2008.02.17 はじめまして
nice catch


これは半年くらい前ですが nice catch の写真です。

飛んで戻って来ましたー。
あんこはメスなんですが、こんな風におしっこします。
おしっこ


いつ覚えたんだろ~

最初は普通に女の子スタイルだったんですー。



今日はあんこの生い立ちを紹介します。

あんこは2006年10月21日に我が家にやって来ました。

某、広島の犬のテーマパークが閉鎖になり500頭あまりの犬たちが放

置され餌も与えられてない、と言う一時全国放送でも話題になったあのニュース。

あんこはその中の一頭でした。
20080221191200.jpg
  
  当時のあんこ
  
  おーガリガリ~

  よくぞ生きてた







そんなわけで我が家のファミリーになったのです

ジャーキー1

ジャーキーっておいち~のね~
  
  




今朝は相方の、ちぼりクンが早く出勤すると言う事でいつもより40分くらい早起き。

朝食食べながら新聞を読むいつもの風景。

後は着替えて出るのみ!

と、そこで

「あ゛ー

やばい…Yシャツ…アイロンかけてないっー

昨日忘れとった…


アイロン
 てなわけで超高速アイロンがけ。

 電車の時間が~

 朝からダメダメ主婦炸裂でした





寝姿



 寝てるし…


プロフィールの写真で巻いているマフラー、実は甥っ子が作ったものなんです。

保育園でトイレットペーパーの芯に割り箸を貼り付けて、毛糸を交互に絡めていくとう言う

やり方で作り、ボンボンはあらかじめ作ってあった物を選んで付けたそうです。

グレーマフラー    あんまりかわいいのであんこに付けてみたらぴったり
    
    半分冗談で「あんちゃんにあげても良い?」って聞いたら

   「いいよ」って。
    
    


赤ボーダー2

    そしたら甥っ子6歳は、あんこの耳元で

    「僕が作ったんだよ。お友達になろうね」

    って小さな声で言ってるんです~


かわいくてほのぼのしちゃいました~。ありがとう甥っ子

ブログに載せる名前何が良いって聞いたら

『カブトムシ

って



昨日Yシャツのアイロンがけを忘れたって話をしたら、友達がうちはアイロンがけ

した事ないよって。

「うちのだんなは横に広いから形態記憶シャツ着るとシワがなくなるんだ」って

笑っちゃいました~

なんか便利なカラダ~

パツンって感じなんでしょうか。スイマセン

2008.02.25 愛妻弁当
最近ブログに夢中でさっぱり主婦をさぼっていた私。

ご迷惑おかけしました~ってことでお弁当がんばりました。
 
お弁当
  
  ん~
  といっても普通かな…
  



うちの近くにあるペットショップ。

しょっちゅう行ってるのですが、今日はびっくり

「やぎ」です
 
080220繧・℃竭</div>

<div class=
2008.02.25 シャンプー
あんこネタです。

今日はシャンプーしました。

080225繧キ繝」繝ウ繝励・_convert_20080225205129


   寒くないかい?






080225繧キ繝」繝ウ繝励・蠕契convert_20080225204843

   おーふわふわ~
   
   ちょこっと顔カットして、今日はこれでおしまい。





ごはん

   はい。ご褒美。

   お疲れさんでした
今日は広島は朝からどんより雨でした。寒いし、雪のほうがまだテンション上がるのになぁ。

あんこはと言うと、まったくやる気なし。

朝、餌を食べるときは寝床から出てきましたが食べた後、また寝床に戻り…

そのまま出てきません。毎日実家で仕事をしているのであんこも連れて行くのですが、

呼んでも呼んでも出てこない

家の中にいても外が雨ってわかるんですねぇ。

おやつをチラつかせてようやく確保~

雨の日用のカッパを着せて

フルカッパ

  ハイ、行きますよ~

  もうちょいテンションあげて~




ソファ


 「外は嫌なんだってば

  
2008.02.27 あんこお友達
今日はお休みなので、車で少しのところにある広~い公園へ。

雨上がりで地面はべちゃべちゃ。

顔馴染みのワンたちが遊んでいました。

ベスちゃん


  ベスちゃん。

  






てつ君

   テツ君

   あんこの友達ってタイトルですが、あんこによく怒ってます。

   気に入らないらしい





しかし、今日も寒かった

2008.02.29 お土産
今、お義姉さんのご両親が、東京から広島に来られてて、た~っくさんのお土産をもって

来てくださいました

その中のひとつに、私が前から気になっていたものが

ドーナツ

   クリスピー クリーム ドーナツ





2時間並ぶと言われるうわさのドーナツ

食べれるなんて~やった~

あんことドーナツ
  あんちゃん 美味しそうでしょ~





あま~くてパン生地もっちり、美味しかった~
甘党さんにオススメです


