2008.03.05 ファイト DO
最近スポーツジムに入会したので、まめに通っています。

仕事か終わってからのナイトタイム。うちのマンションから徒歩1分なので便利です。

お風呂とサウナに入って帰れば後は寝るのみ 昨日も行ってきました

教室にも参加するようになって、ボクシングの動きで汗を流す「ファイト DO」によく出ています。

昨日でもう4回目。

だいぶ動きも覚えてきて、様になってきた気分 ステップも他の人より軽い感じ

キックの足も高く上がるわ

そんなことを思いながら、しっかり汗を流した後、ダンナのチボリくんが一言。

「動きがコミカル

え、まじで

チボリくんは私のすぐ後ろで、やっていたんですけど、おかしくて仕方なかった様子。

特に、ボディ ボディ アッパ~ の動き。

ボディ はお腹のあたりの低い所をパンチする感じ。

アッパーはあごを目掛けて下から上へ。頭に肘が来るまであげます。親指が背中につくまで。

足は開いて左足を少し前に。音楽のリズムに合わせて、ハイテンポで繰り返します。

この動き是非やってみてもらいたいんですけど、私がするとボクシングってより、

「かけっこ」になっちゃうんです

リレーのバトンを間違えて上からもらおうとしちゃったみたいな

「キレ」が全くないんですね。。。

先生は女の人だけどカッコよくて、ボクシング~って感じ。

ん~来週はもう5回目。そろそろ初心者から脱しなくてはと思い今朝から何度も鏡の前で

ボディ ボディ アッパー練習してるんだけど、笑えるわ、この動き





2008.06.23 久々にバレー
昨日はぐったりして夜19時に眠りにつき、朝6時まで11時間熟睡しました。

いっぱい寝て今日はちょっと元気です。睡眠は大事じゃ

でも体が・・・特に二の腕が筋肉痛。。。

なぜなら・・・

一か月ほど前になりますが、ダンナの一言に朝っぱらから



「えーーーーーっ!?」




っと大声を張り上げてしまった事がありました。




それは、ある朝起きていつものように台所で朝食の準備をしていたら、

ダンナが洗面所で顔を洗いながら、徐に




「あ、11月3日の平和マラソンあるじゃん。
   
会社で勧められたから、出ることにしたよ。」


(正確には『ひろしま国際平和マラソン』。
 一般市民が参加して1㎞・5㎞・10㎞を走る大会)





「へー。」

ダンナ「もう申し込んだよ。」






「え、チボリ(ダンナね)だけでしょ?」





ダンナ「いやいや、きはコロもだよ」








   「えーーーーーっ!!」 








なんでまた!

そして、恐る恐る聞きました。まさか最長の10㎞ってことはないよね…     
 
走れてもせいぜい1㎞。   


   「・・・・・・なんキロ??」
     








ダンナ 「10㎞。」  








  「えーーーーーっ!?」  















・・・・・・そんな訳で、

私は朝っぱらからベランダの窓開けてるのに、

隣の人に聞こえるくらい大声を張り上げてしまったのです。





それにしても、こんな大事な事をフツーのテンションで、

しかも朝顔を洗いながらふと思い出したかのように言うダンナに

少し殺意を覚えたワタス。

が、あとの祭り…



マラソンなんて高校時代に走っただけだよーっ

しかも10㎞なんて私にとって箱根駅伝の登りより過酷だよーっ(それは言いすぎ)





しかも、この大会、

制限時間があるのです。

8㎞地点を70分で走らないと、その場でアウトだそうです。





出るからにはそれだけは避けたい…(何気にやる気)






去年初出場した、すっかり中年体型の兄は(これまた会社の勧めで出場)、

制限時間はクリアしたけど、




膝を痛めて帰って来た

らしい。義姉曰く。





その時大笑いしたけど、こりゃ人事じゃなくなって来たなぁ…


2009.11.04 平和マラソン
走って来ましたよー昨日。

平和マラソン10㎞!

今日は体が痛い痛い…

あんこの散歩ですら足が…


今年はなんと1万人という参加者の多さ!去年より2000人も多かったそうです。

ランニングブームなんですね。

平和マラソン、去年に引き続き2度目の出場なので、

去年よりタイムを縮めたいと意気込んで走りましたが、


残念!


去年より1分弱遅かったぁ。1時間8分台でした。

軽くショック。。。。


後半結構飛ばしたんだけどなぁ~~~。


とか、悔しがってたら、むしょーにリベンジしたくなりまして…

今シーズンもう一本大会に挑戦したくなりました!


他の大会、色々調べ中です。

出れるのあるかなぁ。


にしても体痛い~。




山口県光市のマラソン大会・10㎞の部に出場してきました~。

004_20100314211801.jpg

この大会には初めて出場しました。私にとって3回目のマラソン大会。


その結果は・・・・・


女子10㎞の部、






13位!!!! 








なんと




18人中!!!!! 






この大会、ものすっごい小規模でした・・・・
(行って初めて知った)

2㎞・5㎞・10㎞男女合わせ531人

なんとその中で、10㎞女子はたったの18人だったんです~っ!!



私のように10㎞マラソン初心者には、規模が大きい方が

たくさんの人がいて安心~。

とりあえず、ドべにならなきゃいいか…って気楽に走れますが、

今回、18人てっ!!! 選んだ大会失敗したかっ??って思いました。



ゴールしたら、もう会場が片づけられていた。って考えたら、不安で不安で

そりゃもう、必死。

例え、ドベだとしても前と大きく離されたくない~

でも10㎞もつようなペース配分で走らないと、そこらで野たれ死ぬ~



そしてこの大会のコースもこれまた、平坦じゃない~っ!!!

結構、アップダウンあるんです。

平坦な道の方が少ないくらい10㎞常に登ったり、下ったり。




なもので、スタートしてすぐの急な下り坂道で

さっそく横腹が痛くなりまして~


さらに、突如、道の脇に現れた

豚小屋

疲れた体に追い打ちをかける~~~っ!!!! 臭くて息できないっ!!!(しかも往復。)




痛い横腹を手で押さえつつ、豚小屋の臭さと戦い、もうがむしゃらでした。




その結果。

タイム、55分12秒




55分12秒





10㎞をですよ!?

前回、去年の11月の

『広島平和マラソン』では1時間8分でしたから・・・・



あたしゃ、切羽詰まれば人間頑張れるんだと知りました。

そして追いつめられないと頑張らないんだと。

10㎞常に死にそうでしたが、苦しかった分タイムが縮まって良かったです。


でもホントもう走りたくないって思いました。

特に復路、ゴール目前の豚小屋の前では。

あれどうにかならんのかーっ!!!!



