上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

行くことにしましたー!! 

昨日のAM10:00からFOREST テントサイト付入場券の先行予約がスタート。

予約取れました!

そして、 RSR・JTBオフィシャルツアーも申し込みました。

大阪~北海道までの往復飛行機と
石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージまでのバス代込。

大阪までは新幹線を利用しなくてはいけませんがが、広島から北海道千歳空港まで

の往復運賃に比べると、オフィシャルツアーの方が安かった。

広島~千歳までは片道分しか特割になってなくて帰りが正規の料金でめちゃ高っ!!

もしかしたら、これから特割が出るのかもしれないけど、
早く安心したかったのでオフィシャルの方を申し込みました。

いや~ ついに行くのか~~~

まさか今年ライジングに行くとは、全然思ってませんでした。

冷静になると自分で自分をびっくりしてしまいます。

申し込みは、仕事中でしたが携帯からアクセス。

先着順だったので、早ければ取れる可能性大!!
(ここ数年はフォレストテントサイトでも売り切れになるそう)

でもギリギリまで、どうしようか。ホントに行っていいのか。悩んでました。

夫婦ではいちを、『思い切って行くか!』 的な事になってましたが、

銭とあんこの事もあり、いっその事チケット完売になってくれたら、

諦めもつく・・・・・とかウダウダ考えたり。

申し込み開始の時間が近づいたので、

携帯と、財布を用意しようとしたら(支払がクレジットカードのみだったので)・・・・・・


やばい・・・・・




財布忘れとる・・・・




カバン変えたんだった・・・・(つーことは月曜も財布もって来てなかったんだ…)

携帯は持ってきてるのにー!!!

どこをどう見てもカバンの中には財布のかけらもない!
(先日、美術館に行った時ダンナが購入した『麗子像』のポストカードが入っててイラッ

クレジットカードが無いと申し込めないじゃんかー!!

それまでは、ライジングに行くかどうかで悩んでたのに
( 「クリック出来るかしら~」なんて言ってましたが)

一気に事態は急変

ライジングに行けないかもしれない・・・・(別にテントサイトじゃなければ行けるんですけどね

やらかした・・・・・

がっくりじゃ・・・

ヘコみました。。。。




でもまぁ、結局チケットは取れたんですけどね。

お昼に

取りに帰りました。はい。

クレジットカードを手にした私はなんの躊躇することもなく

ボタン押してましたよ 一刻も早くって感じで。


・・・・・ほんと、先が思いやられるわ。。。。。


とりあえず、当日はチケットと寝袋だけは忘れないようにしよう…。





スポンサーサイト
2009.07.08 靴選び
今年初参加のライジングサンロックフェスティバル。
もう楽しみで楽しみでしょうがなくて、
毎日毎日、持ち物やら出演アーティストやら色々考えてます。

先日はシューズを買いました。とにかく歩くだろうと思い、
軽いトレッキング用のシューズで、
雨の事も考えてミッドカットでゴアテックス搭載にしました。
(ゴアテックスとは防水性と透湿性と兼ね備えた特殊な素材)

これもさんざん悩みました。
6月はブログの更新もせずネットでシューズ選びばっかりしてましたねぇ。


で、これがやっと決めた一足です。
024_20090708074248.jpg


メレルの“カメレオン ラップ ミッド”
メレルは夏フェスでは有名なブランドです。
でも登山専門店に行くとあまりオススメされず。。。。
見た目重視で機能性あんまり…と、どの店にいっても言われましたよぉ。

まぁフェスなので、そこまで本格的じゃなくていいかなと思ってこれにしました。

今は早く履き慣らしたいので毎日履いています。
周りから見たら暑苦しいでしょうねぇ~
「あの人、この暑いのに登山靴履いてる!」って。


とりあえず、やっと靴が決まったのでホッとひと安心

次はリュック選びです!



今年のRSR、タイムテーブルがついに発表になりました。

ドキドキ。


絶対見たいのは、

一日目・REDEMPTION 97(ex.KEMURI ex.POTSHOT)
二日目・YOUR SONG IS GOOD
      ユニコーン
     東京スカパラダイスオーケストラ

一日目はいいとして、
二日目がユニコーンとスカパラとか重ならなかったらいいなぁとかなり不安でしたが。。。。









3バンドとも、うまくバラけてました。良かった~~。
YOUR SONG IS GOOD も絶対絶対見たいのでスカパラとかぶったらどうしよう…

ユアソンのライヴにはめったに行けない。
スカパラはツアーで行ける。
そう考えるとユアソンか?

って悩む悩む。


あっちこっちステージを歩きまわることにはなるけど、
それも何だか楽しみです。


で、

確実に見れそうなスカパラだけど、心配な事が。。。。
ステージが小さい。1000人収容て。

こりゃ、早めに行っとかないと見れないかも?
私のテントサイトから近いので行きやすいけど、1000人ってすぐだよすぐ。

スカパラの登場時間は23:10~00:10

ユニコーンが18:30~19:40

ユニコーンが終わったら行っといた方がいいのかなぁ。かなり待ち時間あるけど…。


その間に別のステージでSOIL&"PIMP"SESSIONS があるんです。
これも見たい!
時間は20:30~21:40

ソイルが21:40に終わってスカパラが23:10

充分間に合いそうな気もするんだけど、怖いわぁ。
1000人ってホント小さすぎ。


で、

も一つ、見たいバンドがあるんだけど見れそうにないのがあって…

"日の出食堂"

メンバーが超!!!!!イイ!!!!!

石原顕三郎(the TRAVELLERS)http://www.the-travellers.com/main.html
GAMO(東京スカパラダイスオーケストラ)
NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)
沖 祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)
秋田ゴールドマン(SOIL&”PIMP”SESSIONS)
中村達也(LOSALIOS)

スカパラメンバー出てるし、中村達也とのコラボが超見たいっ。
あとソイルの秋田さん。
すごいメンバー。


でもなんと、たった800人収容のクリスタルパレス。
これが野外ステージではなく、会場に特設された屋内ライヴ会場。



絶対入れん。



これこそ、かなり早く前入りしとかなきゃ入れないー。

日の出食堂は一日目で19:30~。
その前に、別ステージでREDEMPTION 97が19:00まであって。。。

REDEMPTION 97を見てたら、日の出食堂はたぶんアウト。


日の出はライジングの為のコラボだからかなり希少価値高い。
でもREDEMPTION 97は絶対見たい。

悩む。。。。。




あとは、サケロックが見れないのもちょっと残念。
これはユアソンとかぶる。

ハマケン好き。でもユアソン。


まだまだ見たいのいっぱいなライジング。
キョンキョンも生で見たいし。
ハナレグミもあの声生で聞きたいし。
ロザリオスは谷中のあっくん出るから絶対見たいし。
マキシマム ザ ホルモンも一度は見てみたい。


なんか、今年のライジングは出演アーティストの豪華さに欠ける
なんて言われてますが
私にとっては、大満足です。

楽しみすぎて、頭がライジングでいっぱい。
荷造りも考えるのめちゃくちゃ楽しい。


行くことにしてホントに良かった!












2009.07.22 リュック選び
ライジングサンロックフェスティバルまで一ヶ月を切りましたっ。

徐々にですが荷造りが進んでおります!

荷物(衣類など)の量が大体解って来たので、先日はリュックを買いに行きました。

大きさは30ℓ~40ℓでブランドやデザインも特にこだわりはなかったので、
定員さんにお任せ~。

色々話ししてるうちに、リュックにもレディース用・メンズ用があると知りました。

じゃぁレディース用で。って出してもらったら、なんと2つだけっ(その店にはね。)

一気に選択肢が狭まって、しかもダンナのリュックがノースフェイスだったので、
それは避けると、残りは一つに。

で、あっという間に決まりました~。
073.jpg

ドイツのブランド、『deuter(ドイター)』の35+10ℓサイズです。
(ぴぃさん、ドイター買っちゃいましたっ)

裏はこんな感じです。
004_20090722095645.jpg

チャイルドシートみたい。

MAXで45ℓ、これだけあれば余裕だろうと思ってましたが、
家に帰って、荷物を入れてみると…

結構パンパンッ!!!


そして重いっ!!!


これ背負って北海道行くのか~~~。(新幹線と飛行機だけど…)






北海道であるライジング サン ロックフェスティバル。
いよいよ出発!行って来ます。

気がかりだったあんこの世話は、母と義姉が交代でうちに来てくれる事になりました~。
安心して楽しんで来れそうです。感謝、感謝。

向こうの天気も今のところ悪くないみたい。

初ライジングどんなかなぁ。あっという間の2日間なんだろうな。準備期間は随分長かったけど。

とりあえず行って来ます~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。