2008.02.25 愛妻弁当
最近ブログに夢中でさっぱり主婦をさぼっていた私。

ご迷惑おかけしました~ってことでお弁当がんばりました。
 
お弁当
  
  ん~
  といっても普通かな…
  



2008.03.03 ひな祭り
巻き寿司にチャレンジ~

巻き寿司


  サーモン きゅうり あなご たまご
  
  カニかま シーチキンマヨネーズ




手作り感たっぷり。美味しかった~
2008.03.27 菜の花パスタ
今日は大好きな『菜の花』でパスタ~

080327菜の花パスタ
   あまってた豚肉と一緒に、
   オリーブオイルに塩コショーとたかのつめ
   みょうがものせてみました~。

   自分で作るパスタは具だくさんに出来るから幸せ



菜の花って噛むとじわ~っと甘味が広がって、その後ほのかな苦味がやって来て…
ほんと美味しい

相方さんは残業でまだ帰らず。お先にいただきました

ちなみにパスタで一番好きなのは『ナポリタン』なんだけどね
うちでは、カスピ海ヨーグルトを家で作っています。

2008.04.14 来客あり~
おとといの土曜日は義兄夫婦が、うちに遊びに来てくれました~

マツダ、白のRX-7でさっそうとやってきた二人。かっこよすぎ

しかもお家はログハウスを最近建てたばかり。う~ん素敵だっ

ログハウスはメンテナンスが大変なんだそう。

ついつい、便利が良いものや、簡単なもの、楽なのを選びがちだ。
でも、その反対に無くしているものがあったのかもしれない。

手がかかるけど、夢があるもの。
自分が乗りたい車、住みたい家にこだわること。

もっと攻めて行かなきゃ~。ついつい無難に生きてたわっ。


そんなことを思いつつ、夜中まで4人でおしゃべり

おもてなし料理は、

080413手巻きいくらサーモン




    手巻き寿司なり~


    のせ過ぎて、巻けませぬ~






食後のデザートは、

080413シフォンケーキ






    手作りキャラメルシファンケーキなり~





やっぱり、ご飯はたくさん人がいた方が美味しいな





   


