対に無くしているものがあったのかもしれない。

手がかかるけど、夢があるもの。
自分が乗りたい車、住みたい家にこだわること。

もっと攻めて行かなきゃ~。ついつい無難に生きてたわっ。


そんなことを思いつつ、夜中まで4人でおしゃべり

おもてなし料理は、

080413手巻きいくらサーモン




    手巻き寿司なり~


    のせ過ぎて、巻けませぬ~






食後のデザートは、

080413シフォンケーキ






    手作りキャラメルシファンケーキなり~





やっぱり、ご飯はたくさん人がいた方が美味しいな





   


やっと来ました
ネットで注文した、スカパラPunch'nSwayTシャツ~
078_convert_20080416014056.jpg       080415PunchnSwayTシャツ①



051_convert_20080416020919.jpg
  滋賀にライブ行った時に一目みて
  『絶対これ買う』と思ったTシャツ。
  なのに、
  「Punch'nSwayTシャツ、XSとSサイズは
     売り切れました~」って。。。

     ガーン
  「ネットで購入してくださーい」と。



080_convert_20080416015117.jpg

    分かった。。。ネットで買います。。。
    
    即注文。

    なかなか来ないのでハラハラしました
    4月29日のZepp福岡に、間に合った間に合った




053_convert_20080416021457.jpg
   黄色かぁ~
   パンツ何履いて行こ?
   いつもは黒パンなんだけど、
   黄色に黒は濃いなぁ。。。
   ならば白パン
   時期間違えた『愛は地球を救う』集団

   デニムは汗かくから嫌だし…

   何にしよっかなぁ~

   


うちのあんこは、ほんと~に食いしん坊だなぁとつくづく思う。。。今日この頃。

先日も仕事で、お客さんが

「うちの子のトリミングが終わったらあげてください」

と、ジャーキーを持って来られたのですが、


080415ジャーキー




   


   右があんこ

   左がおしゃれ犬



080415ジャーキー②






   へへ。
   ちょうど手が届かない所に置いたもんね






今までおとなしく寝てて、においでムクッと起きてこれですもん。
正確には

車を買いたいけど、今一歩決断できないから公に宣言してしまおう

なんですが。

我が家の車は、中古で買ってかれこれ10年になろうとしています。
と、言うことは…?

相方さんと付き合い始めた頃に買ったから、お!
我々も今年で10年になるんだ~(結婚して3年半)

それはさておき、

10年たつ我が家の愛車、三菱の『パジェロミニ』、白 なんですが、結婚してから何度も買い換えよう
と話が上がったのに、踏ん切りがつかず。。。だらだらと乗り続けておりました。
(そんな言い方…パジェロミニくんゴメン!)
これだ!って車がなかったのが一番の理由なんですけどねっ。

でも、

今回こそは!

今回こそは


そう!今回こそは



ホントに買い換えるかも。
いいや、もう買うといってしまえ。私よ。



その車とは・・・




散歩中などに出会った犬たちの、ちょっと笑える写真をのせて行くコーナー

『犬photo』 (そのまんま!続けばちゃんとタイトル考えます)

ペス君④

彼の名前は

ペス
行ってきました。昨日。二回目のミニクーパー試乗

今回は愛犬あんこも一緒に
「てんぷらの王様」たらの芽を、たくさんもらったので、あまりものの野菜といっしょに、
てんぷらにしました~

たらちゃん

    ふっくら

    まるまるしてます







てんぷら



   なす、まいたけ、えび

   右下はみょうがの豚肉巻き

   そのお隣が、たらの芽



揚げたてを台所ですぐ試食
美味しい~

今日の広島は雨

こんな時はお家で遊ぼう

080423樽とおやつ

   あんちゃん、大のお気に入り『樽バッグ』
   
  



 

 

 
中におやつ入れます。                        蓋をして

080423inおやつ     080423蓋

「待て」            

080423待て       080423まだ?


「よし  ポーイ

080423あんこと樽     080423樽とあんこ②



080423outおやつ

  
  

    
 









2008.04.24 GW
もうすぐGW。
仕事がここ1週間忙しくてヘトヘトです

みんなGWってどのくらい休みあるのかな?
もしかして、4月26日から5月6日まで休みな方もいらっしゃる?

ちなみに、私は4月29・30日、5月3~7日までがお休み。サービス業なのにしっかり休みます。
だから、今忙しいのは仕方ないのだ。
もともとトリマーなのに休み過ぎなのだ。他のお店はもっとがんばってるぞ!

と、自分にはっぱをかける私なのでした。。。
2008.04.25 ミックス
明日は休みだー わーいわーい

眠いけどがんばって更新しよう

うちで毎朝飲むミックスジュースです。

001_convert_20080425231708.jpg

   りんご、ばなな、オレンジ、いちご、牛乳

   牛乳は少なめで

   スイッチON




←あんこの頭





080425ミックスジュース①  080425ミックスジュース②
  

   大好き~

   ほんっと美味しい~朝から3杯飲みます


080425ミックスジュースあんこ用

  あんちゃんも少しどうぞ








そして、今日のお仕事犬      プードルとシーズーの両親から生まれたMIX犬

080425ごいちクン     080425ごいちクン②

もつれが多くて一苦労
だけど、こうして写真みるとなんだか癒されたー。

そしてこちらは我が家のMIX犬

080425あんこ

   ぐーーーーっすり寝ています




    偶然にも今日は『MIX』ネタが続きました~。















   
2008.04.27 散歩&紅茶
今日はとっても天気がよく、車で10分の近くの公園まで散歩に行きました。
ここは今のマンションの前に住んでた町なので、知り合いのワンたちがいっぱい。
あんこも楽しそうでしたよ~

写真はあんこのみで すみません
080427ボール拾い      080427あんこ
 
いっぱい走ってハァハァ
ほんと、ボール(樽バッグ)拾いが上手になったね~。感心感心
普通のボールではしません。おやつの入った「樽バッグ」じゃないと。。。

この公園に行く前にパン屋さんに寄って車の中で朝食をとったんですね。
私のひざの上にいたあんこは、私がパンを食べていても全然欲しがらず、いい子してました。
もらえない事分かって来たんですね~。感心感心

そして、今日はお友達がバイトしている紅茶専門店へ。
080427ダマン・フレール   

  『ダマン・フレール』の紅茶を購入
   
  オリエンタル№2と言って
  緑茶ベースにパッションフルーツ、ピーチ、ストロベリーの香りを
  プラスしたもの。
  (紅茶ではないですが…もちろん紅茶も購入しました~)



080427ダマン・フレール②      080427オリエンタル№2

渋みが全然なく、美味しい。なんといっても香りがフルーティで、きつい香りが苦手な
私でも気持ちよく飲めます。
アイスティも絶対美味しいと思った~

30gで7~800円。やっぱりお値段張るけど、少しつづ色々試してみたくなりました。



2008.04.30 福岡旅行
昨日、今日の一泊二日、スカパラのライブを兼ねて福岡に行って来ました。

博多はもうすぐ始まる 『博多どんたく港まつり』 の準備中。
080429どんたくセール   080429どんたく

『どんたく』の時に行けば良かったのにって?いえいえ、目的はこちら

