上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.17 ワオ!
ユニコーン 新曲『WAO!』 のPVです!!! 




何度も見てしまう~♪

この16年、何だったんだろうねっ!ワオ!




スポンサーサイト
おとといのMステのユニコーン

テレビにかじりついて観ました。


ホントに再結成したんだぁ…。感無量だなぁ。

なんかメンバー 動き硬かったけど・・・・・(笑)

見てるこっちも緊張してしまうじゃない。


40代でこの曲を、思いっきりはじけてやれる大人って好きだなぁと思いました。

結局、私はダサかっこいいが好きなんだよなぁ。(ダサいは失礼?)

ちょっとウケたのが、テッシー。

演奏中じゃなくてトーク中とか、後ろで待ってる時とか

な~んにもしてないのに、ひとっ言もしゃべってないのに、

笑えた。


いいキャラだなぁ。



でも『自転車泥棒』いい曲だよね~(フォロー、フォロー)


ライブは、広島グリーンアリーナ2日とも奇跡的にチケット取れました。

(popoさ~ん)

がんばってくださーい!!諦める事なかれ~っ!!




2009.02.05 おすすめ
一昨日、買ったユニコーンのシングルCD『WAO!』

009_20090205221505.jpg

この初回生産限定版にはDVDが付いています。

『バンドやろうぜ!~アルバム“シャンブル”ができるまでPartⅠ』

というものですが、


これがすごく



おもしろい!



おとといの夜からもう、10回以上見ていてもまだ笑える



デモテープを持ち寄ってみんなで聞いてるシーンなんて

かなり爆笑です


楽曲は『WAO!』と、『WAO!』のカラオケ(!)のみなんだけど、

1,414円払う価値ありのDVDだと思います(…だぶんネ。)



2009.02.21
ユニコーンのNewアルバム【シャンブル】今日も聴いています♪


018_20090221220403.jpg

一度聴いたら忘れられないテッシーの

オッサンマーチ

仮タイトルが「脂肪がバーン

または、「てしまる子ちゃん

だったらしいです(笑)

「わたしはラッキー いつでもハッピー」ってテッシーに言われると

小さなことをいちいち気にしなくてもいい様な気分になる・・・・

ゆってぃを見ててもそう思うけど。わかちこわかちこ~

わりと細かい事を気にする私には『オッサンマーチ』は名曲だわ~♪




あと、EBIくん作詞作曲の『水の戯れ~ランチャのテーマ~

これもかわいくて好き♪

民生が歌ってるんだけど、

私の頭は、EBIくんが部屋でプカプカ浮かんでるように想像してしまう。


それにDVDでのEBIくんが面白過ぎる!

16年前よりかなり砕けた感があって、EBIワールド炸裂です。

これまたEBIくん作詞作曲の『AUTUMN LEAVES


この曲の仮タイトルが

早く人間になりたい
・・・・(汗)

しかし、民生が、

この曲のデモテープを聴いてアルバム作ろうと思ったとか(笑)

このデモテープを聴いてる様子がシングル『WAO!』

初回限定版CDを購入すると見れるんですが

かなり面白い!(前も言ったけど)

デモテープってこんな感じなんだぁと思うし、これが売れるの?ってマジで

思います(笑)

でも出来あがった曲を聴くとちゃんとイイ感じになってるんです。

でも原曲をそんなにいじってない。ちゃんと忠実。不思議なバンドです。


そしてやっぱり阿部Bの壮大なメロディーに民生のヴォーカルは聴かせるな~と思います。

このセットの右に出る者はいないんじゃないかと・・・・思ったり。。。

フジテレビの僕らの音楽で歌った『HELLO』

感動したな。

衣装は軽部さんだったけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。