2008.03.01 焼肉
今日は、久々に焼肉食べに行きました~

最近、焼肉と言えばいつもココ。

焼肉ぶち
   民家を改装したお店。

   店内は‘80年代のBGMが。

   岩崎宏美の「好きにならずにいられない」

   を聴きながら


ジュ~                     キムチと一緒にパクリ

焼肉    焼肉サンチュ  

あ~満足~ 


お腹いっぱいになった所で

〆のデザートは…

冷麺
   
   焼肉のあとは冷麺

   さっぱりしてサイコーに美味しいです

   あの、こしのある麺ってそば粉と小麦粉と澱粉なんだって。



食べすぎて、苦しくて、途中ギャル曽根の苦労さを思った

朝はクリスピークリームドーナツだったし、カロリーオーバーだぁ こりゃ~



2008.03.02 春近し
ここ2~3日、暖かい日が続いてます

あんこの散歩も少し歩くと、ダウンジャケットでは暑い感じ

ウメ

   梅も咲いてました~







あんこも、少しうれしそう

ボール拾い

   こっちだよ~

   持ってこーい






待てするあんこ


   お座り

   待てぃ



2008.03.03 ひな祭り
巻き寿司にチャレンジ~

巻き寿司


  サーモン きゅうり あなご たまご
  
  カニかま シーチキンマヨネーズ




手作り感たっぷり。美味しかった~
2008.03.05 ファイト DO
最近スポーツジムに入会したので、まめに通っています。

仕事か終わってからのナイトタイム。うちのマンションから徒歩1分なので便利です。

お風呂とサウナに入って帰れば後は寝るのみ 昨日も行ってきました

教室にも参加するようになって、ボクシングの動きで汗を流す「ファイト DO」によく出ています。

昨日でもう4回目。

だいぶ動きも覚えてきて、様になってきた気分 ステップも他の人より軽い感じ

キックの足も高く上がるわ

そんなことを思いながら、しっかり汗を流した後、ダンナのチボリくんが一言。

「動きがコミカル

え、まじで

チボリくんは私のすぐ後ろで、やっていたんですけど、おかしくて仕方なかった様子。

特に、ボディ ボディ アッパ~ の動き。

ボディ はお腹のあたりの低い所をパンチする感じ。

アッパーはあごを目掛けて下から上へ。頭に肘が来るまであげます。親指が背中につくまで。

足は開いて左足を少し前に。音楽のリズムに合わせて、ハイテンポで繰り返します。

この動き是非やってみてもらいたいんですけど、私がするとボクシングってより、

「かけっこ」になっちゃうんです

リレーのバトンを間違えて上からもらおうとしちゃったみたいな

「キレ」が全くないんですね。。。

先生は女の人だけどカッコよくて、ボクシング~って感じ。

ん~来週はもう5回目。そろそろ初心者から脱しなくてはと思い今朝から何度も鏡の前で

ボディ ボディ アッパー練習してるんだけど、笑えるわ、この動き





2008.03.06 手作りご飯
今日はあんこのご飯手作りにしました。

手作りご飯

  ささみ、ブロッコリー、トマト、すりごま


  たまにはこんなご飯、いかが~?





食べてるあんこ

   すごい勢いで食べてます~

   やっぱり、本物のお肉はおいしいのかな。
   




日向ぼっこ①

   そのあと、実家に行き、ソファの上で日向ぼっこ。
   良いね~
   今日は午前中は晴れて家の中にいると暖かかったです。
   外は、結構寒いんだけどね。
   あんちゃん、黒いからすぐ暖かくなるんだよね~。


日向ぼっこ②
   
   

  気持ちよさそう

  眠いけど、カメラ気になるって感じかな。


結局このままひたすら寝て、夕飯の時間ごろムクッと起きて、ご飯のさいそく、してました。

そんで、夕飯食べてまたしばらく寝て、散歩行って、自宅に帰ってまた寝てます。

寝るか、食べるか。散歩も私が連れて出なければ、行っても行かなくてもどっちでも良いって

感じで、ほんと~に手がかかりません。

でも、運動不足が心配なので毎日連れて出ます。何歳かわからないからあまり無理もさせないよう

に気をつけてます。

なので、うちでは時々、「あんばあちゃん」って呼んでます
2008.03.08 デザート
あんこの世話は、ご飯をあげたり散歩をしたり、ほとんど私がしているのであんこは

私の相方のチボリくんにほとんどなついていません

更に、あんこは広島ドッグパークで育ったせいか、男の人が苦手です。

男の人が世話をしてたんですかね。。。ちょっと乱暴だったんでしょうか。

なのでこの状況を打開しようと、チボリくんは仕事から帰ったら、あんこにデザートをあげる事に

しました

イチゴミルク
  イチゴにミルクをかけて

  ミルクはやぎミルクが犬には良いそうな。

  (実はやぎミルク、親ばかですが、沖縄から取り寄せてるのです)




あんこ、至福のとき

待て
   だけど、「待て」 は、

   してね

   チボリくんの「待て」には、きちっと従うあんこ。




良し!
   
   「良し

   はやい、はやい。あっちゅーま。





満足でちゅ
ソファの上で

   でも、やっぱりかあちゃんが好きだワン!

   なんてね






全然関係ないけど、ボクシングの内藤選手、2度目の防衛果たしましたね~

2008.03.10 春うらら~
広島はここ最近とっても暖かくなって来ました~。

あんこの散歩もダウンジャケットではもう暑いので、薄手のコートで十分

うめつぼみ

  「桃」 花びら思いっきり開いてます。

  かわいい






つぼみ桜

  桜はまだ、硬そうなつぼみだけど、

  あと3週間もすれば、全部うすピンクになるのね




あんこも夕方の散歩、たくさん歩いたよね。         ペスくん、こんにちわ~
あん散歩             
                  
080310ペス2


夕飯はお刺身で簡単に済ませようと思っていたけど、スーパーに行ったら半額シールの付いた
お肉がいっぱい
ならばと、予定変更「すき焼き」にしました~

すき焼き
  そうれはそうと、
  すき焼きと言えば、「お鍋」と言う人と、
  「お鍋ではない」と言う人がいますが、
  どっちなのかな。
2008.03.12 あんこ尿検査
昨日はあんこの尿の再検査に行ってきました。
去年の10月に健康診断をした時、尿検査をしたら尿の濃度が薄すぎると言われ…
尿の濃度が薄いと、腎臓の機能が低下しているそうです。

何回か検査をしてみないと、はっきりは診断できないそうで、この半年間何回か
尿検査を繰返して来ました。
幸い、最初の一回のみ薄かっただけで、その後の尿は異常なしだったんです。
単にお水の飲みすぎ?だったのかも~

が、今日の検査で再び異常が…

尿の濃度が低く、タンパクが出ているとの事
濃度が高くてタンパクが出ることはあるようですが、薄い尿でタンパクが出ているのは少し不安…
先生が言うには、詳しい検査に出したいけどあんちゃんの尿の量が少なくて出せないとの事。

あんちゃん、シートの上ではいっぱい出すんだけど、外だと色んな所にマーキングしなきゃっ
って感じで、小出しにするんです。
なので今日、今度は家でシートの上でするときに採尿して検査に出すことにしました。

どうなることやら…  元気そうなんだけどね…

あんこのお世話になってる動物病院、男の先生とその奥さん先生がいて、奥さん先生とっても
良い先生なんです~。すごーく詳しく説明してくれます。
犬と人間の医療の差、犬はすごく遅れているけど、それでも日本に少しある検査できる病院の
事、最近の学会の話などなど。
犬の場合、病気が進んでからじゃないとわからない場合が多いので、先生みたいに
早期発見に力を入れてる事は、飼い主にとってはすごくありがたいわけです

080312病院2

 病院にて~

 相変わらずどこに行ってもおとなしい




080312病院1
  一生懸命カメラに入らないようにのけぞったんだけど…
 
  「何やってるんでしゅか~




  
今日は午後、自宅で足もみマッサージをしてもらいました

080312足もみ
  サイコーに気持ちよかった
  
  あんこがお腹の上に乗ってきて、
  お腹がぽかぽか
  足もみもみ
  全身の力が抜けて行くのがわかります。


マッサージ師さんは、お義姉さんです。今は子育て中ですが、兄と結婚前は足もみのマッサージ
をしていたそう。
どうだっけ、どうだっけと言いながらマッサージしてくれましたありがとサンキュー

その後、車であんこの散歩に出かけました。
080312散歩

  ここ、久々に来たな~
  何年ぶりだろ…なつかし~~
  
  あんこは初です。


この写真、どこで撮ったかわかります?ダンナは「これでわかったらすごい!」って言ってます。
確かに…ノーヒントで
当たった方にはきはコロから何かプレゼント~ あげても良いよ


2008.03.14 正解は
前回の写真がわかりにく過ぎて、すいません

広島城
  これで分かるかな…

  母校の隣、広島城

  19時ごろに行ったから途中で真っ暗になって来ちゃって
 
  怖くて、いそいそと帰りました~

しばらくして相方の仕事も終わってラーメン屋へ

080312ばりうま  080312らーめん

ラーメンなら、「我馬」か「ばりうま」か…
最近は「ばりうま」が好きかな。こってりとろ~りスープが恋しい~

トッピングは絶対これ
080312半熟卵
   とろ~り、甘くて美味しい

   どうやってこんなに味、染み込むの?


   ここはお会計のとき、アイスクリームをくれるんです~。


あんこは車で待ちぼうけしててもらいました。





   

昨日の土曜日は、お友達のわんこ「ラルゴ」ちゃんのシャンプーをしました~

天気も良くて、ラルちゃんも気持ちよさそう

080315ラルシャンプー

 お友達の家の近くの、

 セルフの犬の美容室「WONWON」です。




ドライヤーもして、ふわふわ~          ナイス スマイル
080315ふわふわラル  080315ふわふわラル②


シャンプーの後のご褒美        クッキーだよ~ じー
080315待てらるちゃん   080315待てラルちゃん②


このまま散歩しながら帰るんだよね~ 
080315らるちゃん
  また一ヶ月後ねっ

  お友達さん、
  いつもお礼にと美味しいお菓子ありがとうございます
2008.03.17 お客さま~
再び昨日ですが、我が家にお友達夫婦が泊まりに来てくれました~

私たちの結婚式で出会い、それから一年半後、夫婦になった二人です 

おもてなし料理は悩んだけど、
080315たこ焼き
   たこ焼き~
   写真撮り忘れしまって、終わり際の生地がもう少なくなった頃の
   たこ焼き
   
   4人で60個はペロリでした



080315パエリア
   もう一品はパエリア~

   のはずが…
   水が多すぎてリゾットになっちゃいました
 
   美味しいと言って食べてくれて、ありがとう


みんなで食べると、楽しくてあっという間の一夜でした。

新居のお祝いや、ケーキありがと~
あんちゃんもお土産に豆乳クッキーやジャーキーもらって大喜び

翌日の朝食は
080316朝食
   「グラマー ペイン」のパン
   
   昨日作ったココアシフォンケーキ


   普段からこんな食事、相方に作ってあげないとね



その後は4人であんこの散歩~  あんこ、出会った子犬のチワワを無視
080316あんことチワワ 080316あんことチワワ2


そういえば、この時あんこのお気に入りのボールを投げて遊んでたら、
ボールが海にポチャッ

そのまま取ること出来ませんでした~

初の、お泊りのお客さまで主婦としては反省点いっぱいでしたが(特にコーヒー!普段飲まない
から、入れ方知らなかった~)
これに懲りず、また来てね

そして、まだうちに来てない方々、是非来てね



   




2008.03.18 何と言う?
みなさん、少しお下品ですが、鼻に鼻くそがいっぱい詰まった状態をなんと言いますか?





昨日と今日、私は仕事がお休みでした。
なにをしたかというと…

半分以上寝てた

と、言うのも昨日は朝から一日雨 どんより
ふと、を見ると

080320寝顔アップ

    スースー

   よく寝てる…

    朝の散歩まだ行ってないよっ   

080320寝る

    もしもし~

    チッコ、ウ〇チ大丈夫ですか~



結局、昨日はこの調子で寝続け、雨は止むことなくお家で一日過ごしました。私も…。
あんちゃんチッコもウ〇チもシートの上で無事済ませました。

そして今日、雨は降ってないけど雲がいっぱい。外くらーい
風がびゅ~びゅ~

それでも昼前に雲の隙間から晴れ間が
今、チャーンスッ
昨日も行ってないし、今の間に散歩に行っちゃおう
今日は寒いからトレーナーを着せて…さぁ行こう  な・の・に

080320枕の上
 
   ぐだ~ 

   え~行くんでちゅか~

   問答無用


外は風が強かった~
080320散歩風強い

   出れば全然歩くのよね

   風に負けるな あんこ



080320散歩わかめ

   飛んできた海草に興味深々

   





近くのペットショップの入り口。
080320ペットショップ前
     
   ここに寄ると、なかなか離れません!
   色んな動物の臭いや、なんといってもドッグフードの臭いが
   するみたいです。

   そろそろ行くよ~。   『い・か・な・い



この後また雲が出てき始め、気温も上がらず、寒い一日でした。
今日は、相方さんも休日出勤でいなかったし、のーんびり過ごした2日でした
   
   
   







スカパラファンになって、丸3年。
色んな所にライブ行きました。『追っかけ』と言われても否定できないくらい…

あるときは福岡。またあるときは大阪。そしてまたあるときは東京。
まだまだ行ったよ北海道。あんこも連れて行った軽井沢。

と、休みさえ合えばどこへでも何度でも行ってます…

そして今年も始まるのです。ツアーが。 

3月26日New アルバム『Perfect Future 』発売~ 
そしてその日から、2ヶ月半にわたる『Perfect Future Tour』がスタートします。

今回行く予定は、ブログのサイドメニューにも載せてますが、

08,3,29(土)   滋賀県立文化産業会館イベントホール           
08,4,29(火祝) Zepp FUKUOKA
08,5,5(月祝)  金沢市文化ホール
08,5,11(日)   大阪フェスティバルホール 
08,5,20(火)   広島クラブクアトロ 
08,5,21(水)   福山リーデンローズ   
08,5,25(日)   山口市民会館

来週の土日は滋賀です!初琵琶湖です
旅行がてらライブと滋賀県を楽しんで来ようと思っています。

ブログにもどんどん行ったところ載せようと思っていますので、
お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げますっ






2008.03.24 我が家
昨年の9月末、念願のマンションを購入しました

一生に一度の大きな買い物。色々悩みました。
まず、一軒家にするか、マンションにするか。
立地や価格は大きな問題。
結局、我が家はマンションにしたわけですが、一軒家も将来土地が残ることを考えれば
うらやましいと思ってみたり…

その家庭ごとに重視する所が違うと思いますが、我が家が重視したのは
「日当たりの良さ」と「駅から近い」こと。

そうなると、一軒家で探すとすごい価格が
50年ローンくらい?

それで結局マンションに絞ったわけですが、やっぱりなかなか希望にぴったりはないものです。。。
我が家は1年半くらい色々見て周りました。

で、今のところに決めたのですが、最初モデルルームを見に行ってみようかと話が出た時、
「あそこはないでしょ~」
と、言ってました
希望より少し、市内から遠っかったんです。

でもとりあえず行って見る事に。すると思ったより、なんか良さそう…
駅近し、東南、景色も

市内から遠くなる点が気になってたのと、マンションを買うって言う漠然とした不安で
悩みましたが、決めたのです。それが今からちょうど、一年前。

そしてマンション完成、引越し。
入居して半年が過ぎました。目の前が海なので景色ホントに良いです。
0803日の出

朝日がばっちりです



2008.03.26 あんこの検査
今日はあんこの尿の再検査をしてもらいました。前回尿の量が足りなかったので
もう一度、することになってて今日たくさん採れたので動物病院に持って行きました。

結果はまずまず。尿の濃度は大丈夫よく、濃縮されてるそう。
たんぱくが+-でやっぱり少し出ているらしい。詳しい検査に出してもらうことにしました。

あと血液検査もしてもらって、結果は異常なし
今までで一番良い結果が出たと先生喜んでくれました

あとぐらついていた歯を抜いてもらって、心臓の音もチェック
何の異常もなくてほっ

歳がわからないので色々心配ですわ~

2顔アップ

今日はその後、お友達が出ている吹奏楽のコンサートにいきました。

080326リトルウッズ       080326リトルウッズチケット

場所は厚生年金会館。こっそり会場の写真を撮りました。アーティストのライブなら会場内の写真を
撮ると怒られるのでドキドキしながら撮りましたが、一般の演奏会なので何も言われませんでした。 

ビートルズの曲やこぶくろの曲があって聞きやすかったです
また来年も呼んでくださいね

遅い夕飯は『徳川』でお好み焼き~
080326徳川


  
2008.03.27 菜の花パスタ
今日は大好きな『菜の花』でパスタ~

080327菜の花パスタ
   あまってた豚肉と一緒に、
   オリーブオイルに塩コショーとたかのつめ
   みょうがものせてみました~。

   自分で作るパスタは具だくさんに出来るから幸せ



菜の花って噛むとじわ~っと甘味が広がって、その後ほのかな苦味がやって来て…
ほんと美味しい

相方さんは残業でまだ帰らず。お先にいただきました

ちなみにパスタで一番好きなのは『ナポリタン』なんだけどね
2008.03.29 ライブ終了
20080329222457
20080329222456
20080329222454
無事、目的終了~
満足じゃ~
ホテルで一杯!
あんこぐっすり。。。
2008.03.30 朝散歩は
20080330100507
20080330100506
琵琶湖を眺めながら。。。
無事帰って来ました~
一泊二日の短い旅行だったけど、とても良い旅行でした

29日(土)AM7:37 広島発新幹線に乗って約2時間30分、滋賀県の米原駅到着

  あんちゃん、新幹線の中でもおとなしくいい子でした。
  
 
